FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
東京大空襲「勝者の罪」も検証しよう・3月10日まず爆撃目標地域の周囲に焼夷弾を投下し、逃げ道をふさいだうえで絨毯爆撃を加えた無差別爆撃【民間人大虐殺】・米国は猛省せよ・tokyo daikuushuu



↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



東京大空襲 「勝者の罪」も検証しよう


【主張】東京大空襲 「勝者の罪」も検証しよう
2009.3.9 03:48、産経新聞

 3月10日は、東京の下町一帯が米軍のB29の無差別爆撃を受け、10万人が死亡した東京大空襲から64年目の命日にあたる。広島、長崎の原爆の日(8月6日と9日)とともに、多くの非戦闘員が犠牲になった日として、忘れてはならない日だ。改めて犠牲者の冥福を祈りたい。

 日本が頻繁に空襲を受けるようになったのは昭和19年夏、サイパン、テニアンなどを失い、本土がB29の行動圏内に入ってからである。当初は軍事施設を狙った精密爆撃が中心だったが、昭和20年1月、米極東空軍司令官に着任したカーチス・ルメイ少将は、木造の住宅密集地を標的にした無差別爆撃に切り替えた。

 それは、まず爆撃目標地域の周囲に焼夷(しょうい)弾を投下し、逃げ道をふさいだうえで絨毯(じゅうたん)爆撃を加える方法だった。無差別爆撃は東京大空襲の後も、名古屋や大阪などの大都市や地方都市に加えられ、犠牲者総数は50万人を超えた。

 1922年、ハーグで日米英などの法律家委員会が作成した「空戦に関する規則(24条)」は未発効ではあったが、軍隊や軍事施設以外の目標への爆撃を禁止していた。当時の米政府は「戦争終結を早めるため」と正当化したが、日本の敗色が濃厚な時期に、非人道的な無差別爆撃が本当に必要だったのか、極めて疑問である。

 昨年、BC級戦犯裁判でB29の搭乗員を処刑した罪に問われた岡田資中将の法廷闘争を描いた映画「明日への遺言」が上映され、大きな反響を呼んだ。この映画は無差別爆撃の非人道性を問いかけた作品で、この問題に関する国民の関心の高さを物語っている。

 近年、ヨーロッパでも、第二次大戦中の戦勝国の非人道的な行為を検証しようという試みが始まっている。

 東京大空襲の1カ月前の1945年2月、ドイツの古都、ドレスデンが米英空軍の無差別爆撃を受け、数万人の一般市民が死亡したといわれる。戦後、ドレスデンは東独に属し、ホロコーストへの負い目もあって、連合国への批判が控えられてきたが、60周年にあたる2005年2月の式典では、5万人の市民がロウソクをともし、犠牲者を追悼した。

 戦争はいつの時代も、勝者の側から見た歴史だけが語られがちである。だが、敗者の側から“勝者の戦争犯罪”を検証することも大切である。







東京大空襲

3月10日

B29の先発部隊が江東区・墨田区・台東区にまたがる40k?の周囲にナパーム製高性能焼夷弾を投下して火の壁を作り、住民を猛火の中に閉じ込めて退路を断った。

その後から約100万発(2,000トン)もの油脂焼夷弾、黄燐焼夷弾やエレクトロン(高温・発火式)焼夷弾が投下され、逃げ惑う市民には超低空のB-29から機銃掃射が浴びせられた。

折から風速30mの強風が吹き荒れて火勢を一層激しいものにし、火の玉のような火の粉が舞い踊り、強風に捲かれた炎が川面を舐めるように駆け抜け、直接戦争とは関係の無い一般市民は次第に狭まってくる火の壁の中を逃げまどいながら、性別も判らないような一塊の炭と化すまで焼き尽くされた。





焼夷弾で黒こげになった死体





犠牲者
縁者が引き取った遺体 約20,000人
無縁仏・行方不明者  約88,000人







幼子を背負ったまま焼かれた母親の背は白い、そして子供は・・・/浅草・花川戸





昭和20年3月10日東京大空襲

?ドイツの空爆で実績を上げたカーチス・ルメイ少将を東京空襲の責任者に任命。
 
?日本の家屋が木と紙でできていることに注目して、日本本土空襲専用の焼夷弾を開発。
 
?テキサスの砂漠に日本の家屋を建ててその焼夷弾の効果を確認。
 
?江戸時代の大火が春先の強風が吹く時期に集中しているというデータに基づき大空襲決行日を陸軍記念日の3月10日にした。
 
?最初に空爆目標地の外周隅田川や荒川の堤防沿いに焼夷弾を落として炎の壁を作り人々の退路を絶つ
 
?そして300機以上のB29で地上を嘗め尽くすように焼夷弾を落とす。(1平方メートルあたり3発、総重量2000トン)
 
?焼夷弾の命中精度を上げるため低空飛行を行う。(暗闇の攻撃だったため、B29が低空飛行で来るとは気付かず日本軍の高射砲はB29のはるか上で炸裂したのでした)




日本人大量無差別虐殺を指揮した鬼畜Rumei と MacArthur












「米国は戦争犯罪を猛省せよ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
韓国がエコノミスト社訪問し説明(反論)・財政部などが英国エコノミスト本社を訪問し外国為替危機関連報道内容が誤りと説明予定・「サキヨミ」ウォン安でWBCテレビ放送無しを歴史的妥協で放送したが、歴史的大敗




The Economist 2月28日号

WBC 日本対韓国

↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





(ソース:韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2009/03/08/0325000000AKR20090308044800002.HTML

財政部「エコノミスト本社訪問説明」(ソウル=聯合ニュース)2009/03/08 16:49

企画財政部は来週中に英国経済週刊誌エコノミスト本社を訪問して、韓国の外国為替危機関連報道内容が誤りであることを、再度説明する予定だと8日明らかにした。

財政部は、先月26日エコノミストが「韓国をアジア新興市場国家の中で3番目に危険なところ」と報道したのと関連して、去る2日エコノミスト側に反論掲載を要請したがこれでは充分でないという判断の下、本社を訪問して我が国の外国為替現況を説明することにした。

これはエコノミストが去る5日、読者の手紙を通じて「韓国の借金」という題名のパク・チョルギュ企画財政部スポークスマンの反論を載せて、後に似た分量で編集者注を付けたのに従ったものだ。

パク、スポークスマンはこの文で「外貨準備高対比韓国の短期外債は75%であり減少傾向を見せていて、 銀行の平均預貸率も昨年末基準118%と昨年6月以降減っている」と指摘した。

パク、スポークスマンは 「したがって該当記事の韓国経済に対する全般的な危険評価は、不正確な情報と推定に基づいている」と批判した。

だがエコノミストはこのような反論の下に編集者注(Editor's Note)を通じて「外貨準備高対比短期外債割合で私たちが提示した数値は、今後12ヶ月以内に満期到来するすべての借金を含めたもので、昨年末基準として96% であった」として「これはIMFが行う計算方法」 と話した。

これと関連して財政部は、エコノミストが引用したHSBC原本リサーチ報告書の韓国外債引用数値が、2004年 ・2007年とも流動外債でない短期外債数値で、国際基準上外国為替保有額対比流動外債比率が100%を超過するのかどうかは、大変重要な意味を持つという事実をエコノミスト、ソウル駐在員に説明したと明らかにした。

財政部関係者は「エコノミスト、ソウル駐在員が我が方の説明を理解してエコノミスト本社にこのような事実を伝達することにした」としながら「合わせて来週には財政部と金融委が共にエコノミスト本社を訪問して、関連事項に対して再度説明する予定」と話した。
―――――




この上の記事に関する経緯を知らない人のために、今回は最初に関連記事を紹介しておこう。
●関連記事
韓国は危険国・英エコノミスト
新興市場国を評価し、南アフリカ、ハンガリーに続きポーランドと韓国を3番目に「危機にぜい弱な国」
韓国が破綻しても日本の損失は些少だが、通貨スワップによる日本の損失は巨額
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39144229.html

(一部抜粋)


━━━━引用開始━━━━
韓国はアジア新興市場国中の危険国、英エコノミスト
3月1日10時31分配信 YONHAP NEWS

【ロンドン28日聯合ニュース】東欧諸国の金融危機が注目を集めているなか、韓国をアジア新興市場国のうち「危険な国」だとする診断が示された。
 英経済週刊誌のエコノミストは28日付の最新号で、新興市場国17カ国・地域の危機状況を評価した上で、南アフリカ共和国、ハンガリーに続きポーランドと韓国を3番目に「危機にぜい弱な国」と指摘した。評価に際しては、国内総生産(GDP)に占める経常収支比率、外貨準備高に占める短期債務の割合、銀行預貸率(預金残高に対する貸出残高の割合)などを根拠とした。

 同誌は、中国やインド、台湾などのアジア新興国は全般的に安全に見えるが、短期債務比率や銀行預貸率が高い韓国は例外だと指摘した。韓国の外貨準備高に占める短期債務の割合は102%(2009年予想値)で、調査対象国のうちで最も高い。

(以下略)
――――





英経済週刊誌のエコノミストは、流石に良く分析している。

韓国政府の出鱈目な数字や説明を無視して実態に迫っている。




>…短期債務比率や銀行預貸率が高い韓国は例外だと指摘した。韓国の外貨準備高に占める短期債務の割合は102%(2009年予想値)で、調査対象国のうちで最も高い。


韓国は、「外貨準備高に占める短期債務(流動外債)の割合は昨年末現在96.4%」と主張している。
1940億ドル(12月末の流動外債)÷2012億2000万ドル(12月末の外貨準備高)=96.4%

しかし、韓国の外貨準備高の中には米韓通貨スワップから引き出して一時的に借用している外貨(米ドル)まで含まれている。

米韓通貨スワップ借用分を除くと、短期債務(流動外債)が外貨準備高を上回ってしまうのが韓国の現状だ。

1940億ドル(12月末の流動外債)÷1908億ドル(12月末のスワップ借用分を除く外貨準備高)=101.7%

更に、韓国の外貨準備高は他にも額面どおりに評価できない部分が多く、韓国の実態は、短期債務が外貨準備高を大きく上回る自転車操業に陥っている。
━━━━引用終了━━━━






以上が、今回、韓国政府が英国エコノミスト本社を訪問して説明(反論)することを予定した背景だ。

しかし、韓国政府は、このような行為が恥晒しだと理解できないのだろうか。

私には、韓国がこのような事をやればやるほど逆効果になるとしか思えない。

そもそも、上の記事の中にある韓国政府が述べている数字は滅茶苦茶だ。

上の記事では、韓国のスポークスマンが
「外貨準備高対比韓国の短期外債は75%」と述べているが、いったいどのような計算をすれば75%になるのか全く理解できない。

韓国政府(韓国銀行)が公表して、韓国のマスコミが報道した数字を基に私が計算しても、
75%という数字には到底ならならず、せいぜい96%だ。

それどころか、韓国は、米韓通貨スワップから引き出して一時的に借用している外貨(米ドル)まで外貨準備に含めているため、実質的な「外貨準備高に占める短期債務(流動外債)の割合」は、100%を超えている。

更に、その後3月3日に発表された2月末の外貨準備高も減少しており、韓国破綻の危険度は増す一方だ。

問題としている英「エコノミスト」2月28日付記事は、
「韓国はことし満期となる外債1940億ドルの期限延長に苦労するが、米国や日本、支那と結んだ通貨スワップが役に立つ」と説明していた。

逆に言えば、米国や日本、支那と結んだ通貨スワップがなければ、韓国は破綻するということであり、これが真実だ。




ところで、フジテレビの「サキヨミ」(毎週日曜日の22:00 - 23:11で生放送)には大笑いした。

「サキヨミ」では、7日(土)に試合があった野球のWBC「日本対韓国」戦に関する韓国の様子を紹介していた。

韓国では、このWBCの試合をつい最近までテレビ放送しないことになっていたという。


WBCをテレビ放送しない理由は、ウオン安だった。

前回WBCの放映権は【250万ドル=25億ウォン】だったが、今回WBCの放映権は【300万ドル=47億ウォン】となり、ウォンベースでは1.8倍と高騰したからだ。


放映権を持つ代理店「IBスポーツ」と韓国テレビ局の交渉が決裂し、WBC「日本対韓国」戦の放送はしないことになった。

しかし、これに韓国の国民が怒り、代理店「IBスポーツ」に抗議が殺到した。

結局、「IBスポーツ」と韓国テレビ局「SBS」が、
【歴史的妥協】をして、数日前に放送が決定した。

ところが、日本に
【歴史的大敗】を喫し、韓国テレビ局「SBS」の実況アナウンサーは涙目になっていた。


     ∧_∧ ミ プハハハハ…ハライテー!
 o/⌒(. ;´∀`)つ   歴史的妥協だってよ!
 と_)__つノ     歴史的大敗だってよ!








「韓国政府が英国エコノミスト本社を訪問して嘘の反論説明をすることは逆効果!」
「今日のWBC韓国戦も、ガンバレ!ニッポン!」


と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.