正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
小沢秘書逮捕は国策捜査か・小沢一郎代表支持を確認=衆院選控え辞任論再燃も-民主執行部・開き直りは日頃の言動と一致しない・国策捜査や陰謀論と決め付けるテレ朝「スーパーモーニング」・一方、青山繁晴は…



↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




衆院選控え代表辞任論再燃も



小沢代表支持を確認=衆院選控え辞任論再燃も-民主執行部
3月4日22時36分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎代表が4日、自らの資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件について違法性を全面否定したことを受け、同党執行部は「説明責任を果たした」(鳩山由紀夫幹事長)として、小沢氏の代表続投を支持していく方針を確認した。ただ、事件が、次期衆院選での政権交代を目指す同党に与えた打撃は大きく、捜査の展開などによっては代表辞任論が再燃する可能性もある。
 鳩山氏は同日の党代議士会で、小沢氏が記者会見で東京地検の強制捜査を批判したことに触れ、「検察側は(捜査の)根拠を国民にしっかり示す説明責任がある」と指摘。「政権交代に向けて一致団結して行動してほしい」と結束を求めた。この後、鳩山氏は記者団に、党として事実関係を調査する考えはないことを明らかにした。
 これに先立つ参院議員総会で、輿石東参院議員会長も「責任を取ろうにも取る必要がない」と述べ、小沢氏を擁護した。しかし、衆院選への影響を懸念する党内には「もっと大きな容疑が出てくれば、代表は辞めざるを得ない」(中堅)との見方が出ている。 



小沢一郎の公設第一秘書が逮捕された事件について、小沢一郎は今朝記者会見を行い、辞任しないことを明らかにした。

これは、小沢や民主党幹部の日頃の言動に反するものだ。

閣僚の発言や幕僚長の論文にさえも「任命責任」とか言って首相の責任を追及(辞任を要求)する連中が、自分の側に逮捕者で出たら開き直るのはおかしい。

また、小沢は会見で、東京地検の捜査を批判した。

鳩山由紀夫など民主党幹部は、昨晩から「国策捜査」とか「陰謀」などと盛んに反発している。


私は、東京地検特捜部も含めた司法が完全に政治から独立しているとは思っていないし、彼らが公平公正な正義の味方だとも思っていない。

しかし、小沢や民主党幹部が、「国策捜査」、「陰謀」と決め付けて、しきりにアピールするのは日頃の言動から考えると開き直りでしかない。

マスコミの一部にも同様の決め付けして「国策捜査」「陰謀」を大々的に取り上げている番組もあるようで、私は次のコピペを見て笑わずにはいられなかった。

■今朝のテレ朝 スーパーモーニングまとめ■ 

【スポンサー】ハウス食品、リーブ21、ドクターディヴィアス化粧品、ユートク薬品、アリコジャパン、日本直販

森永 「何故小沢の秘書だけ?不公平。たった2000万円で特捜が動くのっておかしい」
森永 「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ」
森永 「小沢さんの秘書だけ逮捕なんて、国民誰がみてもおかしいって思いますよ。」
森永 「西松建設から献金受け取ってた政治家って19人もいるんですよ!」
森永 「麻生さんが止めれば特捜は動かなかった」
森永 「麻生さんは景気対策最優先って言ってるのに、こんなくだらない事やってる暇があるなら経済対策やりなさいよ」
森永 「(局アナから、麻生さんがやったわけじゃ・・・と言われ) 麻生さんですよ。検察動かしたの!」

山本 「サミットに出席したいと思ってるんだろう」  
山本 「新聞のタイトルだけで国民が判断してしまいそう。これは大問題」

落合 「政治資金規正法自体が、ざる法なんだから」
落合 「ミステリー小説では、これで喜ぶのは誰なのか、とまず考える」
落合 「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよね」

局アナ 「謀略説が出てますね」

平野 「映画でおくりびとって賞とったでしょ。自民党もおくりびとをですね」
平野 「小沢は断固戦います。そうでないと民主主義が壊れる」
平野(小沢の側近) 「法務省の友人はみんな、これで公判が維持できるのか?と言ってる」
平野 「沢山いる法務省の友人から、これで公判が成立するのか?といわれた」

鳥越 「小沢さんは何憶も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかった
鳥越 「元首相とか献金受けてますね」
鳥越 「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」
鳥越 「元首相とか献金受けてる」→平野「小沢は戦う、でないと民主主義が壊れる」

ニタゾノ 「自民党を応援するわけじゃないが、自民党は慎重だ」

「これで麻生政権の人気があがるはずないですから」でみんなで爆笑。

;;:゛;(;゜;ж;゜; )ブッ♪

・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ






今回の事件が本当に「国策捜査」や「陰謀」なのか?

これについて関西の番組だが、青山繁晴がいろいろと述べていた。

↓青山が前半で述べていることと後半で述べていることは矛盾しているが、興味深い情報をいろいろと述べている。↓

09.03.04 青山がズバリ! 激動の民主党をズバリ解説 5/5

http://www.youtube.com/watch?v=-Sy_f0RzAfc
(要約)
小沢が圧力をかけてくると感じている検察官がいる。

ロッキード事件以降、旧田中派は、検察を放っておかず、検察に圧力をかけたり、検察に食い込んだり、検察をコントロールする。
梶山が法務大臣になっているのもそれに則っている。
旧田中派の小沢に接待を受けていた法務省の課長もぐんぐん出世した。

少なくとも官邸から電話かかって捜査を始めるようなことはしない。
日本の司法は独立している。
民主党の幹部が「官邸がやっていることだ」などというのは、共産党独裁の中国とか個人が独裁している北朝鮮と同じような国に日本を貶めることだ。
次期政権政党になるかもしれない民主党の幹部が言って日本を貶めないで頂きたいと、僕は言いたい!





前半の「旧田中派は検察をコントロールした。」「小沢の接待受けた課長は出世した。 」という発言と、後半の「日本の司法は独立している。」という発言は矛盾していると思うのだが、面白い情報がいろいろあったので紹介した。




「開き直りは日頃の言動と一致しない!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.