正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
生活保護35万で余裕無い・月35万円もらって「金銭的余裕が無い」と万引き繰り返す28歳女のあきれた言い訳、東京地裁・生活保護者は年収500万円以上の生活レベル・在日外国人優遇●生活保護の問題点(更新)


↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング






弟と万引き、他人になりすまし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000528-san-soci


弟と万引き、罪逃れに他人になりすました4児の母
1月17日12時58分配信 産経新聞

 初公判が開かれた1月15日は、皮肉にも被告の28回目の誕生日だった。本来なら、家族とともに楽しく過ごすはずだったこの日を台無しにしてしまったのは、他の誰でもなく被告本人だった。

 スーパーで菓子を万引した上、警察署での取り調べで、他人の名前を利用し、署名したとして、窃盗などの罪に問われた女性被告(28)の初公判が15日、東京地裁で開かれた。

 グレーのトレーナーに黒のパンツ姿で法廷に現れた被告は公判中、あふれる涙を抑えきれない様子で、何度もハンカチで目元をぬぐっていた。被告の子供たちが、勾留(こうりゅう)中の母親にあてた手紙が読まれると、激しく肩を震わせむせび泣いた。

 検察側の冒頭陳述などによると、4児の母である被告は昨年9月24日、弟と一緒に、東京都足立区の大型スーパーで菓子49点(販売価格合計7379円)を万引したという。

 被告の万引行為は今回が初めてではなかった。平成13年と15年にも検挙され、18年には母親とともにスーパーで万引をした罪で、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。今回は、その執行猶予中の犯行だった。

 警察官に引き渡された被告は、執行猶予中にまた万引をしたことで、刑務所行きになることを恐れ、自分の名前を明かさず、友人の名前を名乗り、供述調書への署名にも友人の名前を使っていた。被告は、警察官に友人の名前を名乗った上で、財布の中に入れていた友人の免許証を自分の身分証明書として警察に出したという。免許証は友人が被告宅に置き忘れたものだった。財布の中には被告本人名義のキャッシュカードなども入っていたが、被告は「家出した友人のカードを預かっているだけ」などとウソをついていた。

 さらに、一緒に捕まった弟や面会に来た母親までもが、被告がその友人であるかのように装い続けていたという。罪状認否で、被告は罪を認めた。

 万引を繰り返した揚げ句、名前まで偽った被告に対する検察官の追及は、予想以上に厳しかった。

検察官「これまで同じスーパーで少なくとも4回、万引したの?」

被告「はい」

検察官「18年9月の裁判で、『もうやらない』と誓ったよね?」

被告「はい…」

検察官「じゃあ、なんでまた万引したの?」

被告「金銭的な余裕がなくて…」

 6年前に夫と死別し、1人で4人の子供を育てているという被告は、万引の理由を「金銭的に厳しかったから」「子供のお菓子がなかったから」などと涙ながらに語った。
だが、月に35万円もの生活保護を受けているという被告の“必死の訴え”はあまりにも白々しかった。


検察官「あなた、こんなこと言っていて、本当に反省しているんですか!」

被告「…。しています…」

 口では“反省”を繰り返した被告だったが、その後の質問では、罪を逃れるためのあきれた言動が明らかになっていった。

検察官「(被告が名前を利用した)友人から問いつめられたんですよね? そのとき、どう対応したか覚えてる?」

被告「『このまま黙っていて』と…」

検察官「『生活の面倒みてあげるから、このまま黙っていて』と言ったんでしょう? できればごまかしたい気持ちだったんでしょう?」

被告「…。はい…」

検察官「だから、そのあと警察に出頭したときも、また別のウソの名前を言ったんでしょう?」

被告「はい…」

被告に自分の名前を使われたことで犯罪者として扱われ、生活保護を打ち切られそうになった友人から詰め寄られた被告は、しぶしぶ警察署に出頭したものの、そこでも再び偽名を名乗ったという。しかも、その名前は弟の交際相手のものだった。

被告は、友人のことを「お互いに許し合える関係」であると語っていたが、友人が同じ気持ちだとは到底思えない。病的なまでにウソを繰り返した被告に、裁判官もあきれた表情を浮かべていた。

 「子供のために、今後は2度と万引をしない」と誓った被告。だが、本来なら、被告を監督する立場にある家族も万引に加担したり、被告のウソに同調したりしていて、更生の環境は全く整っていない。

 検察側は、懲役2年6カ月を求刑。判決は今月29日に言い渡される。(徐暎喜)
―――――






問題だらけだが、まず驚いたのは生活保護が月35万円に上ること。

本当かな?と思って検索したら、巨大掲示板などに次のコピペが幾つも貼られていた。


――――
マスコミがひた隠す生活保護の実態

★月額20~30万円以上を国から受け取り(基本額プラス各種の手当により35万円ももらっている生活保護者もいます)、生活保護者は年収500万円以上の生活レベルを国から死ぬまで与えられています。
平成20年度 生活保護支給基準 (東京都区部等の場合)
標準3人世帯 167,170円 、高齢者単身世帯 80,820円 、高齢者夫婦世帯121,940円 、母子世帯166,160円

※上記額に加えて、超格安な家賃(月2万円以下)、医療費免除、保険料免除、NHK受信料無料、ガス・電気・水道料金の基本料無料、都営電車の料金無料、子供の学費無料、病院へのタクシー代金全額補てん等、さまざまな特典が「税金を払わない生活保護者だけ」に給付されています。
結果として、年収500万円以上の生活をしています!
――――




このコピペに対しては反論らしい反論も見当たらないことから、コピペの内容は事実である可能性が高い。

もし詳しい方が居て、間違いがあるなら、コメントを頂きたい。

これだと普通は働かない方が有利だ。

先月このブログで、外国人を中心に生活保護受給者数が増大し、生活保護負担も増大していることを記事にした。

在日朝鮮人が毎月17万円の生活保護費が少ないと不満を述べていたので驚いたが、今回の28歳女の毎月35万円にも驚いた。

その記事では、カナダ在住の gre*n*hub*32さんから次のコメントを頂戴した。

―――――
カナダは・・・$647カナダドル+$372(住宅費)=1119ドル(邦貨約8万位千円)、此れは最高額で、子供や配偶者が居ない場合は小額。生活保護申請の審査は厳しくて肉体的及び知能的劣る事が証明されなければ成りません。
米国は・・・約900米ドル(邦貨約8万3千円)
物価の水準が異なるので、同列には扱えませんが、日本の支給額が頭抜けて居ます・・・日本は打ち出の小槌が有るのか?大判振る舞いには目を見張らされます。

2008/12/30(火) 午前 3:54[ gre*n*hub*32 ]
―――――




やはり、日本の生活保護費は北米と比べても突出して高い。

しかも日本の場合、憲法に違反して外国人にまで支給しているから更に問題だ。

今回の28歳女や加担した家族たちが在日か日本人かは判らない。

だが、とにかく在日朝鮮人・韓国人たちの生活保護受給率は、日本国民の生活保護受給率と比べると5倍も高い。

平成16年度の生活保護受給率
日本国民=1.08%
在日朝鮮・韓国人=5.09%



これは、もう、日本国民だけが厳しく審査され、在日朝鮮・韓国人は碌に審査をされていないということだ。

生活保護法の準用措置(特例措置)を廃止し、生活保護は、日本国民だけが受給でき、外国人は受給できないように改めるべきだ。

日本国憲法は、福利を享受するのは日本国民であって、外国人が福利を享受することやそのような法令を認めていない。

したがって、生活保護を外国人に支給することは憲法違反だ。


以前まとめた「生活保護の問題点」を更新。




●生活保護の問題点(更新)


1.日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていない。生活保護法も、日本国民のみを対象とすべきであり、外国人にも福利を与える生活保護法の準用措置は廃止すべきだ。

2.在日朝鮮・韓国人たちの生活保護受給率は、日本人の生活保護受給率よりも極端に高く(5倍)、審査がきちんとされていない。ましてや、厚生省通知に背き、外国人登録地と異なる自治体が生活保護を申請された場合に過半数の自治体が生活保護を認めている行為は明らかな不当行為であり、絶対に許されない。

3.基本額プラス各種手当により月35万円も受給し、特典も加味すると結果として年収500万円以上の生活をしている生活保護者も居る。生活保護の水準が、保護を受けずに働いている勤労層の生活費と同等以上であれば、国民の勤労意欲は失せる。






●関連記事

元組員の韓国人のどう喝恐れ生活保護費
深谷市職員が言いなり支給
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34211063.html

外国人の生活保護世帯急増
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34785284.html

生活保護負担が初の2兆円台
在日朝鮮人が毎月17万円の生活保護費が少なくて厳しいと不平不満
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37915984.html








「生活保護者は優遇され過ぎている!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.