FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
韓国がスワップ額を無制限にする説得案を準備中・まずは米国を説得し無制限の米韓通貨スワップに成功なら外為危機の心配消滅・米国が認めなければ次は日本に対して日韓通貨スワップの金額と期限の無制限を要求か


↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525





MoneyToday 2009-01-08(ハングル記事を翻訳)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=008&aid=0002085038

韓米の通貨スワップ限度を無制限にする説得案を準備中

現在300億ドルで縛られている、韓米の通貨スワップ限度を無制限に拡大する方案が推進されている。この方案が実現すれば、我が国は協定期間内において外為危機から完全に自由となる。

だが現在アメリカの無制限通貨スワップは、EURO、円、ポンドなど'準基軸通貨'のみを対象にしているということがあり、実現の可能性は未知数である。

企画財政部の関係者は7日「韓米通貨スワップの限度を無くすよう、アメリカ側を説得できる理論を構築中である。」と語った。

この関係者によると「当初アメリカの通貨スワップ自体も、主要先進国のみを対象にしていたのだが妥当な理論で説得した結果、新興国の資格でも成立できるようになった。」とし「通貨スワップ限度を無くすことも不可能だとは見ていない。」と明らかにした。

もしアメリカとの通貨スワップ限度が消えれば、スワップ協定期間中は対外債務不履行による国家破綻を心配しなくてもよくなる。対外債務償還が難しい時に、必要分のドル貨幤を引いて使うことができるからだ。またこの場合、対外信任度の改善により海外債券発行時の加算金利が減るなど海外借入与件も大幅に改善する。

現在アメリカと無制限通貨スワップ協約を結んでいるのは、全世界でヨーロッパ中央銀行(ECB)、イギリス、日本、スイスなど4ヶ国だけだ。韓国、カナダ、オーストラリア、スウェーデン、ブラジル、メキシコ、シンガポールがそれぞれ300億ドル。デンマーク、ノルウェー、ニュージーランドがそれぞれ150億ドルの限度内でアメリカと通貨スワップをしている。

韓国は去年10月30日に、ブラジル、メキシコ、シンガポールとともに米連邦準備取締役会(FRB)の通貨スワップの対象として指定された。協定期間は今年4月30日までだが、国際金融市場がいまだ充分に安定していないため、他の国々とともに期間が延長される可能性が高い。

しかし韓米通貨スワップの限度を無制限にする方案の成功要因となるかは不透明だ。

ある外為の専門家は「カナダ、オーストラリア、スウェーデンは国際通貨市場での通貨取り引き比重が韓国に比べてずっと高く、アメリカとの通貨スワップ協定も韓国より先に締結しているが未だに300億ドルで限度が縛られている」とし「韓国が先に通貨スワップの限度を無くすのは簡単なことではないだろう。」と語った。
―――――






韓国が米韓通貨スワップの金額と期限を無制限にしようと動き出した。

韓国が通貨スワップの延長や増額を強く要請する動きは先日も報じられていた。

――――
韓米間の通貨スワップ延長と増額をめぐる李明博政権とオバマ政権の交渉を進めなければならない。万一、通貨スワップの延長や増額ができなければ、為替相場をはじめ、韓国経済は大きな打撃を受けることになる。
――――

http://www.chosunonline.com/article/20090105000019




韓国が通貨スワップの延長や増額を求めることは最初から予想していたが、まさか、いきなり無制限にするよう求めるとは思わなかった。

おそらく米国は認めないだろうから、そうなると次に韓国は日本に同じ要求をしてくるだろう。

私は、日本が韓国の要求を断るかどうか自信がない。

私は、こうなることを予測し、日韓通貨スワップによる韓国への外貨支援枠拡大には猛反対していた。

しかし、私が日韓通貨スワップ拡大による韓国への外貨支援拡大を非難する記事を書くと、コメント欄などには多くの反論が寄せられた。

主な反論は、

「通貨の交換だから支援じゃない」
「来年4月に日本が延長する可能性は少ない」
「枠の拡大をこれ以上することはない」
「韓国が破綻しても、IMFが韓国から取り立てるから日本は損をしない」

などだった。

しかし、これらの反論コメントが日韓通貨スワップの意義や仕組みなどを理解していなかったことが改めてお分かり頂けただろう。



【日韓通貨スワップの意義と仕組み】
―――――
2008年12月以前、日本がウォンと引き換えに円やドルを韓国に融通する通貨スワップの資金枠は130億ドル(IMFと関係ない30億ドル相当の円と、IMFが関与する緊急時の100億ドル)だった。

ところが、2008年12月、日本がウォンと引き換えに円やドルを韓国に融通する通貨スワップの資金枠は300億ドル(IMFと関係ない200億ドル相当の円と、IMFが関与する緊急時の100億ドル)に大幅増額された。

外国に支払わなければならない借金がどんどん膨らむ一方その支払いに必要な外貨準備高が激減している韓国にとって、この通貨スワップ枠大幅拡大は物凄い支援だ。

期限は2009年4月30日だが、延長可能。

現在韓国では、外貨激減・対外債務急増に全く改善の兆しなし。

韓国が日本から融通された外貨(円やドル)を期限(2009年4月30日)までに返還しなければ、日本に残るのは交換に使われたウォンだけとなる。
しかも、このとき融通された外貨(円やドル)を返還できなくなった韓国の通貨ウォンは当初交換したときと比べて大暴落する可能性が高い。
その結果、日本は大損害を被る。
IMFが関与するのは、緊急時のドル交換分100億ドル相当だけであり、200億ドル相当の円はIMFとは関係ない。
よって現在、日韓通貨スワップによる日本の損失は200億ドル(1.8兆円)~300億ドル(2.7兆円)に上る可能性がある。
―――――






現在韓国は2008年10月30日に締結した米韓通貨スワップ(期限は2009年4月30日)の金額と期限を無制限にしようとしているが、出来ない場合には、次に日韓通貨スワップの金額と期限を無制限にするよう日本に要求してくる可能性が高い。

もしも麻生が韓国の要求どおりに日韓通貨スワップの金額と期限を無制限にしたら、韓国の道連れになって日本まで滅ぼされる可能性が高まる。



●声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(財務省、外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

■参考例文■

━━━━━━
韓国に外貨(円やドル)を融通する通貨スワップ協定の上限枠拡大や延長に反対!

日本は、「ウォンと引き換えに、円やドルを韓国に融通する日韓通貨スワップ協定の上限額を総額300億ドルに引き上げること」に合意したが、日本にとってはリスクの高い韓国支援であり、2009年4月30日の期限を以って終了させるべきだ。

韓国は、1997年にも金融・通貨危機に陥り、日本の支援を受けたが、日本に感謝するどころか、竹島を不法占拠したまま、世界中で反日活動を繰り広げている。
日本政府は、恩を仇で返す朝鮮人にカネ(円やドル)を融通してはならない。

韓国は外貨準備高が激減している一方、短期対外債務が急増しており、外貨(円やドル)の返済能力がない。
したがって、韓国は通貨スワップの上限枠拡大や期限延長を要求してくる可能性が高い。
下手すると、通貨スワップの金額と期限を無制限にするよう要求してくるかもしれない。
もしも韓国の要求どおりに通貨スワップの金額と期限を無制限にしたら、韓国の道連れになって日本まで滅ぼされる可能性が高まる。
日韓通貨スワップなどの日本の韓国支援は、2009年4月30日のスワップ期限を以って全て終了させなければならない。
━━━━━━






●関連記事

米韓通貨スワップ韓国延命
通貨スワップ協定締結で来年4月30日まで300億ドル調達可能
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36731344.html

延長あり日韓通貨スワップ!
支援枠の拡大→延長を繰り返し泥沼へ
日本銀行と韓国銀行が円ウォン交換200億ドル相当に拡大しドル供給100億ドルと合わせて300億ドルへ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37609725.html

韓国支援300億ドルに大幅拡充
日韓首脳会談で日韓外貨交換枠拡大を確認
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37620402.html

日本を滅ぼす韓国外貨支援地獄
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37689248.html

内閣支持17%に激減
韓国外貨支援拡大が要因
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37743242.html








「日本は韓国への支援をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回、クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.