FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
日本が韓国に3兆円融通!通貨スワップ協定の資金枠を2.3倍以上に拡大・それでも韓国は、「韓国には絶対に金貸すな!」という日本人のネットへの書き込みに不満!・麻生ダメポ


人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525
↑忘れずに、最初にクリックお願いします。↑





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000730-reu-bus_all


日中韓、通貨スワップ協定拡大合意を13日ごろ発表の見込み─韓国企画財政省関係者
12月11日11時23分配信 ロイター
(以下略)
―――――

ウォン安対策、韓国に2.8兆円融通 日本政府方針、通貨危機防止
12月11日、日経新聞

 日本政府は通貨ウォン相場の急落で外貨不足の恐れのある韓国を支援するため、日韓で結んでいる協定を拡充する方針を固めた。ウォンと引き換えに円やドルを韓国に融通する通貨交換(スワップ)協定の資金枠をいまの130億ドル(約1兆2000億円)から300億ドル(2兆8000億円)規模に広げる方向で最終調整しており、中国も人民元の供給枠を増額する方向。13日の日中韓首脳会議で正式合意する。金融危機の打撃でウォンがアジア通貨危機以来の安値に急落する中で、連携強化により危機再発を防ぐ。
 日韓が結んでいる現在の通貨交換協定には、中央銀行間でいつでもウォンと引き換えに円を融通する協定と、国際通貨基金(IMF)が緊急融資を発動するような「危機」時にドルを供給する協定の2種類がある。それぞれの枠は円が30億ドル分、ドルが100億ドルで、合わせて130億ドル相当になる。これを2.3倍に引き上げる方向だ。
―――――

韓国に通貨供給枠拡大 合意へ
12月11日 8時35分 NHKニュース

政府は、通貨のウォン安が続く韓国を支援するため、ドルや円など外貨の供給枠を今の2倍以上に拡大することを、今月13日に福岡県で開催する日中韓の3か国の首脳会談で正式に合意する見通しになりました。
(略)
その結果、日本は手持ちのドルや円をウォンと交換する形で韓国に供給する協定について、現在130億ドルとなっている供給枠を2倍以上に拡大することで大筋で合意しました。
(略)
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015929141000.html
―――――






昨日の記事のコメント欄に、今の韓国の状況を理解せず、【普通の韓国経済支援じゃありません】という頓珍漢なコメントがあったので、改めて説明しておく。

日本は、外貨がなくて国家破綻しそうな敵国(韓国)に対して、近い将来紙屑同然となりそうなウォンと引き換えに約3兆円分の貴重な円やドルを融通する。

外貨が枯渇してアイスランドのように債務不履行に陥りそうな韓国にとっては、ウォン(紙屑)を日本に渡すことによって喉から手が出るほどほしい貴重な円やドルを約3兆円も獲得出来るのだから、物凄く有り難い援助になる。

一方、日本は、韓国に融通した円やドルが韓国から返済されないリスクを負う(ウォンを寄越されるが、貸した外貨が返済されないときには「ウォン=紙屑」)。


しかも、日本は、このような韓国支援をしても、韓国から感謝されることはなく、恩を仇で返される。

今回も韓国は、早くも悪態をつき始めている。


――――――
日ネチズン、「韓国には絶対に金貸すな!」~通貨スワップ拡大と中長期資金支援の要請で
12/11、Views&News(韓国語)

ハンナラ党のイム・テヒ政策委員会議長が、日本に通貨スワップ拡大と中長期資金支援を要請する発言を出すと、この発言に接した極右性質の日本のネチズンたちが、「韓国には絶対に金を貸すな」と韓国を卑下する発言を出している。

<ロイター通信>は10日、韓国<マネートゥデー>の記事を引用したソウルの発信記事を通じ、イム・テヒ議長がこの日の記者会見で、「通貨スワップ、中長期資金確保などに関連して、韓日政府間での公式協議を行う」との内容を伝え、韓国政府が国内のドル資金不足を緩和するため、日本政府と協議するという方針を明らかにしたと打電した。

<ロイター>はまた、イム議長が「週末に李明博(イ・ミョンパク)大統領が韓中日首脳会談で日本を訪問する際、自分も同行する」と語ったとし、来る13日に福岡で行われる韓中日の首脳会談でこの問題が論議されると予測した。

実際、イム議長はこの日の記者会見で、「全世界での金融危機の中、資金の出る所は日本しかない」と言う表現をして、日本への外貨支援要請の意思を確実とした。

<ロイター>記事は日本語に翻訳されて日本のポータル<Yahoo! JAPAN>の主な記事として取り上げられ、あっという間に日本のネチズンが三番目に多く見た国際ニュースとなった。問題はこの記事への書き込み内容。

10日の午後8時30分現在、この記事には日本のポータルとしては異例的に多い、130数件の書き込みが続いた。殆どの内容は「絶対に貸すな」という内容。

一番多くの賛成意見が付いた書き込みは、「何も反省も感謝も分からない奴らと協議の必要なし。竹島(独島の日本名)、反日歴史歪曲などを話して自爆させるべき」と、日本の麻生太郎首相に要求した。
他の書き込みは、「金を貸しても戻ってくる可能性はほぼゼロ。この国はホントに経済崩壊する」と主張した。

また、別の書き込みでは、「前まで日章旗を燃やすほどの反日運動を容認したり、竹島を不法占拠して・・・。経済が回復したらまた日本に歴史問題やなんかで謝罪と賠償を求めてくるんでしょ?死んでくれよ」と極言を躊躇しなかった。
他の書き込み内容も殆ど同じで、更に酷い訳す事の出来ない悪質な書き込みも整然と続いた。

問題は、以前からこんな騷ぎが何回もあったという事だ。一例として日本の極右月刊誌<ボイス(Voice)>の11月号に、『韓国経済は崩壊直前』という日本の右翼経済評論家の文を掲載し、<Yahoo! JAPAN>では現在もこれを韓国関連の主要記事としてリンクさせている。問題の文は、<ボイス>が極右雑誌だと知らない韓国ネチズンによって韓国内でもDaumのアゴラに翻訳されて掲載された。

また日本の月刊<FACTA>12月号では、『韓国ウォンに12月危機説、アイスランドのアジア版か』という韓国危機説の記事を掲載した。

極右性質の日本ネチズンと、一部のメディアの軽蔑的な反応は事新しいものではないが、経済を過って運営して危機に遭遇した時、どのような侮蔑に遭うかをもう一度痛感させている。臥薪嘗胆(仇を報いるために辛い思いをする)の悲壮な覚悟が要求される状況だ。
―――――



>極右性質の日本のネチズンたちが、「韓国には絶対に金を貸すな」と韓国を卑下する発言を出している。




極右ネチズンではなく、普通の日本人なら誰でも思うことだ。

それと、「韓国には絶対に金を貸すな」と言うことが韓国を卑下することにはならない。

日本国民が日本のカネを大事に使ってほしいと望むことは、当たり前のことだ。






>臥薪嘗胆(仇を報いるために辛い思いをする)の悲壮な覚悟が要求される状況だ。



日本から外貨を借りることになったのに、「臥薪嘗胆」(復讐を心に誓って辛苦すること。目的を達するため苦労を重ねること。)というのは意味不明。


いずれにせよ、韓国のこの記事は、「だから支援枠を拡大してもらうことに反対!」ではなく、「支援はしてもらうが、日本人の反応が気に入らない!」と言っている。

韓国は13日の首脳会談で支援枠拡大を正式合意する前からこの態度だから、正式合意した後はふんぞり返って反日活動を活発化させるだろう。

だから、絶対に韓国を助けるなと言っているのだ!



●声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(財務省、外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

韓国への金融支援反対の署名
http://www.shomei.tv/project-208.html

■参考例文■

━━━━━
韓国に外貨を融通するスワップ協定の上限額引き上げに反対!

12月13日に福岡県で開かれる日支韓3カ国による初の定期首脳会談で採択される経済分野の共同文書に、「外貨を融通し合う日韓間のスワップ協定の上限額引き上げ」が盛り込まれると報じられている。
このような韓国への援助には断固反対だ。

韓国は、1997年にも金融・通貨危機に陥り、日本の支援を受けたが、日本に感謝するどころか、竹島を不法占拠したまま、世界中で反日活動を繰り広げている。
日本政府は、恩を仇で返す朝鮮人に日本のカネを融通してはならない。
そもそも、今韓国にカネを貸しても返済される見込みが全くない。

日本が韓国に外貨を融通するための最低条件は次のとおり

1.韓国の竹島からの撤収
2.全ての在日韓国人の引き取り
3.文化や技術やブランド品などのパクリ(模倣品、コピー)に対する謝罪と損害賠償
4.強制連行や従軍慰安婦などの歴史捏造を謝罪
5.日本に援助してもらったことを内外に大きく報道
6.韓国に必ず返済させるための担保(例えばサムスンやポスコなどの50%超株式)差出

以上の条件を韓国が全て受け入れるまで、日本は韓国に外貨を融通するスワップ協定の上限額を引き上げるな!
そんなスワップ協定は解消しろ!
━━━━━






●関連記事

麻生が韓国の外貨不足救済へスワップ協定の上限額引き上げ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/37573234.html







「日本は韓国に救いの手を差し伸べるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.