正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
小室哲哉も支那進出で転落・巨大な支那市場で儲けようとした者は700年以上にわたって挫折し続けている「見果てぬチャイナ・ドリーム」・官僚機構や汚職、肥大化国有企業などが障害・「支那の巨大市場」=妄想


小室哲哉容疑者 世界進出で挫折

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000017-maip-soci


小室哲哉容疑者 世界進出で挫折…借金も15億円超
11月4日15時0分配信 毎日新聞

(一部抜粋)

 98年1月、小室容疑者は「アジアに総合娯楽事業を」との触れ込みで、香港に音楽制作会社「ロジャム・エンターテインメント」を設立した。中国や香港、台湾などのアーティストをプロデュースし、アジアでの市場開拓が狙いだった。

 当時、小室容疑者はJポップ界の頂点をすでに極めていた。TRFや安室奈美恵さん、華原朋美さんらの曲を次々にミリオンヒットさせ、96年の高額納税者番付は芸能界トップの全国4位。推定年収は20億円と言われた。次の目標はアジア、欧米へと向き、ロジャム社がその足がかりとなるはずだった。

 ロジャム社は01年5月、香港の新興市場に上場。小室容疑者は会見で「アジアの国々に質の高い音楽コンテンツを提供していく」と高らかに宣言した。ところが、株価はわずか2週間で売り出し価格の半値を割り込み、その後も下落。02年度決算は約12億円の赤字となり、海外でのCD販売やプロデュースも伸び悩んだ。

 結局、小室容疑者は04年、持ち株をすべて売却し、会長職を辞任。経営からの撤退を余儀なくされた。「小室は香港の事業に数百億円をつぎ込み、ばく大な損失をこうむったらしい」と話す関係者もいる。

 海外に重点を置いてからは、国内の小室人気も陰りを見せる。00年以降は目立ったヒット曲が生まれず、消費者はすでに「小室サウンド」に飽き始めていた。01年には吉本興業と契約したが、大きな実績も残せず、07年に契約を解消した。
――――――

↓忘れずにクリックお願いします↓
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525








支那市場で儲けようとした者は悉く転落する。

「あの国のあの法則」に匹敵する法則だ。

欧米諸国は700年以上にわたって支那で物を売ろうとしたが、巨大な支那市場で成功を収めた欧米企業は存在しない。



にもかかわらず、「支那の巨大市場」が幻想(妄想)であると錯覚し続けている小室哲哉のような大馬鹿が後を絶たない。

支那人相手に商売をして金を儲けようとする企業、個人、国家…全て大馬鹿だ。


歴史的に有名な事柄としては、1899年、アメリカ国務長官ジョン・ヘイが支那に関する門戸開放・機会均等・領土保全の三原則(ジョン・ヘイの三原則)をヨーロッパ列強に対して示したことがあった。

しかし、ジョン・ヘイの宣言後も、支那はアメリカの「巨大市場」にならなかったばかりか、アメリカは、新たに支那に進出し始めた日本を目の敵にして、日本に理不尽な嫌がらせを散々しまくり、挙句の果てには日本と無理やり戦争を起こして、結果として支那を共産化させ、支那市場の全てを失った。




ヤオハンは、本社を上海に移転する決断までしたにもかかわらず、あえなく倒産した。


今日に至っても、「巨大市場」の幻想に惑わされて支那に進出している外国企業は、欧米企業だけではなく、近隣諸国の企業も大半が大損をこいている。

支那進出中の日本企業の約7割、台湾企業の約7割、韓国企業の過半数が赤字であり、特に韓国企業は大量に夜逃げをしている。

更に、撤退しようとすると地方政府や従業員によって損害賠償の訴訟を起こされ、刑事責任まで追及され、応じないと刑務所に放り込まれる。

支那に進出する企業の学習能力は、サルやネズミよりも劣る。



小室哲哉も事業家としては、サルやネズミ以下だった。

小室哲哉の場合、支那人による海賊版CD(違法コピー)によっても大打撃を受けていたという。

支那人の模倣品(コピー)、偽ブランド、パクリの恐ろしさも知らずに支那に進出したのだから、小室哲哉のお粗末さには開いた口が塞がらない。


(゜д゜)ぽかーん



数ヶ月前、産経新聞が良い記事を掲載していた。

その頃と比べて現在は石油高騰が該当しないが、支那では人件費高騰や優遇策廃止などが今後も続きそうであり、支那進出の愚かさを良く説明した記事だ。

―――――
【外信コラム】千変上海 前田徹 見果てぬチャイナ・ドリーム
2008/07/22, 産経新聞

 中国経済専門家のジョー・スタッドウェル著「チャイナ・ドリーム」が世界的なベストセラーになったことがある。日本でも翻訳本がもてはやされた。

 その内容が特にショッキングなのは、マルコ・ポーロやコロンブスまでが夢見た巨大な中国市場で成功を収めた欧米企業は存在しないという点だった。欧米諸国は700年以上にわたって中国で物を売ろうとして挫折し続け、改革開放後でさえ外資企業は利益をほとんど上げていないことを証明している。
 ただスタッドウェルは加工輸出産業だけは別と指摘している。安い人件費や優遇策を利用して中国で物をつくり、世界市場で売るのなら問題ないからだ。
 中国のGDP(国内総生産)は今年中に世界第3位になるといわれる。が、その中で輸出産業が占める割合は2005年34%、2006年36・6%にもなっている。貿易摩擦時代の日本でさえ輸出の割合は15%が最高だったことを考えるとこの割合は異様で、しかも外資企業はその60%前後に達しており、いかに外資主導の「世界の工場」だったかがわかる。
 その輸出に石油高騰でブレーキがかかっている。
 上海から米サンディエゴまでのコンテナ1個当たりの輸送費が5500ドル超にもなった。2000年当時に比べ150%もの値上がりだ。原油価格が1バレル200ドルにでもなればさらにコストはあがるだろう。
 中国ではいま、人件費と原材料費の高騰で加工貿易産業は撤退か、国内市場狙いにシフトする動きが出ているが、その動きが輸送コストによって一気に加速する可能性がある。
 食品大手のキリンホールディングスは7月から業務用うま味調味料の販売を中国市場で開始すると発表した。キリンはこれまで主力のビールや飲料、医薬などの分野で市場参入してきたが、さらに拡大させようというわけだ。理由は中国市場での成功に賭けるしかないからだ。
 確かに中国は魅力にあふれている。例えばビールの場合、5億人が年3700万トンを消費し、その市場は年10%の割合で成長している。日本が700万トンで頭打ち状態ということを考えれば「中国に打って出るしかない」。
 だが、ここでスタッドウェルがクローズアップされる。果たして「チャイナ・ドリーム」とは彼がいうように単なる見果てぬ夢なのか、それとも実現可能な夢なのか。

 中国のビール市場に参入する企業は現在、民族系、外資系合わせて300社にものぼる。かつて800社あったのが買収合戦の結果、絞り込まれたそうだが、それでも想像を絶する過当競争がいまも繰り広げられている。
 さらに市場は複雑そのものだ。格差社会を象徴するように1本12元のビールを楽しむ人がいる一方でポリ袋入り1元のビールに舌鼓を打つ顧客がいる。しかもスタッドウェルが指摘するように硬直化した官僚機構や蔓延する汚職、さらには肥大化した国有企業などのハードルが次から次へと立ちはだかる。

 チャイナ・ドリームの成就は並大抵のことでないことだけは確かだ。
―――――








●関連記事

支那がiPhoneそっくりの偽物携帯電話を発売
価格は本物の4分の1
任天堂「Wii」の偽物「Vii 威力棒」の価格は半値
支那の【偽飲料(食品)・偽ブランド・模倣品(コピー)・パクリ】特集
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28479681.html

北京にミッキー風ネズミ人形
支那製小型車「偽パンダ」は意匠権侵害で伊が輸入禁止
日本製品の模倣品(ニセモノ)による被害総額は年間9兆円
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34724955.html


【タチの悪い支那市場から離脱せよ】
支那進出日本企業の7割が赤字!
聖徳太子と福沢諭吉を見習え!:屋山太郎
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6635114.html

支那の日本人駐在員やその家族に「心の病」が増加
大きなストレスから適応障害、鬱病、不安神経症などで受診
安全な食材探しに奔走し多大なエネルギーと経済的出費
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28247938.html

韓国企業が支那から撤退や「夜逃げ」
支那進出外国企業の大半が赤字
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30860666.html

聖火リレー妨害に怒り支那人がネットで仏商品不買呼びかけ
仏大手スーパーのカルフール「家楽福」も標的
支那の「巨大市場」は幻想(嘘)と学習せよ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32121479.html

支那で反欧米デモが拡大
仏大手スーパーのカルフールが標的
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32322666.html

野村社員ら支那人3人逮捕
M&A情報悪用でインサイダー容疑
支那バブルと支那ブームの煽動役「野村證券」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/








「支那市場で儲けようとした者は悉く転落することを学べ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.