FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
田母神幕僚長の不当更迭を国民は認めない!・正しい歴史認識を述べた論文を発表し不当解任された航空幕僚長=空将を3日付で定年退職・11月4日、緊急集合!市ヶ谷自衛隊前へ


論文の前空幕長、定年退職に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000073-jij-pol


田母神前空幕長、定年退職に=問題論文で解任-防衛省
11月3日19時29分配信 時事通信

 防衛省は3日、日本の過去の戦争を正当化する内容の論文を外部に発表し、解任された田母神俊雄前航空幕僚長(60)=空将、10月31日付で航空幕僚監部付=を3日付で定年退職とする人事を発令した。
 空幕長の定年は62歳だが、通常の空将は60歳が定年。解任により、定年がさかのぼって適用された形だ。同省は解任以降、11月30日まで田母神氏の定年を延長し、論文発表をめぐり懲戒処分に当たる事実がなかったかどうか聴取する意向だったが、本人が応じなかったため、延長を打ち切ったという。 
―――――






論文を書いたことによって航空幕僚長の職を解任されるなんてことは、異常なことだ。

このことは、昨日の産経新聞の「主張」(社説)でも述べられている。


―――――
【主張】空自トップ更迭 歴史観封じてはならない
2008.11.2
(一部抜粋)
 だが第一線で国の防衛の指揮に当たる空自トップを一編の論文やその歴史観を理由に、何の弁明の機会も与えぬまま更迭した政府の姿勢も極めて異常である。疑問だと言わざるを得ない。

 浜田靖一防衛相は、田母神氏の論文が平成7年、村山富市内閣の「村山談話」以来引き継がれている政府見解と異なることを更迭の理由に挙げた。確かに「村山談話」は先の大戦の要因を「植民地支配と侵略」と断じており、閣議決定されている。

 だが、談話はあくまで政府の歴史への「見解」であって「政策」ではない。しかも、侵略か否かなどをめぐってさまざまな対立意見がある中で、綿密な史実の検証や論議を経たものではなく、近隣諸国へ配慮を優先した極めて政治的なものだった。

 その後、談話を引き継いだ内閣でも新たな議論はしていない。このため、与党内には今も「村山談話」の中身の再検討や見直しを求める声が強い。田母神氏の論文がそうした政府見解による呪縛(じゅばく)について、内部から疑問を呈したものであるなら、そのこと自体は非難されることではないはずだ。

 政府としては、参院での採決の時期が微妙な段階を迎えているテロ特措法や、来月に予定されている日中韓首脳会談への影響を最小限に抑えるため、処分を急いだとしか思えない。

 テロ特措法の早期成立も中国や韓国との関係も重要である。しかし、そのために個人の自由な歴史観まで抹殺するのであれば、「言論封じ」として、将来に禍根を残すことになる。

 むしろ今、政府がやるべきことは「村山談話」の中身を含め、歴史についての自由闊達(かったつ)な議論を行い、必要があれば見解を見直すということである。
―――――




この産経新聞の主張は正論だ。

何度も言うが、「村山談話」が嘘出鱈目のオンパレードなのだ。

「村山談話」は、チャイナスクールの谷野作太郎らごく少数のスタッフによって極秘裏につくられたのだが、その内容は悉く史実に反し、東京裁判史観に基づいて支那や朝鮮の嘘出鱈目に合わせただけだった。




支那事変は、支那共産党が盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。
盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺し(通州事件)、更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量に殺害した。
その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防決壊などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なうなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。

米英は、そのような暴虐支那に対して大々的にカネや武器を支援し、日本と支那の和平交渉を妨害し、日本に対しては経済制裁を行なうなど理不尽な行動をとった。



●関連記事

日本は、支那事変で領土を要求せず、支那に有利な和平案を何度も何度も提出
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18196773.html
蒋介石が仕掛けた上海戦
大山中尉惨殺事件
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27316312.html
上海戦5 中国和平を蹴る
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27488212.html
蒋介石を対手とせず
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27940813.html
米国の講和妨害と中国支援
支那事変の終結条件を決めていたのは米英だったが、米英は戦争をやめさせなかった
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28061497.html
米国の敵対行動と大東亜戦争誘導
大東亜戦争の大年表(事実確認)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28126477.html

「日本に戦争責任なし」目次1
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28278186.html
「日本に戦争責任なし」目次2
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28278217.html



防衛相が航空幕僚長の更迭表明
民間の懸賞論文で「侵略国家は濡れ衣」
村山首相談話に反する内容で浜田靖一防衛相と麻生首相が批判
酷い言論弾圧だ!
田母神俊雄航空幕僚長の更迭と村山談話の踏襲に反対!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36751861.html

田母神論文のどこが間違っているか具体的に指摘して説明しろ!
政府も野党も文句があるなら、どこがどう間違っているか具体的に反論してみろ!
田母神空幕長更迭、制服組「確信の暴走」、問われる文民統制
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36772927.html








侍蟻SamuraiAri声明Statement!
空自幕僚長を更迭した―
麻生太郎・売国総理を真の歴史認識に基づいて葬り去れ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51241391.html

(一部抜粋)


緊急集合! 市ヶ谷自衛隊前へ

<田母神俊雄航空幕僚長の更迭を国民は認めない!>
航空幕僚長の罷免は自衛隊への“死刑宣告“

国民は自衛隊員へ訴える!
<田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ>
国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!

?日時:平成20年11月4日(火) 午前8時半集合
※【登庁する自衛隊員に檄(決起)を飛ばします】

? 同日:    〃    午後5時半集合
※【夕刻に集合する反日左翼を蹴散らします】

【場所】
市ヶ谷 防衛省・自衛隊前
※ JR・地下鉄市ヶ谷駅より正門まで、徒歩10分
※ JR四谷駅より正門まで、徒歩10分
※ 地下鉄都営新宿線曙橋駅より薬王寺門まで、徒歩5分
連絡用情報 住所 東京都新宿区市谷本村町5‐1
電話(代表) 03‐3268‐3111

◆周知のように、真っ当な歴史観を公表した自衛隊幹部が、それも幕僚長が更迭された。この更迭は自衛隊という国軍
に対する“死刑宣告“である。
◆村山、河野談話という亡国談話を継承すると宣言した麻生総理大臣にして当然のことであるが、心ある国民は麻生の
更迭処分は絶対に認めない。
◆自衛隊員よ!田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ。国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!
◆11月4日、我が国軍を国民の力で市ヶ谷駐屯地に集結する反日・左翼集団と売国奴・麻生総理大臣から守ろうではないか。

【呼び掛け】
主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、NPO外国人犯罪追放運動、在日特権を許さない市民の会、
外国人参政権に反対する市民の会・東京

【連絡】
西村修平(090-2756‐8794)
有門大輔(090-4439-6570)

※雨天決行、プラカードの持参歓迎
―――――




私は仕事が早く終われば駆けつけますが、間に合うかどうかわかりません。







「田母神航空幕僚長の不当更迭を国民は認めない!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

橋下知事「国旗国歌を意識してほしい」、「僕らの世代は日の丸、君が代をまったく教えられていない。最悪の教育を受けてきた」、「歌声が小さかったので残念だった。」・国旗、国歌教育の必要性


国旗、国歌を意識して 橋下知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000544-san-soci


国旗、国歌を意識して 橋下知事が高校生に呼びかけ
11月2日19時51分配信 産経新聞

 大阪府の橋下徹知事は2日、大阪市内で開かれた職業系高校生の学習発表会「第18回全国産業教育フェア大阪大会」開会式でのあいさつで、「僕らの世代は日の丸、君が代をまったく教えられていない」と自身が受けてきた教育を批判、生徒たちに「国旗、国歌を意識してほしい」と訴えた。

 国歌斉唱の後にあいさつに立った橋下知事は「高校生の諸君にメッセージを発したい」と切り出し、「僕らの世代は最悪の教育を受けてきた。何でも生徒の自由にした結果、生徒と教師が同じ目線で話すようになってきた。バカを言っちゃいけない」と持論を展開。

 「君たちが受けているのは社会とつながりのある教育」としたうえで、「国歌斉唱時は(歌声が小さかったので)残念だった。社会を意識するためには国旗や国歌を意識しなければならない」と呼びかけた。その上で「いろいろな意見はあるが、それは大人になって議論すればいい」と述べた。

 国旗・国歌への発言をめぐり、橋下知事は報道陣の取材に「(この問題は)教育委員会にきちんと議論してもらうべきだと思うが、今、国旗と国歌がある以上、きちんと(生徒には)認識してもらわないと。それは教育として本質的な部分だ」と説明した。
――――――





橋下知事は、日教組批判や、私学助成金削減めぐる高校生との意見交換会で正論を主張するなど、教育面では非常に良い仕事をしている。

今度は、国旗、国歌教育の必要性を訴えた!




>「僕らの世代は日の丸、君が代をまったく教えられていない。最悪の教育を受けてきた」、
>「国歌斉唱時は(歌声が小さかったので)残念だった。社会を意識するためには国旗や国歌を意識しなければならない」




素晴らしい!


国旗・国歌教育が必要だということは分かっていても、どうして必要なのかを説明しようとすると、これが意外と難しい。

国旗・国歌教育の必要性を説明することに関して、私は5年前、目からウロコが落ちる「Yahoo!掲示板」の投稿を見つけたので紹介したい。


――――――
Yahoo!掲示板
トップ > 政治 > 軍事 > 日の丸、君が代


国旗授業が必要では? 2003/12/13 12:16 [ No.802

投稿者 :
kame_chan_777



作家の曽野綾子さんが、以下のことを書いています。

我が国からはるか遠く、言葉も通じない、文化・習慣・考え方も全く違う人々の暮らす国(しかもその田舎)に行ったとする。

部族の言葉だけが通じる世界です。

例えば、アフリカには外国人がにっこり笑うことによって、その悪魔の目から害を加えられたと解する考えを持つところもあるとのこと。

気安く他人と握手など決してしないような文化の国もあるかもしれない。
曽野さんは、にっこりすれば友情が示せると思うのは甘いという。

そんな国で、どうすれば、
「私はあなた方の敵ではないのですよ」
「私はあなた達と仲良くしたいんですよ」
と理解させられるだろうか?

それは、ただその国の国旗・国歌に起立して正しい態度で接し、敬意を表することしかない、ということです。

曽野さんの豊富な海外経験に基づいた体験談は説得力がありました。

国旗・国歌に敬意を表わすのは、国際交流の場で最低限守らなければならぬ世界共通のマナーです。
我が国の若者は、国際化時代だからこそ、この事実を知らなければならない。

このことより、私は日本の教育に国旗授業が必要だと考えます。

外国では、国旗についての由来、理由やデザインを授業でキチンと教えています。
星マークはキリスト教、三日月マークはイスラム教などなど....。

みなさんは、どのように感じたでしょうか?

――――――







●関連記事

会見場の国旗に記者が抗議!
財務省の会見場に「日の丸」を掲揚したら一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議
中川昭一財務・金融相は「公の場であり、国旗を掲げるのは当然のこと」と反論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36466635.html

君が代斉唱で起立しなかった元教師たちの国歌斉唱訴訟で都教委は控訴する方針
東京地裁は狂ってる・非国民のクセに退職後も嘱託教員になろうとするな!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30167029.html

「君が代」斉唱の職務命令は合憲
「式典で起立、斉唱することは儀礼的な行為で、思想・良心の自由を侵害するものではない」と初の司法判断…東京地裁
ザマー見ろ!!大馬鹿教諭ども!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21541044.html

<君が代>伴奏拒否で音楽担当の池田幹子教諭(58)を減給(10分の1)1カ月の処分・都教委
転職しろ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/15225711.html

国旗・国歌問題への誤解を正す
「思想・良心の自由」の意味から考察
自由の侵害と制約は別
【正論】百地章
韓国とアメリカの学校における国旗と国歌
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/14175976.html

(一部抜粋)


【正論】
国旗・国歌問題への誤解を正す
2007/02/18産経新聞

■「思想・良心の自由」の意味から考察


日本大学教授・百地章

≪疑問の多い地裁判決≫  

 今年も卒業のシーズンが近付いてきた。卒業式といえば、これまで年中行事のように繰り返されてきたのが、日教組や高教組などによる妨害活動であったが、平成11年の国旗国歌法制定以来、国旗掲揚、国歌斉唱をめぐる混乱は全国的に収束に向かっていた。ところが昨年9月、東京地裁が国旗掲揚に際しての起立や国歌斉唱の強制は憲法違反であるとする判決を下したため、日教組などは再び勢いづいていると聞く。

 判決は、教職員に対して起立や国歌斉唱等の義務を定めた東京都教育長の「通達」は、国旗に向かっての起立や、国歌斉唱をしたくないという思想、良心を持つ教職員に対してこれらの「行為」を無理やり命ずるものであって、「思想・良心の自由」の侵害に当たるとしているが、これは疑問である。

 「思想・良心の自由」とは、通説によれば宗教上の信仰に準ずるような世界観、人生観、主義、主張など人格の形成にかかわる内面的な精神作用が、公権力によって侵害されないことをいう。つまり憲法が保障する「思想・良心の自由」とは、具体的には(1)特定の思想・信条等が、公権力によって強制されてはならないこと(2)思想・信条等を理由として、差別や不利益的な取り扱いがなされてはならないこと(3)思想・信条を強制的に表明させられないこと(沈黙の自由)-を指す。


≪自由の侵害と制約は別≫

 ここから言えることは、第1に「思想・良心」とは「内心作用」のすべてを指すわけではなく、単なる不快感などはこれに含まれないということである。
第2に、法令や適正な職務命令に基づいて一定の「行為」を命ずることと「思想・良心の侵害」とは別だということである。

例えば、校長が教職員に国歌斉唱を命じたとしても、それはあくまで「外部的行為」を命ずるだけであって、思想・信条は問題にしていないから、思想、良心の自由の侵害とはならない。教職員が内心においてどのような思想・信条を抱いていようとも、それは自由だからである。このことは、福岡地裁判決(平成17年4月26日)も認めている。


 第3に、思想、良心の自由の「侵害」と「制約」とは別であって、憲法が禁止しているのは「侵害」である。
つまり、思想・良心は、それがいかに反倫理的、反国家的のものであったとしても、内心にとどまる限りは絶対的に保障される。しかし、それが外部的な行為となって現れる場合には、他の権利や自由と同様「内在的制約」や「公共の福祉による制約」を受ける。


 それゆえ、法律が国民に対して一定の義務を課している場合には、たとえそれが自らの思想・信条と異なるものであったとしても、国民はそれに従わざるをえない。
例えば、納税など不要であるとの思想の持ち主がいたとしても、当然納税の義務を果たさなければならない。
逆に、もし国民一般に課せられた法的義務を、思想、良心の自由を理由に拒否することを認めたら、国家秩序は崩壊する。


(以下略)







「国旗、国歌教育は必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.