FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811


高給記者が麻生の庶民感覚をネタに麻生虐め・いい加減にしろ!マスコミ!・平均年収約1500万円のマスコミが絶対に報道しない格差・「首相は安い店に行け」高給番記者たちの「庶民感覚」


石原都知事「ホテルのバーは銀座より安い」


麻生首相がホテルのバーに行こうが行くまいが、自由じゃないか。

ホテルのバーに行ったことを理由に「庶民感覚」云々と責めるマスコミや野党はアホだ。

マスコミ関係者ほど「庶民感覚」からかけ離れている連中は居ないだろう。

大した仕事もしないくせにべら棒な給料をもらっている。

クイズ番組などに出演している女子アナなどを見ていても判るように、はっきり言ってマスコミ関係者の頭のレベルは低い。

私の高校の同級生はフジテレビに就職したし、大学の友人は文化放送に就職したが、大したことはなかった。

5月に練炭自殺に見せかけて殺害された川田亜子さんと交際のあったマット・テイラーに提訴されたカルト集団「創価学会」谷口元一ケイダッシュ取締役(鬼畜)なんて創価大学を出てTBSに就職していた。

創価大学出の馬鹿がTBSに就職して庶民の3倍位の給料をもらっている。

政治家や官僚にもふざけた者は多いが、マスコミが偉そうに言うことではない。

せめて反日捏造報道はやめろ。

政治家も、マスコミを敵に回すと困るから、マスコミ相手になると腰が引けている。




●マスコミが絶対に報道しない格差
――――――――
         【平均年齢】【平均年収】
NHK         40.3歳 非公開
フジテレビ      39.7歳 15,720千円
TBS         49.1歳 15,700千円
日本テレビ放送網 39.9歳 14,270千円
テレビ朝日      41.3歳 13,550千円
テレビ東京      38.7歳 12,310千円
――――――――
電通        39.1歳 13,340千円
――――――――
朝日新聞     1358万円
――――――――

        【平均年齢】【平均年収】
日本電信電話  39.1歳 8,670千円
松下電器産業  43.1歳 8,380千円
トヨタ自動車   37.0歳 7,990千円
楽天        30.1歳 5,890千円
不二家      43.4歳 5,520千円
――――――――

         【平均年収】
国家公務員   628万円
地方公務員   707万円
――――――――

         【平均年収】
サラリーマン   439万円
百貨店店員   390万円
自動車整備工  387万円
漁師        378万円
販売店員     352万円
調理士       352万円
保険外交員    337万円
介護福祉士    333万円
娯楽接客員    319万円
警備員       315万円
タクシー運転手  306万円
理容・美容師   295万円
村議会議員    264万円
ビル清掃員    233万円
フリーター     106万円
―――――――



●女子アナ

【若手】
西尾由佳理(1,500万円)日本テレビ
鈴江奈々(1,300万円)日本テレビ
小林摩耶(1,200万円)TBS
小倉弘子(1,700万円)TBS
高島彩(1,300万円)フジテレビ
中野美奈子(1,200万円)フジテレビ
戸部洋子(900万円)フジテレビ
滝川クリステル(800万円)フジテレビ
河野明子(800万円)テレビ朝日
武内絵美(1,000万円)テレビ朝日
堂真理子(700万円)

【中堅】
松尾紀子(2,700万円)フジテレビ
益田由美(2,600万円)フジテレビ
吉崎典子(2,400万円)フジテレビ
宮崎泰子(2,400万円)テレビ朝日
豊田順子(2,300万円)日本テレビ
吉川美代子(2,300万円)TBS
阿部知代(2,300万円)フジテレビ
笛吹雅子(2,200万円)日本テレビ
小栗泉(2,100万円)日本テレビ
松本志のぶ(2,100万円)日本テレビ
田代尚子(2,100万円)フジテレビ
大下容子(2,100万円)テレビ朝日

【フリー】
安藤優子(2億円)
小宮悦子(1億7,000万円)
草野満代(1億5,000万円)
三雲孝江(1億2,000万円)
小島奈津子(8,000万円)
小谷真生子(7,000万円)
久保純子(7,000万円)
渡辺真理(6,000万円)
田丸美寿々(5,000万円)
麻木久仁子(5,000万円)
魚住りえ、高樹千佳子(3,000万円)
―――――――

・ソース
上場企業は情報公開
他はコピペ







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000004-jct-soci


「首相は安い店に行け」 高給番記者たちの「庶民感覚」
10月23日20時35分配信 J-CASTニュース

 麻生首相が、毎日のようにホテルのバーや飲食店で過ごしていることについて、「『庶民感覚』からかけ離れている」との声がマスコミからあがっている。これに対して、麻生首相も「ホテルのバーは安全で安いとこ」などと反論。さらに、「(安い店に行って)営業妨害だって言われたら何て答える?聞いてんだよ。答えろよ」などと、記者に向かって食ってかかる一幕もみられた。麻生首相が「ホテル会合」の正当性を主張する一方で、記者団からは「ホテルのバー通いが良くない」ことの積極的な理由が示されることはなかった。

■「ホテルのバーっていうのは安全で安いところ」

 麻生首相をめぐっては、J-CASTニュースでも2008年10月21日に「会員制バーで葉巻とお酒 68歳麻生首相の充実ナイトライフ」という記事で報じたように、歴代の首相と比べても、目だって夜の会食が多く、よく利用するのはホテル内の会員制バー。「ナイトライフ」の充実ぶりが、にわかに注目を浴びている。一方、この状況を「庶民感覚からかけ離れている」などと批判的に受け止める向きもあり、「ぶら下がり会見」でも、番記者から疑問の声があがった。

 この「ぶら下がり会見」は昼と夕方の2回行われる。「内閣記者会」の幹事社がまず質問し、それに続いて他の加盟社の記者も質問できる。カメラが入ることができるのは夕方の会見だけだ。

 「ナイトライフ」についての質問が出たのは、10月22日の、カメラが入っていない昼の会見だ。北海道新聞の女性記者が

  「夜の会合が連日で、一晩に何万円もするような高級店に行くのは、庶民感覚とかけ離れているのでは」

と切り出すと、麻生首相は「高級店」を「高級料亭」と聞き間違えたのか、

  「ホテルが一番多い。あなたは今、『高級料亭に毎晩』みたいに作り変えていますが、それは違うだろうが。馬尻(東京・六本木の洋風居酒屋)が、いつから高級料亭になった?言ってみろ」

と反論。記者が

  「一晩に、一般の国民からすると、高いお金を払って食事をする、という意味」

と説明すると、首相は

  「たくさんの人と会うと言うのは、ホテルのバーっていうのは安全で安いところだという意識が僕にはあります。だけど、ちょっと聞きますけど、例えば安いとこ行ったとしますよ。周りに30人からの新聞記者がいるのよ。警察官もいる。営業妨害って言われたら何て答える?新聞記者として『私たちの権利です』って、ずーっと立って店の妨害して平気ですか?聞いてんだよ。答えろよ」

とヒートアップ。

■新聞記者の給料は庶民的?

 記者側も「われわれは営業妨害をしないように…」と釈明したが、首相は

  「現実、(営業妨害)してるって。現実、みんな『している』って言われているから。だからホテルが一番(苦情を)言われないんですよ。分かります?これまでのスタイルですし、これからも変えるつもりは、今のところありません」

などと譲らなかった。

 攻防は夕方以降も続き、記者が

  「首相が利用しているホテルを調べてみると、部屋を数時間利用するだけでも1泊分の料金を支払わねばならず、料金は9万円から25万円ぐらい。それは安くないのでは」

と噛み付き、首相は

  「ホテルの『部屋』と断定していますが、ホテルのバーってそんなに高いところではないというのは、ご存じないのではないでしょうか」

と、半ばあきれながらかわした。

 結局、会見からは「首相が『大衆居酒屋』を使うと混乱が起こる」「首相は、これからもホテルを使い続ける」といったことぐらいしか明らかにならなかった形だ。

 記者団は「庶民」という言葉を繰り返すが、「広辞苑第6版」によると、「(1)もろもろの民。人民。(2)貴族などに対し、なみの人々。世間一般の人々。平民。大衆」という意味。

 首相が「庶民」であることが必要な理由は明らかにならないままで、記者と首相のやり取りは、かみ合わない状態が続いている。

 もっとも、取材する側も、「『庶民』とは程遠い」との指摘もある。例えば給与面を見ただけでも、朝日新聞社社員の平均年収は1358万円。幹部クラスなら2000万円プレーヤーだ。比較的経営が厳しいとされる毎日新聞でも、870万円。なお、国税庁の調べによると、07年のサラリーマン平均収入は437万円だ。

 さらに、勤務実態を見ても、庶民とはかけ離れているという指摘が避けられなさそうなのだ。

 週刊ポストが08年4月11日号で、4ページにわたって番記者の実態を特集しているが、外国特派員協会の副会長が、記者会の様子をこう証言している。

  「官邸クラブの記者席には間仕切りがあって、若い記者が短パン姿でテレビを見たり、プライベートとしか思えない長電話をしている。役所の担当者が『3時から会見です』と資料を配ると、一斉にペーパーを奪ってパソコンを打ち始める。まるでネットカフェです」

 庶民とはかけ離れたところで、「庶民感覚」について議論が続くことになりそうだ。







●関連記事

朝日新聞と朝日新聞社員の不祥事や捏造などの大特集
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33831299.html







「いい加減にしろ!マスコミ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

報告会:対馬を韓国の侵略から守れ!・出張街宣「対馬を韓国人“観光客”の侵略から守れ」の報告会に出席・麻生首相は韓国資本の対馬“買い占めを”問題視せずといったが認識違いも甚だしい!




出張街宣「対馬を韓国人“観光客”の侵略から守れ」の報告会に出席して来た。

★報告会(対馬街宣)
出張街宣「対馬を韓国人“観光客”の侵略から守れ」
<対馬を“返せ”と叫ぶ時はもう手遅れ!対馬を竹島の二の舞にさせるな>

対馬は毎日が韓国人による「長野」の惨状だ

主権回復を目指す会と在日特権を許さない市民の会の総勢35人の大部隊が10月11,12日の両日に亘り対馬に上陸、島内随所で精力的な街宣を展開した。
韓国人“観光客”が徘徊する繁華街の川端通り、さらには島を牛耳る対馬商工会の浦田一郎が店舗を開いている交流センター前などで大勢の島民に韓国人の横暴に立ち上がれと訴えた。

日時:平成20年10月23日(木)18時半開始
場所:文京区民センター
【登壇者】
西村修平(主権回復を目指す会代表)
桜井 誠(在日特権を許さない市民の会代表)
酒井信彦(日本ナショナリズム研究所所長、元東大教授)
吉田康一郎(東京都議会議員)
その他



1日~2日くらいのうちには、You Tubeなどで「報告会」の模様を見ることができると思うので、ここでは主旨のみ述べておこう。





西村修平氏:21日からの産経新聞の連載ではまだまだ内容不十分。 対馬の現在の惨状の首謀者など、もっと深い内容を報じてほしい。








桜井誠氏:海上保安庁などは、韓国船などによる年間3500件の違法操業を認識しているのに、捕まえたのはたったの5件しかない。 海保も警察も全く取り締っていない。 韓国は経済破綻危機で凄いウォン安となっているため、今後は対馬への韓国人観光客が激減する。 対馬は核燃料最終処理場を誘致するべき。








酒井信彦先生:支那や韓国による日本に対する精神侵略が完成し、着々と人口侵略が進展している。








吉田康一郎都議:麻生首相は、「日本がかつて米国の土地を買ったのと同じ」と述べ、「韓国政府が対馬を韓国領と言ったことは一回もない」とも述べたが間違っており、頓珍漢だ。(吉田都議自身は8月17日~19日に対馬を視察)








土屋敬之都議:公約に「領土」や「拉致」を取り入れない候補者は国賊だ。








100人以上が出席








韓国資本の対馬“買い占め”首相、問題視せず


韓国資本の対馬“買い占め” 首相、問題視せず
10月22日8時3分配信 産経新聞

 長崎県の対馬に本部を置く海上自衛隊対馬防備隊の施設に隣接する地域に韓国資本のホテルが建設されるなど、島内の不動産が韓国資本に買い占められている現状について、麻生太郎首相は21日夜、「土地は合法的に買っている。日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人が買ったら悪いとは言えない」と述べ、あまり問題視しない姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 この問題については、外務省も静観の構えで、「合法的な取引について、政府として何か言う立場にない。規制できるものかどうか分からない」(同省関係者)という態度だ。

 また、首相はこの問題に関連して、「韓国政府が対馬を韓国領と言ったことは一回もない」とも述べた。河村建夫官房長官も同日の記者会見で、韓国の与野党国会議員が「対馬も韓国の領土だ」とする「対馬返還要求決議案」を発議したことに言及し、「発議されただけであって議決されたわけではない。対馬が日本の固有の領土であることは歴史的に見ても明らかだ」と強調した。
(以下略)



麻生は、対馬の美津島町竹敷の海上自衛隊対馬防備隊本部を取り囲むように隣接する土地を韓国資本に買い占められたというのに、安全保障上の危険を感じないのだろうか?

我が国の安全保障上の対策として特別法を制定するなどし、自衛隊基地の隣接地などは外国人が買えないようにするべきだ。

ちなみに、韓国人に買い占められたこの自衛隊本部の隣接地の敷地内には、平成2年、両陛下が真珠工場をご視察になった「行幸啓記念碑」があるが、土地を買い占めた韓国人は、日本人が「行幸啓記念碑」の見学を申し入れても見学をさせない。



また、麻生は、「日本がかつて米国の土地を買ったのと同じ」と言ったが、全く違う。

日本の場合には経済行為として米国の土地を買ったのだが、韓国による対馬の土地購入は、日本の主権を侵害し領土を要求するために買い占めている。
インターネットでは、韓国人が、「対馬の韓国への経済依存を深めさせ、韓国人の定住者を増やし、日本に外国人参政権を認めさせ、最終的には住民投票や地方議会の決議で対馬の韓国帰属を勝ち取る」などと議論している。 2008年7月23日、韓国の退役軍人が対馬市役所前で「対馬も韓国領」だと抗議行動を行った。


麻生は、「韓国政府が対馬を韓国領と言ったことは一回もない」とも述べたが、この認識も間違っている。
――――
1948年8月18日、大韓民国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)は、声明を発表し、「対馬は韓国領」であるため日本に直ちに返還するよう求めた。

1949年1月7日、李承晩大統領は、初の年頭記者会見で、 「対馬は、韓国の領土だ。日本は、不法に所有した領土をポツダム宣言によって返還することになったのだから、韓国に返すべきだ。」と語った。

1949年1月18日、制憲議員31人が「対馬島返還促求決議案」を国会に提出した。

1951年4月27日、韓国政府は米国務省に、「韓国は、日本が対馬に対するあらゆる権利、呼称、請求を放棄し、これを韓国に返還することを要求する(In view of this fact the Republic of Korea request that Japan specifically renounce all right, title and claim to the island of Tsushima and return it to the Republic of Korea.)」と記した文書を送った。

~~~~

2008年7月、韓国の与野党国会議員50名が「対馬も韓国領」とする「対馬返還要求決議案」を発議。 韓国の世論調査でも、5割以上がこの決議案に賛成。
――――



このように、韓国は初代大統領が執拗なまでに「対馬は韓国領」だと主張していたし、韓国政府は米国務省にも対馬の返還を要求していた。 更に最近も50人の国会議員が「対馬返還要求決議案」を発議した。

麻生の「韓国政府が対馬を韓国領と言ったことは一回もない」という認識は間違いだ。

これでは首相失格だ。


●関連記事

「対馬も韓国領」
荒唐無稽な韓国人の妄言が続出
対馬は古代より日本によって統治
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34552719.html






「対馬を韓国の侵略から守れ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.