FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811


こんにゃくゼリーか支那食品か?・メーカーに激励の声殺到しネットでは販売中止反対の署名活動・餅より遥かに安全・野田聖子は、こんにゃくゼリーを生産中止にするより支那からの輸入を中止しろ!



こんにゃくゼリーに擁護の声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000002-jct-soci


こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到 ネットでは販売中止反対の署名活動
10月17日19時45分配信 J-CASTニュース

 「こんにゃくゼリー」で高齢者や乳幼児の窒息死亡事故が相次いでいる問題で、最大手の製造メーカーは、大部分の製造を一時中止することになった。ところが、その直後から「こんにゃくゼリーだけが悪者になるのはおかしい」といった声が相次ぎ、ネットでも販売中止に反対する署名活動が行われ、メーカーにも「普通では考えられない数」の激励の声が寄せられているというのだ。

■ネットの反対署名1万1000を突破

 1歳10ヶ月の男児が2008年7月、凍らせた一口タイプのこんにゃくゼリーを飲み込んで窒息、08年9月に死亡した事故を受けて、野田聖子消費者行政担当相が08年10月2日、こんにゃくゼリーメーカー最大手「マンナンライフ」の鶴田征男会長らを内閣府に呼び、再発防止策の提示などを求めた。その席で野田氏は「(従来の)小さな警告マークのみの商品は自主回収し、一から出直すことも考えては」などと促した。

 一方のマンナンライフは、「行政の要望に対し、時間的に早急な対応が困難」などとして、事故があった「ミニカップタイプ」の製造を、10月8日から当面の間、中止することになった。

 ところが、これと時期を同じくするように、「もちや米も窒息のリスクがある」という指摘も出て、「こんにゃくゼリーの『狙い撃ち』はおかしい」といった「こんにゃくゼリー擁護論」が広がりを見せているようなのだ。

 例えば、J-CASTニュースが掲載した「『こんにゃくゼリー』法規制混迷 『もち』『米』も危険という声も」という記事にも、多くの「擁護コメント」が寄せられているほか、ネット上で署名活動を行うサイト「署名TV」では、10月3日から、こんにゃくゼリー販売中止への反対を呼びかける署名活動が始まっている。当初の目標が1000だったのに対して、10月17日午後には、1万1000を突破している。

 署名には、

 「時々しか食べませんが、無性に食べたくなる時があります。その時食べられないのは、辛い」

 「今回は確実に消費者側に落ち度があったと思います」

などといったコメントが数多く添えられている。署名は11月3日まで受け付けており、相当な数の署名が集まるものとみられる。

■「98%は激励の声」

 「擁護論」は、ネット上にとどまらない。マンナンライフの品質保証室によると、事故以降、電話・メール・葉書などで、同社を激励する声が相次いでいるのだという。同社では、

 「具体的な数については控えさせていただきたいのですが、通常では考えられない数です。非常にびっくりしています。とても励まされています」

と話す。そうは言っても、事故で死者が出ているだけに、批判の数も相当数にのぼるのではと想像されるが、実際のところは「批判の声は全体の2%で、残り98%は激励の声」という、異例の事態を迎えている。

 なお、今回の事故の原因となったこんにゃくゼリーは、同社が82年に発売。94年に「蒟蒻(こんにゃく)畑」のテレビCMで人気に火が付き、「こんにゃくゼリー」の名前が全国的に広まったが、製造方法は「こんにゃくの中にフルーツ果汁を混ぜる」というもので、元々の呼び名は「フルーツこんにゃく」。同社に取材する限りでは、「こんにゃくゼリー」は、「ゼリー」というよりも「こんにゃくそのもの」と言った方が正確だ。

 同社では、生産の再開について、

 「表示も、容器も、中身も検討し直す必要があって、生産再開については、なんとも申し上げられない状況です」

と話しており、見通しが立たない状況だ。

 同社が本社を置く群馬県は、こんにゃくの原料である、こんにゃくいもの生産日本一で知られ、04年度の統計では全国の生産量の82.1%を占めている(日本こんにゃく協会調べ)。
―――――








「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

(一部抜粋)


調査は2008年1月から3月にかけて行われたもので、2006年1月1日からの1年間、消防本部および救命救急センターを対象として事故事例を調べたもの。なお、国民生活センターのデータによると、この期間において「こんにゃく入りゼリー」で死亡した件数は「2件」です。

(略)

この両方を足した結果、明らかになった「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10は以下の通り。意味がないような気もしますが、こんにゃく入りゼリーの2例と比較して何例かを計算し、何倍危険かも示してあります。


1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)






この↑調査結果に関しては、「こんにゃく入りゼリーよりも、餅などの方が圧倒的に多く食べられているから比較するのはおかしい」という反論もあったようだが、餅の生産量とこんにゃくゼリーの生産量を考慮しても、圧倒的に餅の方が危険であることが判る。


【年間の生産数と死亡事故数】

餅の生産      年間54000? 
餅の死亡事故   年間約200件


こんにゃくゼリーの生産   年間30000?
こんにゃくゼリーの死亡事故 年間約1件(1995年以降17件)






以上のことから、こんにゃくゼリーを製造中止に追い込んだ野田聖子の圧力は不当だったと断言してよい。


そして、私が一番言いたいことは、「こんにゃくゼリーを製造中止にする前に、どうして支那からの輸入を中止しないのか?!」ということだ!



●支那の毒

毒ギョーザ  スルー
毒サバ    スルー
毒マッシュルーム スルー
毒ウナギ   スルー
毒あんこ   スルー
毒乳製品   スルー
毒インゲン  スルー

毒玩具    スルー
毒化粧品  スルー
毒衣服    スルー



支那からの輸入品の場合、何が安全で何が危険か分類できず、全てが危険と見なすべきだ。

既に昨年、支那製の電動ベッドで愛知県の4歳児が窒息死する事件があったが、支那では電池やテレビや冷蔵庫などの爆発や発火や感電などが原因で多くの死亡事故が発生している。

野田聖子らは、こんにゃくゼリーを製造中止にする前に、支那製品の輸入を中止しなければならない。




●声を届けよう!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(農林水産省、厚生労働省、外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html


■参考例文■

━━━━━━
「こんにゃくゼリー」を禁止するなら、支那からの輸入を禁止せよ。

どうして危険な支那製品の輸入を中止せず、「こんにゃくゼリー」の生産を禁止するのですか?
「蒟蒻畑」などの「こんにゃくゼリー」の危険性は、死亡事故発生率を餅と比較しても非常に小さいです。

支那製品の場合、非常に危険であり、昨年、支那製の電動ベッドで愛知県の4歳児が窒息死するなど、支那製品は、食品、家電製品、日用雑貨などで被害が相次いでいます。
支那製品が危険である根本原因は、支那人の極端に低い民度と道徳にあり、半永久的に改善しません。
したがって、根本対策は、支那からの輸入中止以外にありません。

例えば食品の場合、日本の全ての食品のうち支那からの輸入はせいぜい10%程度なので、支那食品を全て輸入中止しても、デメリットは殆どなく、メリットが遥かに大きいです。

それが出来ないなら、せめて外食産業の料理や加工食品にも原材料の原産地表示を義務付けてください。
既に、外食産業では、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」などが原材料の原産地表示をしています。
また、加工食品メーカーでは、カゴメなどが原材料の原産地表示をしています。
リンガーハットやカゴメに出来るのですから、全ての企業や商店に原産地表示を義務付けるべきです。
━━━━━━








「野田聖子は、こんにゃくゼリーを生産中止にするより、支那からの輸入を中止しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

会見場の国旗に記者が抗議!・財務省の会見場に「日の丸」を掲揚したら一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議・中川昭一財務・金融相は「公の場であり、国旗を掲げるのは当然のこと」と反論


会見場の「日の丸」設置に記者側から抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000069-jij-pol


会見場に国旗設置=記者側からは抗議も-中川財務相
10月17日12時50分配信 時事通信

 財務省は17日、中川昭一財務・金融相の閣議後記者会見を機に会見場に国旗を設置した。一部の記者からは会見場への国旗設置に疑問や抗議の声が上がったが、「公の場であり、国旗を掲げるのは当然のこと」と語った。同省は今後、会見場に常時国旗を掲揚する考えを示している。 
―――――






疑問や抗議の声を上げた「一部の記者」って、どこのどいつだ?!


日本国政府が日章旗を設置して記者会見をすることに抗議する奴は、日本から出て行け!

北海道新聞が詳しい記事を書いているので、もしかしたら北海道新聞?


―――――
財務省会見場に「日の丸」を掲揚
(10/17 13:56)北海道新聞

 財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。
 財務省は国旗国歌法に従った措置であると事前に説明。財政研究会は九月末から対応を協議したがまとまらず、賛成、反対、態度保留などの意見を添えて「慎重に判断を」と財務省に求めていた。中央省庁では既に、首相官邸、外務省などで会見場に日の丸を掲揚している。
 国旗・国歌法が成立した一九九九年、当時農林水産相だった中川氏は農水省の会見室に国旗を持ち込み、記者クラブとの間で問題になったことがある。
―――――





それとも、大本命の朝日新聞かな?


でもね、朝日新聞は1949年には次のようなコラムを掲載していた。


―――――
昭和24年1月3日の朝日新聞 天声人語(一部)
http://www.geocities.com/deepredpigment2/dnfg7_014_1.gif
お正月のお年玉として、國旗の掲揚が無制限に自由になったことは、やはり楽しいことだ。
正月の町や村に、門松が立ち晴着姿の羽根つき風景があっても、門毎に日の丸の旗のひるがえっていないのは、画竜点睛を欠くの観があった。
この数年間は國旗のない日本であった。
國旗をあげるのにその都度一々許可を得るのでは、気のすすまないのはいつわりのない國民感情である。
講和条約の締結までは、自由に國旗を立てられる日は来ないものとあきらめていた。
しかし今、日本経済自立への旗印として、マ元帥は日の丸の旗を完全にわれわれの手に返還してくれたのだ。
忘れられていたこの旗の下に、われらは耐乏の首途とし、再建と自立への出発をするのである。
さて國旗は自由を得たが、國民の手に國旗はない。戦災で國旗を失った家々には立てようにも國旗がなく、この喜びをわかつこともできないのだ。
マ元帥は國旗の自由をはなむけした。政府は國旗の現物を配給するべきである。
―――――






●頑張れ!中川昭一!関連記事

中川昭一が福田首相を強く批判
<中川元政調会長>「何も発信しない」福田首相を強く批判
「維新政党・新風」支持だが、自民党の有力者の中では最も支持する
頑張れ!中川昭一!福田を引きずりおろせ!【大特集】
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35333549.html

株価下げ止まれば韓国破綻が次の焦点か
米国が公的資金注入による金融機関の資本増強の具体策を示せば株価の世界同時多発暴落は終息か
韓国救済を阻止する砦は中川昭一財務・金融相と国民世論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36347611.html








参考までに、破綻寸前で、先日、与党ハンナラ党代表が「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」と発言した韓国と、アメリカの学校における、国旗と国歌への対応を紹介しておこう。



韓国

■「祖国と民族の無窮の栄光のため、身と心をささげ忠誠を尽くすことを誓います」

 韓国の小中高校にはそれぞれ日本の「公民」にあたる「道徳」という科目がある。小学校(韓国では初等学校という)の教科書『道徳』では三年生から冒頭の第一ページには必ず国旗("太極旗"という)が大きく出ていて「国旗に対する誓い」が書かれている。

 「私は誇るべき太極旗の前で、祖国と民族の無窮の栄光のため、身と心をささげ忠誠を尽くすことを、固く誓います」

 この「誓い」は学校行事だけではなく国旗掲揚や国歌の演奏、斉唱などが行われる際にはナレーションで必ずといっていいほど登場する。

 『道徳』では学年ごとに国旗理解のためにさまざまな説明が行われているが、五年生の教科書では「国旗掲揚の方法」を教えている。それによると外国の旗と一緒に掲げるとき、全体の旗の数が奇数の場合は韓国の国旗を一番真ん中に、旗の数が偶数の場合は一番左端に掲げる-といったことまで説明されている。

 国旗の保管の仕方などをイラストで教えているのもある。つまり国旗への尊敬心を繰り返し教えているのだが、現実の韓国は反日運動で日本の国旗がしょっちゅう焼かれるなど他国の国旗への尊敬心は弱い。

 さらに余談でいえば近年、北朝鮮への配慮のせいか反金正日デモで北朝鮮の国旗が焼かれそうになると、警備当局は必死になってやめさせるのに、日本の国旗だと知らん顔が多い。
(以下略)
2005/07/05, 産経新聞






アメリカ

国旗
公立学校では、毎朝、始業時に国旗に対して忠誠を誓うことが広く行われている。

国歌
斉唱は、学校生活の中で、日常的に随時行われている。

アメリカでは、競馬場でも開催日には毎朝第1競争が始まる前に、国歌が演奏されるなか星条旗が掲揚される。
その間、競馬関係者もスタンドの観客なども全員が起立している。








■ラモスと日の丸

サッカー日本代表のユニフォームに「日の丸」が加わったのは、実は、そんなに昔のことではない。1992年に、広島で開催されたアジアカップが最初だった。

日本が、初めてアジアを制した記念すべき大会である。その大会前に、ラモスが、「日の丸とともに戦いたい。」と日本サッカー協会に求めたのである。



「日の丸――。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。ユニフォームの日の丸。スタンドで揺れる日の丸。日の丸が目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。」

「日の丸をつけて、君が代を聞く。最高だ。武者震いがするもの。体中にパワーがみなぎってくる。でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。それを忘れているんじゃないかって思う。」

「ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。日本はそこんとこから外国に負けてる。自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?」

「オレ、日の丸背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。ドーハの時、オレは三八歳。あのクソ暑い中で、そんなオジサンが全試合、それもほとんどフル出場。練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ。」






ラモス瑠偉の感覚が世界では普通だ。

私は、サッカー日本代表の試合前の国歌斉唱時に「君が代」をきちんと歌っていない選手は代表から外すべきだと思っている。

もしラモスが代表監督になったらそうするような気がする。








「頑張れ!中川昭一!」
「抗議した記者は、どこの誰か知りたい!」


と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.