FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811


韓国の国家破綻に救いの手を差し伸べるな・韓国ウォン大暴落での韓国支援を今後の課題という河村建夫は朝鮮人か?・中川昭一財務相を信じる・恩を仇で返し、竹島を不法占拠している韓国を救済するな!



円/ウォン


河村官房長官:ウォン下落での韓国支援は今後の課題-要請まだない

 10月9日(ブルームバーグ):河村建夫官房長官は9日午前の記者会見で、韓国通貨ウォンが対ドルで1998年のアジア通貨危機以来の安値を記録するなど各国通貨に対して大幅に下落していることについて、「韓国のウォンが相対的に下がっていることは承知している。きのう駐日韓国大使が来て、このことも話題になったが、外交ルートを通じて日本に要請があったことはない」と述べた。

 その上で、河村氏は「現時点で支援等を考えているわけではないが、国際協調をどうするかは当面の大きな課題だ。日韓関係は大事にしないといけない。かつても国際通貨基金(IMF)を通じての支援をやっている。これからの課題にはなるが、現時点では公式なものとして上がっているわけではない」とも述べた。
――――――








金融危機により米国の通貨「ドル」は、世界中の通貨に対して暴落しており、対円でも一時1ドル100円割れとなったりしている。

しかし、暴落している米ドル以上に大暴落している通貨がある。








韓国ウォンだ。



韓国ウォンは、1年くらい前は1ドル900ウォンだったが、現在は1ドル約1400ウォンまで大暴落しており、暴落している米ドルに対しても大暴落している。

韓国ウォンの対円レートは、昨年7月の高値1円7.45ウォンから1円約14ウォンに大暴落しており、まさに通貨危機状態だ。

1円7.45ウォン(2007年7月)→1円14ウォン
1ドル900ウォン(2007年10月)→1400ウォン



韓国では、ウォン大暴落による物価上昇で食費が半年前と比べて2倍に上昇し、景気が後退し、外貨準備が減少している。

マスコミは米国金融危機を盛んに報じているが、韓国は米国より遥かに深刻な状態だ。

一部では年内にも韓国が国家破綻するといわれている。

韓国の重大危機を日本のマスコミが殆ど報道しない理由は良く分からない。


韓国の国家破綻はかなりの確率で実現しそうであり、避け難いのが現実だ。

韓国が1年以内に外国に対して返済しなければならない短期債務が20兆円あり、韓国の対外債務は更に増え続け、20兆円を超えてどんどん膨らんでいく見通しのため、この膨大な短期対外債務の支払いは困難な状況だ。

韓国の外貨準備は9月末で約2396億ドル(24兆円)となり、昨年末より約220億ドル減少したが、特に最近数ヶ月間に大きく減少している。

韓国は構造的な貿易赤字状態に陥っており、近い将来、韓国の短期債務が外貨準備を上回り、債務不履行になりそうだ。

韓国が債務不履行を回避し難くなっているのは、貿易赤字が構造的なものとなっているからだ。


昨年12月に57ヶ月ぶりに単月で貿易赤字となった韓国は、ウォン急落にもかかわらずそのまま貿易赤字額が急拡大しており、GDP成長率に対する純輸出の寄与度が非常に高かった韓国経済には大打撃となっている。

韓国の貿易赤字の最大の相手国は、日本だ。

――――
2008/09/18、朝鮮日報
(一部抜粋)
(今年8月までの)日本に対する貿易赤字は231億7100万ドル(約2兆4200億円)となり、今年中に史上初めて300億ドル(約3兆1300億円)を超えることが確実視されている、と同紙は報じた。
――――




日本からの主な輸入品は、機械、精密機器、電気機器、電子機器、化学工業品などとなっているが、例えば世界最大の半導体メーカーであるサムソン電子など韓国の半導体メーカーは、生産に必要な材料や装置などの大半を日本から購入しなければならない。

半導体関係の材料や装置における日本メーカーの世界シェアは、シリコンウェハー、フォトマスク、フォトレジスト、封止材料、ステッパー(露光装置)、ダイサー、半導体テスター(検査装置)などで50%を超えており、サムソン電子などの韓国メーカーも、日本から材料や装置を購入しなければ半導体を生産できない。

このような状況から、韓国の対日貿易赤字は悪化の一途を辿っており、今年1~8月の対日貿易赤字は231億7100万ドル(約2兆3千億円)となり、今年中に史上初めて300億ドル(約3兆円)を超えることが確実となっている。

半導体以外のLCD(液晶)などの生産においても、サムソン電子ら韓国メーカーは、材料や製造装置、及びそれら技術の大半を日本から購入している。


韓国政府は輸出を振興するために、膨大なウォン売り外貨買いを行ってウォン高を阻止してきたが、必要な資金は韓国銀行(中央銀行)が「通貨安定証券」を発行し賄ってきた。

その「通貨安定証券」の発行残高は19兆円に達し、その4%以上の利子だけでも年間7000億円以上支払わなければならない。

韓国銀行は2004年から赤字になっており、世界で唯一の赤字中央銀行だが、積立金を殆ど使い果たし、残高は1680億円しかないので、近く債務超過になりそうだ。


ちなみに、1997年の韓国通貨危機の時、韓国銀行(中央銀行)が公表していた外貨残高が嘘だったことを、グリーンスパンが暴露し、韓国銀行も認めたが、今回も実態はもっと酷いかもしれない。

とにかく、1年以内に外国に返済しなければならない短期債務20兆円が今後も増加していく一方、9月末に24兆円の外貨準備は減少しており、韓国は経済破綻する見通しだ。


事の重大さに気が付いた韓国は、最近になって動き出した。


――――
日中韓財務相会談を提案 金融危機で協力強化 韓国大統領
10月3日16時20分配信 時事通信

【ソウル3日時事】韓国青瓦台(大統領府)によると、李明博大統領は3日、米金融危機を受けた経済状況点検会議を開き、地域の協力強化のため日中韓3カ国の財務相会談を開催すべきだとの考えを表明した。また、
「最悪の可能性も念頭に置いた段階別の非常対応策」の作成を指示した。 
――――





ところが、

――――
金融危機に対処 日中韓で「8兆円基金」創設を韓国紙報道 日本側は否定 
2008/10/06, 読売新聞
(一部抜粋)
日本の財務省は「現時点では、次官級会談を開催する予定はない。基金の創設も必要性を感じていない」(財務省幹部)としている。
――――





(・∀・)Good Job!
中川昭一効果か!



韓国が提唱した3カ国の財務相会談による非常対応策は、日本への救済措置要求以外の何ものでもない。

日本は、絶対に韓国に救いの手を差し伸べてはならない。

日本企業の韓国向け債権が不良債権化するが、自己責任だ。


前回1997年の経済破綻危機のときには日本が救済したが、韓国は日本に感謝するどころか、竹島を不法占拠したまま反日活動を世界で繰り広げている。

支那人や朝鮮人が恩を仇で返すことを、いい加減に学習しろ。

私は、中川昭一財務相が日本国民の血税で韓国を救済しないと信じている。

ただ、冒頭のニュースの河村建夫が心配だ。








【参考記事】

すがすが日記
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/633099/

韓国経済危機、李朝末期の様相、国内バラバラ
2008/07/06 22:41

(一部抜粋)

韓国銀行といえば、世界的に評判最悪の中央銀行だ。韓国銀行は、世界の中央銀行中、唯一の赤字経営銀行だ。

1997年、韓国はIMF統治下におかれ、国債の発行ができなくなった。その時韓国はやってはいけない禁じ手を繰り出し、闇国債の発行をはじめた。正式名称は通貨安定証券という。韓国政府が国債を発行できないので、韓国銀行に事実上の国債を発行させたのだ。

同証券の発行残高は現在146兆ウォン(約15兆7940億円)に達している。通貨安定証券は4%余りの利子を払っており、利子だけで年間6兆~7兆ウォン(約6490億~7570億円)の計算だ。韓国銀行が赤字なのは、これが原因だ。すでに4年連続巨額赤字を計上している。

韓国経済が破綻する根拠の核心部分は、1年以内に外国に返済しなければならない短期対外債務が20兆円もあることだ。1年以内に返済しなければならない借金が20兆円もあれば日本だって危機的だ。しかしより深刻なのは、韓国のGDPは日本の6分の1しかない。韓国にとっての20兆円は、日本にとっての120兆円に匹敵するということだ!

そこをさらに、石油危機とウォン安が追い討ちをかける。日本の通産省の資料によると韓国のエネルギー効率は最悪で、日本が石油1リットルで生産するものを韓国がつくる場合、石油3.2リットルが必要になる。

今起きている世界的原油高は日本にとってもたいへん深刻だ。しかし韓国にとっては日本の3.2倍さらに深刻な話だ。そしてさらにウォン安だ。

韓国では未分譲・未入居マンションの激増中だ。建設会社が、どんどん不渡りを出し始めたと、先月、朝鮮日報が伝えた。

はっきり言おう。今の韓国が、20兆円におよぶ短期対外債務(日本でたとえれば120兆円!)の借り換えに2年後3年後も成功しているとは到底信じられない。

韓国は外貨準備高を使い込んでいたという前科がある。さらにその後も改心せず、闇国債の発行まで行っている。世界の金融機関が韓国に短期でしか金を貸さないのは、韓国の外貨準備高に対し、疑念をもっているからだろう。韓国の外貨準備高を額面どおり受け取っているバカなど、どこにもいないのだ。

今起っている韓国の経済危機は、1997年どころの騒ぎではない。そんな生やさしいものではない。








「日本は韓国に救いの手を差し伸べるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.