FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811


東国原不出馬!中山は辞任も引退もするべきではなかった!・東国原英夫も中山成彬も自民党宮崎県連も全く世論を読めていない・中山前国交相は確固たる信念がないから辞任した・確固たる信念を持って戦う質が必要だ!




東国原知事が不出馬表明



<東国原知事>「今のところありません」衆院選不出馬の意向
10月6日12時39分配信 毎日新聞

 衆院選宮崎1区に出馬が取りざたされていた東国原英夫・宮崎県知事は6日、記者団に対して「解散しても、公示されても『今のところありません』と言い続ける」と不出馬の意向を表明した。知事はこれまで出馬について明言を避けていた。任期途中での衆院転出に同県内で批判的な声が多いのを踏まえたとみられる。

 宮崎1区は、一連の問題発言で国土交通相を辞任した現職の中山成彬氏の政界引退表明で自民公認候補が空席となっていた。県民的人気が高い東国原知事の衆院転出が取りざたされていた。

 知事はこの日、自民党側から、宮崎1区か比例代表での出馬打診があったことを認めたうえで、次期衆院選への出馬を否定した。また、前日に同県都城市で開かれた政治資金パーティーで「知事を1期は務めてほしい」との声が多かったことを明らかにして「ありがたいこと」と述べた。

 ただ、将来の国政転身については「地方から国を変えなければという強い気持ちがある。ただ、一知事がどんなに頑張っても日本のシステムを変えられない」として「いつかはあるでしょう」と述べた。【種市房子】







>任期途中での衆院転出に同県内で批判的な声が多いのを踏まえたとみられる。


これが不出馬の大きな要因となったことは間違いない。

東国原知事は、衆院選に出馬するかどうか、「県民の皆さんに逆に問いたいですね。・・・そこは県民の皆さんが今後、考えていかなきゃいけないと思いますね」などと述べ、メディアの世論調査などを参考に県民の声をよく聞いた上で、出馬するかどうか判断したいとの考えを強調していた。

東国原がそう言った矢先に、昨晩、フジテレビの「サキヨミ」という番組のアンケート調査で決定的な結果が出た。





視聴者の結果





宮崎県民100人の結果





東国原は国政へ進出したくてしょうがなかったようだが、ここまで明確な世論調査の結果が出てしまい、衆院選への出馬を断念せざるをなくなった。


そもそも、国会議員と県知事では、知事の方が強大な権限を持っている。 下手な大臣よりも知事の方が上と言われる位だから、1年生国会議員などはどうでも良い存在だ。

東国原は、「地方を変えるには国を変えなければならない。」と言っていたが、国会の1年生や2年生議員では何も出来ない。

よって不出馬は、彼のためにも宮崎県のためにも良かったかもしれない。




ところで、今後、自民党は、宮崎1区で誰を立てるのか? 選挙も年内に行われない可能性が高まってきたのでじっくり探せば良いかもしれないが、中山成彬前国交相が政界引退表明し、東国原知事も出馬しないとなると、どうするのだろう?

自民党宮崎県連は、中山前国交相が「日教組・ごね得・単一民族」(全て正論)発言した後、すぐに中山議員の公認取り消しに動いたが、これが大間違いだった。 自民党宮崎県連は、全く国民の気持ちを読めていない。

中山前国交相も情けない。 自分の発言に信念を持っているなら国交相を辞任すべきでなかったし、自民党宮崎県連が公認を取り消しても、無所属で選挙を戦うべきだった。

私は中山前国交相に対して、やや同情していたが、10月4日の西村修平さんの話を聞いて、西村さんの主張こそが正論だと痛感した。

【後編】麻生政権よ!シナ毒入り食品から国民の生命・安全を守れ!

http://jp.youtube.com/watch?v=9t5rKsjbv8k&feature=related

【要旨】

中山大臣が辞任したことで誰が一番大喜びしているのか?

日教組と朝日新聞が大喜びしている。 彼らを大いに力付けている。

日教組は戦後の日本をここまで貶めたテロ集団だ。

国民の負託を受けた国会議員がテロ集団を非難して、舌の根も乾かないうちに自ら辞任した。

これは国民に対する中山大臣の裏切りだ。

確固とした信念がないから、言ったことをすぐに引っ込め、日教組というテロ集団に謝罪している。

口では、「撤回しない、撤回しない…」と言っているが、辞任したということは日教組と朝日新聞に謝罪し発言を撤回したのと同じだ。

このような腑抜けな保守は要らない。 自らの言葉に対して確固たる信念で実行する質が必要だ。

            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <正論だ!
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /










「中山成彬は、国交相を辞任すべきではなかった!」
「自民党宮崎県連が公認を取り消しても、選挙を戦うべきだった!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.