FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
閣僚評価は河村1中曽根1塩谷1二階1斉藤1中川昭一5…・北朝鮮の代弁者である河村建夫が【内閣官房長官・拉致問題担当相】とはブラックジョークとしか思えない・麻生首相が閣僚名簿発表、新内閣の顔ぶれ



麻生新内閣の顔ぶれ決まる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000035-yom-pol


麻生首相が閣僚名簿発表、34歳小渕氏が戦後最年少入閣
9月24日18時52分配信 読売新聞

 自民党の麻生太郎総裁(68)は24日夕、国会で首相指名を受け、第92代、59人目の首相に就任した。

 麻生首相は同日夜に組閣を終え、麻生内閣を始動させた。首相は財務相に財政出動に積極的な中川昭一・元政調会長を起用し、小泉内閣以来の構造改革重視から景気回復優先への路線転換を鮮明にした。金融危機に伴う経済混乱にも機動的に対応できるように、中川財務相を金融相兼務とした。

 麻生首相は24日夜、首相官邸で記者会見し、17人の閣僚名簿を自ら読み上げ、発表した。首相は「景気への不安、生活への不満、政治への不信があることを厳しく受け止めている。日本を明るく強い国にすることが私の使命だ」と決意を表明した。内閣の基本方針については、〈1〉国民本位の政策を進める〈2〉官僚を使いこなす〈3〉国益に専念する--ことを挙げた。人選については「適材適所だ。このメンバーで選挙を戦うことになる。(民主党と)正々堂々と戦う」と述べた。
――――――








麻生新内閣の閣僚に評価をつけてみた。

評価は、一般的な通信簿と同じで、5が最高で、1が最低。






▽総理 麻生太郎(衆)
■評価3




▽内閣官房 河村建夫(衆)

【拉致問題担当大臣】


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

在日外国人参政権の積極的な推進者である。

主な役職
北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長
日韓議員連盟副幹事長
外国人学校および外国人子弟の教育を支援する議員の会会長

人物
友人に在日韓国人が多いと話している[1]親韓派であり、民団新聞に取り上げられる[2]など、民団(在日本大韓民国民団)とも良好な関係を築いている。
朝鮮通信使交流議員の会の会長を務め、江戸天下祭に参加した際には「江戸天下祭が盛り上がったのはひとえに朝鮮通信使のおかげ」としている。[3]
「在日韓国人の地方参政権問題は日本社会の成熟度を示すものだ。」[4]として、在日韓国人の地方参政権に賛成しており、消極論に対しては「日本は島国ということもあって国際化が遅れており、外国人に対する基本的なスタンスが定まっていない。旧世代には表現しがたい抵抗感がある。人権や反差別に対する教育が弱いのも原因になっている。」と批判している。



活動
2005年6月には「日韓国交40周年国際学術会議」の運営委員長を務め、日韓議員連盟役員とともに訪韓。[5]
2005年12月には、約1000万人の移民受け入れを目指す外国人材交流推進議員連盟立ち上げに参加。
日本・中国・韓国子ども童話交流の実行委員会事務総長を務め、イベントにも積極的に参加している。[6]
2007年12月、北朝鮮との国交正常化実現を目指す議員連盟、自民党朝鮮半島問題小委員会を立ち上げ、副委員長に就任した。
2007年11月8日に開催された、在日本大韓民国民団が主催する「永住外国人地方参政権の早期立法化を!」と訴える全国決起大会に国会会期中にもかかわらず参加し、「もう放置できない。真っ正面から取り組む」と宣言した。[7]
会長を務める議員連盟「外国人学校および外国人子弟の教育を支援する議員の会」において、在日外国人の子供の教育環境を改善するため外国人学校(朝鮮学校を含む)を対象とした(1)振興助成金制度(仮称)の創設(2)各種学校認可基準の策定(3)通学定期割引制度の適用、という提言をまとめた。





  _, ._
(;゜ Д゜) …?! 何だ、こりゃー!?

私は拉致問題の解決には制裁強化が必要であり、拉致問題に深く関わってきた在日朝鮮人に対する制裁も必要だと主張してきた。

にもかかわらず、麻生が、拉致問題担当相から中山恭子を外して、「北朝鮮との国交正常化実現を目指す議員連盟」で、在日外国人参政権の積極的な推進者で、「約1000万人の移民受け入れを目指す外国人材交流推進議員連盟」で、朝鮮学校を支援する議員の河村建夫を起用するというのは、ブラックジョークでしかない。

いったい、麻生は何を考えているのか?!

■評価1




▽外務 中曽根弘文(参)


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2007年12月、北朝鮮との国交正常化実現を目指す議員連盟、自民党朝鮮半島問題小委員会を立ち上げ、副委員長に就任した。

統一協会の集団結婚式に祝電

北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長





ヽ(。_゜)ノ

拉致問題担当相の河村建夫と外相の中曽根弘文がそろって「北朝鮮との国交正常化実現を目指す議員連盟」所属議員とは・・・orz

■評価1




▽文部科学 塩谷立(衆)


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

朝鮮通信使交流議員の会幹事を務める。

北京オリンピックを支援する議員の会、日韓議員連盟所属。

2005年12月、約1000万人の移民受け入れを目指す外国人材交流推進議員連盟立ち上げに参加。





(・・。)は??

河村建夫と同じ「約1000万人の移民受け入れを目指す外国人材交流推進議員連盟」が文科相かよ?!

バタッ○┼<

■評価1




▽総務 鳩山邦夫(衆)

法相時代に意味不明の失言多かったが、死刑執行の実行力は評価に値する

■評価3




▽法務 森英介(衆)
■評価?




▽財務・金融 中川昭一(衆)

麻生内閣最大の期待の星。

安倍晋三や麻生太郎が対支ODA凍結解除に動いたときにも、中川昭一だけは不服を申し立てた。

ODAは外務省の所管と思っている人も少なくないが、実は最終決定権は財務省にある。

外務省は「有力で重要な外交手段」と位置付けるODAの増額を期待しているが、「聖域なき財政再建」を掲げる財務省が抑えている。

中川昭一の財務相就任には期待大だ。

■評価5




▽厚生労働 舛添要一(参)

「バランス・オブ・パワー」を知らない似非国際政治学者。
厚労相としては頑張ってはいるものの、輸入食品の検疫体制などまだまだ怠慢

■評価2




▽農水 石破茂(衆)

防衛相なら評価は1だが、農水相としての評価は不明。

■評価?




▽経済産業 二階俊博(衆)


国賊中の国賊の一人。

「北京オリンピックを支援する議員の会」副会長

支那の対日政策責任者が「七人のサムライ」と呼んで頼りにしている自民党議員の1人



地元に江沢民の銅像を建てようとしたことでも有名な支那の走狗

2000年5月20日
当時運輸相だった二階俊博の提案で、北京の人民大会堂に旅行業者や地方議員ら5200人の「日中文化交流使節団」を集結させた(江沢民らに謁見するだけのパーティー)。

2005年
東シナ海の石油ガス田開発をめぐり、7月に当時の中川昭一経産相が帝国石油に東シナ海のガス田の試掘許可を下ろしたが、秋に二階俊博が経産相になると、試掘を中止させた。

12月26日
約122億円の年金資金を投じて建設された大規模年金保養施設「グリーンピア南紀」の約300ヘクタールの土地や宿泊施設は、支那系リゾート会社「BOAO(ボアオ)」の蒋暁松会長の「心と実行力があるパートナー」二階俊博の計らいによって、1億6千万円で「BOAO」に事実上売却。

2006年
麻生外相の「核論議是認論」に対して「任命権者の責任だ」と安倍首相の責任まで厳しく追及

2007年1月
「北京詣で」をして4月の温家宝訪日の際に衆議院本会議場で演説をさせることを決め、更に、日支双方で計2万人以上の訪問団を派遣することを合意


■評価1




▽国土交通 中山成彬(衆)

文科相の時に慰安婦問題を教科書から削除するなど良い仕事をした。

■評価4




▽環境 斉藤鉄夫(衆)

公明党=成太作(池田大作)率いるカルト集団「創価学会」

■評価1




▽防衛 浜田靖一(衆)
■評価?



▽国家公安 佐藤勉(衆)
■評価?



▽行政改革 甘利明(衆)
■評価?




▽経済財政 与謝野馨(衆)

今は景気対策を優先すべき。

■評価2




▽消費者行政 野田聖子(衆)

加工食品や外食料理の原材料の原産地表示を義務付けるかどうか真価が問われる。

■評価?




▽少子化 小渕優子(衆)
■評価?








【まとめ】

■評価5
中川昭一

■評価4
中山成彬

■評価3
麻生太郎
鳩山邦夫

■評価2
舛添要一
与謝野馨

■評価1
河村建夫
中曽根弘文
塩谷立
二階俊博
斉藤鉄夫




総合評価2







「河村建夫の【内閣官房長官・拉致問題担当相】は、理解に苦しむ…」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.