FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
35支那製ギョーザ・高村正彦が支那の求めで公表せず情報を隠蔽・町村信孝は「掘り下げるな」指示を否定・福田康夫は「へー、知らなかった。どうなってんだ」?・福田、町村、高村にとっては日本国民より特アが重要



ギョーザ 中国求めで公表せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000127-jij-pol


中国の求めで公表せず=ギョーザ中毒、通報を評価-高村外相
8月7日17時19分配信 時事通信

 高村正彦外相は7日、報道各社のインタビューに応じ、中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、日本政府が7月上旬に同国から事実関係を伝えられた後も公表しなかったことについて、「情報提供者が公表しないでほしいと言っている以上、公表しない。捜査のことだからということにも一定の合理性がある」と述べ、公表しないよう中国側から要請があったことを明らかにした。
 高村氏は、中国政府が7月初めに同国内で有機リン系殺虫剤メタミドホスが混入したギョーザによる中毒事件が発生したと伝えてきたと説明。「(毒物の混入場所について)日本側が言っていた(通りである)可能性が大きくなったと判断されるようなことを通報してきた。われわれとしては一定の評価をした」と述べた。 
――――――






こんなの絶対におかしいぞ!

高村は、
「相手が公表しないでほしいと言っているから公表しない」と言っているが、アメリカで米国産牛肉を食べた米国人が狂牛病に罹って、アメリカ政府が公表しないでほしいと言って情報を提供してきた場合も、やはり公表しないのか?

おそらく、日本政府は、「天洋食品」のギョーザを食べなければ問題ないから、公表しなくても構わないと考えたのだろうが、ギョーザへの毒混入に関しては犯人も動機も手口も判らないままだ。

犯人や動機や手口などによっては、他にも食べてはいけない食品があるかもしれない。

支那は、
「毒は日本で混入された」と言い張って責任を日本に擦り付けてきた。

結局、日本は、毒ギョーザ事件が発覚した後、事件の真相が解明されないにもかかわらず、支那からの輸入を中止することなく続けてきた。

だからこそ、事件に関する情報は速やかに公表していかなければならないはずだ。

今回少なくとも、毒の混入が日本ではなく支那で行われたことが改めて確認されただけでも、日本政府は日本国民に公表する義務があった。

高村の
「相手が公表しないでほしいと言っているから公表しない」という言い分は、まさしく日本国民を愚弄するものだ!


昨日(6日)の報道によれば、6月に支那国内で起こったメタミドホス中毒事件の報告を7月上旬に受けた首相官邸は、
「この件は掘り下げるな」と指示したとされていたが、今日、町村はこれを否定した。

また、福田に至っては、
「知らなかった。」と言っていた。

――――――
「掘り下げるな」指示を否定~町村官房長官
[7日12時7分更新] 日テレNEWS24

 中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒事件で、中国で6月ごろ、問題のギョーザを製造した工場で作られたギョーザを食べた中国人が、中毒症状を起こしていたことがわかった。中国側から連絡を受けた日本政府は、この事実を1か月以上公表していなかったが、町村官房長官は6日、情報がいつどのように伝わったのかは明らかにできないとした上で、
「この件は掘り下げるな」と首相官邸が指示したとの報道について強く否定した。

 町村官房長官は「そういうこと(掘り下げるな)を発言する必然性もなければ、理由もなければ、全くありえない話。そういう指示をしたことはないし、それは事実無根」と述べた。しかし、中国政府からいつどのように情報が伝わったかについて、町村官房長官は「様々な情報交換をしているが、具体的にいつどういう形でというコメントはしない」と述べるにとどまった。

 また、福田首相周辺によると、福田首相は6日朝に一連の報道を見て
「へー、知らなかった。どうなってんだ」と不快感をあらわにしたという。

 一方、野田消費者行政相は、自分に情報が上がっていなかったことについて「今後はこういうことがなきよう、外務省の人、警察の人に来ていただいて、ちゃんと連携してくれと申し上げた」と苦言を呈した。その上で、「これからは不信を招かないよう、アンテナを高くして取り組んでいきたい」と強調した。

 さらに外務省幹部は「まだ断定されていないし、どんな健康被害かもわかっていない。捜査の途中経過を知らせてきた」と話すなど、捜査途中の情報だったと強調している。
――――――



町村は、首相官邸が「この件は掘り下げるな」と指示したことを否定したが、実際に首相官邸は事実を知りつつ1ヶ月以上も情報を隠蔽してきたのだから、「この件は伏せておけ(掘り下げるな)」と指示したようなものだ。

もしも、福田の
「へー、知らなかった。どうなってんだ」が事実なら、高村と町村で情報を止め、福田には伝えなかったということになるが、実際には福田も情報を受け取っていたようだ。


それにしても、首相の福田康夫と官房長官の町村信孝と外相の高村正彦の3人が最近行ってきたことは、どれもこれも露骨な売国行為ばかりだ。




6月13日、福田は、北の拉致問題「再調査」という口約束について町村と高村と協議した結果、「一定の前進である」と判断し、一部制裁解除の方針を決定した。

7月14日、新学習指導要領解説書に「竹島は、我が国の固有の領土で、現在、韓国に不法に占拠されている」などと領有権明記を求めていた文部科学省に対し、高村が妨害し、町村がその妨害に賛成し、福田がその妨害を認めた

そして、7月上旬、6月に支那国内で起こったメタミドホス中毒事件の報告を受けた高村(外務省)や町村(首相官邸)は、支那から「公表しないでほしい」と言われたために1ヶ月以上も情報を隠蔽していた。




福田、町村、高村にとっては、日本国民より、特ア(支那や南北朝鮮)の方が重要なのだ。





●関連記事

支那が内閣改造を歓迎・
日親支派を多数起用
「反日、国賊、売国奴内閣」だ
高村正彦、太田誠一、二階俊博、谷垣禎一、斉藤鉄夫、林芳正、町村信孝など福田改造内閣の顔ぶれは、国賊のオンパレード
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34895726.html

34支那製ギョーザ
事件後回収した天洋食品製毒ギョーザが支那で販売され支那人がメタミドホス中毒に
支那で混入は確実だったが駄目押し
1ヶ月以上前に報告受けた首相官邸は「この件は掘り下げるな」と指示
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35000452.html








「福田、町村、高村の売国行為を絶対に許さない!」
「いいから早く支那からの輸入を中止しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525


くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.