FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
「独島」であふれる韓国・竹島に海洋ホテルといった観光施設を建設・首都圏にも「独島博物館」をつくる・日米同盟は期待できずない・勝谷誠彦 竹島 日本は核武装するべき!・ことなかれ主義の日本政府


「独島」の話題あふれる韓国



「独島」であふれる韓国
8月2日20時25分配信 産経新聞

 中学社会科の新学習指導要領解説書に竹島(韓国名・独島)の領土問題が盛り込まれたことで、韓国ではいま、「独島」がホットな話題だ。韓国のマスコミはこぞって連日のように竹島問題を取り上げ、竹島関連の話題には事欠かない。

 月刊誌「女性東亜」8月号は付録として竹島のパンフレットを付けた。竹島の写真とともに、「貴重で美しい我らの地 独島」の文字。その裏面には、「ママと子供が一緒に読んで独島を愛する心を育てる」と題し、竹島の気候や経済的価値、歴史、観光情報が載っている。

 説明文によると、「独島は自然保護区域に指定され、(韓国)政府が民間人の入島を禁止していたが、2005年に規定を変更し、観光客も上陸できるようになった。自然保護のために入島は1日1880人に制限されている」という。

 韓国の各旅行会社主催で鬱陵島から出航する「独島ツアー」も人気だ。竹島に上陸し、30分ほどかけて観光する。鬱陵島には1997年に「独島博物館」が開館した。年間約10万人が訪れ、今年6月に開館以来、累計で100万人を突破した。

 韓国海軍の大型上陸艦の名前も「独島」だ。韓国の検索サイト「NAVER」のトップ画面には、「独島を守ろう」というメッセージが表示されている。飲料水のテレビコマーシャルにも竹島の映像が使われているし、「独島」という名の回転すしのチェーン店もあって、けっこう客の入りはいいようだ。

 一方、政府や与党内でも竹島をめぐる動きが活発だ。竹島に海洋ホテルといった観光施設を建設することや、独自に飲料水や食糧を調達できるようにして定住村もつくるという「有人島計画」の話が出ている。定住人口を増やすため、竹島の東島と西島間の海を埋め立てるといった案まで浮上している。

 さらに、政府内には対策チームが設置され、小学校から高校まで、竹島問題の教育も強化する。政府系「東北アジア歴史財団」の傘下に「独島研究所」を設け、国際法の視点から領有権問題を研究する。来年には、竹島の周辺に「総合海洋科学基地」が建設が始まるほか、首都圏にも「独島博物館」をつくるという。

 韓国の国会図書館には、「独島資料室」があり、古い地図のコピーや竹島の模型が飾ってあり、竹島関連の書籍や研究リポートが本棚に並んでいる。

 日本では竹島問題への関心がすっかり冷めているようだが、韓国では愛国心、反日感情などが複雑に入り組んでいて、当分、この騒ぎが収まりそうもない。見渡すと「独島」があふれている韓国。少々食傷気味にも感じるが…。(ソウル 水沼啓子)
――――――





ちょうど、上の記事で述べられているようなことを、勝谷誠彦がテレビ番組で言っていた。

勝谷誠彦 竹島 日本は核武装するべき!

http://jp.youtube.com/watch?v=o25JlIcHjnU

●勝谷誠彦の要旨

ラスク書簡(サンフランシスコ平和条約を起草するにあたって、当時の韓国政府とアメリカ政府との間で日本国の領土などに関する交渉が行われたが、その最終的決定を当時の米国国務次官補ディーン・ラスクから韓国政府に対し、1951年8月10日に通達した文書。竹島が、日本の領土であることを裏付ける史料の一つ。)からも、アメリカは竹島が日本の領土であることを承知している。

韓国は、竹島に「海洋ホテル」をつくると言い出した。 更に、既に鬱陵島には「独島博物館」があるが、今度は首都圏にも「独島博物館」をつくると言っている。

日本国民の生命と財産と領土を守るのが国の最低限の国の仕事で、それが出来ない政府なら要らない。

アメリカが、日本の領土の竹島のことを「領有権が確定していない」と言うなら、日米同盟は要らない。アメリカの核の傘を捨て、日本が核武装すれば良い。

日本は核武装して、実力で竹島を奪還すべき。

核武装することによって東アジアは安定する。支那も尖閣諸島の領有権を主張しなくなる。


↑まさに正論だ!

それにしても、日本政府の怠慢には腹が立つ! この不作為は犯罪だ!




さて、話は替わりますが、この度、Withの「人気ブログランキング」に登録しました。

私のブログは、去年の6月頃、なぜか突如Yahooのブログランキングから除外されてしまいました。

それで、「くつろぐブログランキング」に登録し、皆様のお陰で政治カテゴリー第1位にさせて頂いています。

ただ、「くつろぐブログランキング」の参加者数が少ないため、試しに参加者数の多いブログランキングに登録してみることにしました。

皆様には、お手数をお掛けしますが、暫くの間、できれば「人気ブログランキング」と「くつろぐブログランキング」と「傑作」の3つをクリックして頂きたくお願い申し上げます。m(._.)m

どうしても面倒な場合、当面は「人気ブログランキング」を優先的にクリックして頂きたいです。ぺこ<(_ _)>





「勝谷の言うとおり! 日本は核武装しろ! 竹島を奪還しろ!」
「竹島に関する日本政府の不作為は犯罪だ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525
くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.