正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
自衛隊撤収に被災者が見送る・「岩手・宮城内陸地震」で一部撤収する自衛隊の車列に向かって手を振り、頭を下げて「ありがとうございました」と声をかけた・平成19年新潟県中越沖地震「自衛隊撤収式」の動画


行方不明者の捜索活動を打ち切って撤収する自衛隊員を見送る被災者たち=宮城県栗原市花山で2008年6月23日午前9時31分

自衛隊撤収、被災者が見送る



岩手・宮城地震 自衛隊撤収…被災者が見送る
6月23日11時59分配信 毎日新聞

 岩手・宮城内陸地震で、行方不明者の捜索活動を打ち切った自衛隊の一部撤収が23日、始まった。各避難所の前では、被災者らが引き揚げる自衛隊員に手を振って見送った。

【関連写真特集】橋、山、家が……岩手・宮城内陸地震のすさまじい被害

 宮城県栗原市花山の花山コミュニティセンター前では、被災者約20人が整列。山形県の駐屯地に帰る自衛隊の車列に向かって手を振り、頭を下げて「ありがとうございました」と声をかけた。

 作業員3人が亡くなった同地区の土砂崩れ現場近くから避難している三浦鉄男さん(81)は「余震や雨による二次災害の危険の中で捜索してくれた。生活は大変だが、自衛隊さんのおかげで少し落ち着ける」。自衛隊は今後も入浴や給水の支援を続ける。【丸山博】
――――――







岩手・宮城内陸地震で震災に遭った地域は、私の故郷です。

幸い、私の実家は、震源よりも東の方に離れているので大丈夫でした。

しかし、この地震による死者は12人、行方不明者は10人となっており、亡くなられた方々のご冥福と不明者の救出を心よりお祈り申し上げます。

また、私にとっても思い出のある場所が幾つも破壊されており、残念な思いをしています。

壊れた「祭畤大橋」の近くには、「祭畤スノーランド」というスキー場や「祭畤温泉」があり、私も何度か利用したことがあります。



更に、その先には、「須川高原温泉」があり、ここには何度も宿泊したことがあります。

須川温泉や、祭畤の温泉・スキー場には、いつになったらまた行けるようになるのか分かりません。

「せき止め湖(土砂ダム)」が多く出来ている磐井川も慣れ親しんだ川です。



この磐井川には「厳美渓」という清流の観光名所もありますが、今は濁っているようです。





さて、23日、宮城県栗原市の「駒の湯温泉」を中心に救助活動をしていた自衛隊の一部撤収が始まった。

行方不明者の家族の中には、無念に思う方もいるようだが、多くの市民は自衛隊の車列に向かって手を振り、頭を下げて「ありがとうございました」と声をかけた。



昨年の中越沖地震の「自衛隊撤収式」で、自衛隊に感謝を表す市民達の動画があるので紹介したい。

平成19年新潟県中越沖地震「自衛隊撤収式」






最後に、結構コピペが出回ったので知っている人も居るだろうが、阪神・淡路大震災と自衛隊にまつわる逸話も紹介しておこう。
――――――
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。 その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。あんたらにわかるか?消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。
――――――





●関連記事
兵庫県の井戸知事が石原都知事の震災発言に「失礼だ」と不快感・でも、兵庫県知事の救援要請と村山富市首相の決断が遅れたのは事実だろ?!
(一部抜粋)
 ▼たった12年前の阪神大震災でも自衛隊への悪意から平気でうそをつく政治家もいる。社民党の阿部知子衆院議員は、メールマガジンで「自衛隊が国による命令を受けて救援に向かったのは、数日を経てのことだった」と書いた。実際は兵庫県知事の救援要請と村山富市首相の決断が遅れたため、正式な出動に手間取ったが、発生直後から自衛隊は救援活動を開始していた。







「自衛隊の皆様、お疲れ様です。」
「自衛隊の活動に感謝もせずに、イチャモンつけるプロ市民は恥を知れ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします
シナの池袋自治区・東京中華街建設をぶっ壊せ!平成20年6月22日池袋駅東口街宣!・シナマフィアに乗っとられ、シナ犯罪者がなだれ込む池袋の浄化に立ち上がろうではありませんか。支那呼称に乱入支那人女が逆上


平成20年6月22日池袋駅東口街宣!
シナの池袋自治区・東京中華街建設をぶっ壊せ!
午後12時よりJR池袋駅東口にて街頭演説を開始、シナマフィアに乗っとられ、シナ犯 罪者がなだれ込む池袋の浄化に立ち上がろうではありませんか。





今回、私は、残念ながら同じ時間に他の用事があったため、「池袋駅東口街宣」を生で聴くことは出来ませんでした。

先ほど、You Tubeで4人の弁士の演説を全て観終えました。

どの演説も、非常に良い演説でした。

支那人女の乱入シーンは笑えます。
( ´∀`)アハハ


【西村修平編】平成20年6月22日池袋駅東口街宣!

(支那人)女乱入
西村修平 「あなた、支那人?支那人?」
支那人女 「中国人!!」
西村修平 「支那人だよ!オマエは!」
支那人女 「支那人はどこ?」
西村修平 「支那人は帰れー!!」
抗議集団 「帰れー!!」
支那人女 「オマエラ・・・・」
●関連記事
支那呼称問題・「中華」「中国」は差別語、「支那」「シナ」が正しい・「支那」は世界の共通語・「中華主義」と「華夷秩序」という差別文明観を込めた「中国」を日本にだけ強要


【村田春樹編】平成20年6月22日池袋駅東口街宣!<前編>
http://jp.youtube.com/watch?v=8ijW9vCPxoo
【村田春樹編】平成20年6月22日池袋駅東口街宣!<後編>
http://jp.youtube.com/watch?v=KzuKEwk3q40

【せと弘幸編】平成20年6月22日池袋駅東口街宣!
http://jp.youtube.com/watch?v=7D9AOuYJxcM

【桜井誠編】平成20年6月22日池袋駅東口街宣!
http://jp.youtube.com/watch?v=lwwJh8XlH78
犯罪者収監率
日本人 1万人当たり 5人
朝鮮人 1万人当たり31人
支那人 1万人当たり76人

【シュプレヒコール編】平成20年6月22日池袋駅東口街宣!
http://jp.youtube.com/watch?v=SxSQqDe0uyo





現在、投票受付中です。

自民党「外国人材交流推進議員連盟」(会長=中川秀直)の移民を1000万人受け入れる『多民族共生国家』ニッポンをどう思う?
【投票】
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/POLL/yblog_poll_list.html

  ∧_∧
 ( ・∀・) 投票とコメントよろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)







「シナの池袋自治区・東京中華街建設をぶっ壊せ!」
「1000万人の移民受入れに断固反対!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上、クリック、よろしくお願いします
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.