正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
黄砂でぜんそく悪化・日本のぜんそく患者を対象に鳥取大学が調査・ニッケル、カドミウム、硫酸エアロゾルが付着し人体に有害・軍事費に18兆円も使う前に環境対策にカネを使え!・支那は世界の迷惑国家


黄砂でかすむ福岡市内=2008年3月3日


黄砂でぜんそく悪化



<鳥取大調査>黄砂でぜんそく悪化も 環境汚染物質含み
6月17日4時24分配信 毎日新聞

 中国大陸から飛来する黄砂により、日本のぜんそく患者の症状が悪化している可能性のあることが、鳥取大の調査で分かった。中国から黄砂に乗って飛来する環境汚染物質による日本での健康被害が懸念される中、具体的な調査事例として注目される。神戸市で開かれている日本呼吸器学会で17日に発表する。

【関連写真特集】黄砂でかすむ空 全国の黄砂被害状況の写真

 調査は、同大付属病院(鳥取県米子市)を受診した20歳以上のぜんそく患者117人を対象に行った。07年3~5月に黄砂で同市内の視界が10キロ以下になった計9日間について、翌日以降に電話で聞き取り調査した。

 その結果、3月と4月では27人(約23%)で、せきや痰(たん)が多くなるなどぜんそく症状の悪化がみられた。別の8人(約7%)は、ぜんそくの悪化はなかったが、鼻水が出るなどの症状が出た。

 スギ花粉の影響を除外するため行った5月の調査でも、16人がぜんそく症状の悪化を訴えたという。

 これらの症状との因果関係を調べるため、研究チームが空気中のちりを分析したところ、黄砂が飛んだ日は飛ばない日よりアレルギーなどを引き起こすニッケルや、カドミウムの含有量が多かった。研究グループの渡部仁成助教は「黄砂そのものより、付着した有害物質が症状に悪影響を与えている可能性がある」と話す。
――――――







支那は、世界の迷惑国家だ。

最近の黄砂には、ニッケル、カドミウムなどの有害重金属や、硫酸エアロゾル(二酸化硫黄が大気中で酸化されて硫酸の形になったものやアンモニアと反応して硫酸アンモニウムとなったものなど)が多く含まれており、人体に有害だ。

支那では、大気汚染が原因で年間40万人が死んでいる。

しかも、支那は、今年2月下旬から黄砂に関するデータを日本や韓国などに提供する約束をしていたにもかかわらず、直前になってデータ公表の約束を反故にした。
【動画】(1:55)
中国 - 黄砂予報のデータ提出拒否


支那は、年間12~18兆円とも言われるカネを軍事費(日本の約3倍)として使うのなら、その前に砂漠化や大気汚染などの環境対策にカネを使え!

他国を侵略する準備にばかり膨大なカネをかけ、環境対策を蔑ろにする支那に、「平和の祭典」北京五輪を開催する資格などない。




080303 大量黄砂飛来、健康被害も








日本人の中には、「他人事ではないのだから、日本が支那の環境対策を援助しろ。」という者も居るが、日本国民の血税をいったい何だと考えているのか?

悪いのは支那であり、これまで苦労して国内の大気汚染や水質汚染の改善に取り組んできたことが台無しになりつつある日本は完全な被害者だ。

支那は、日本に巨額の特許料や機械代金を支払って、大気汚染や水質汚染の改善に取り組まなければならない。

日本は、支那が特許料や機械代金などを支払わない限り、支那を甘やかしてはならない。

甘やかせば癖になる。

支那では、大気汚染が原因で年間40万人が死んでおり、食べ物が原因で3億人が病気に罹って大勢死んでいる。

軍事費に年間12~18兆円も使うカネがあるなら、そのカネを日本に払って大気汚染や水質汚染などを何とかしろ!!



以下は、2007年4月17日【大紀元日本】より

 中川氏(中川昭一政調会長)は、環境問題として「黄砂」を挙げ、「毎年のように中国奥地から黄砂がやってくるが、木を切りっぱなしで植えないからだ」と指摘、さらに「省エネ」では、日本のエネルギー効率を1とすると、中国は10であり、そのエネルギー効率を改善する必要性を指摘、知的財産権では、「中国の経済成長率10%の内、7%は海賊版によるものだ」と斬り捨て、日本の技術は「援助」してもらうものではなく、「特許料を支払って、買っていただきたい。
それがWINWIN(ウイン・ウイン)だ」と糾弾した。
















「支那は軍事費に18兆円も使う前に環境対策にカネを使え!」
「日本は、支那の環境対策に資金や技術の援助をしてはいけない!」
「支那は世界の迷惑国家だ!絶対反対!北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.