FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
テレ朝に警告・0.4キロしか痩せないのに、6.6キロ痩せたと虚を吐いて乗馬機械を販売・公正取引委員会の警告だけではなく、詐欺罪として関係者を逮捕しろ!・古館、自民党抗議に反撃?


乗馬機械でテレ朝に警告



乗馬機械でテレ朝に警告=「体重1.4~6.6キロ減」と紹介-通販番組
6月12日17時30分配信 時事通信

 テレビ朝日の通販番組で、乗るだけで乗馬のような運動ができる機械「ロデオボーイII」について、実際よりも著しく体重を減らす効果があるように紹介したのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たる恐れがあるとして、公正取引委員会は12日、同社に警告した。
 警告は行政指導の一種で、大手テレビ局に対して出されるのは初めて。公取委は「大きな影響力のあるメディアであり、厳しい対応を求めた」としている。
 公取委によると、テレビ朝日は2006年6月ごろから約1年間、関東地方で放映されている通販番組「セレクションX」「セレクションX Morning」、情報番組「ちい散歩」で、ロデオボーイIIを紹介。体験者を登場させ、1日1時間、3週間の使用で計14人が1.4~6.6キロやせたとのデータを示した。
 実際には機械の運動強度はウオーキングと同程度で、同じ期間使用しても0.4キロしかやせない計算だった。また、体験者のうち少なくとも6人は、食事を制限するなどしていたことも分かった。 
――――――





(・・。)ん? またテロ朝か?!

400グラム(0.4キロ)しか痩せないのに、6.6キロ痩せたと嘘を吐いて販売したら、詐欺だろ。

「発掘!あるある大事典II」で捏造データを使った関西テレビよりも悪質だ。

公正取引委員会の警告だけではなく、詐欺事件として関係者を逮捕すべきだ。

実は、この詐欺事件、去年、週刊現代が暴露していた。

それに対して、テロ朝は、いけしゃあしゃあと週刊現代に1億円の損害賠償と謝罪を求めて提訴していた。

テロ朝の連中というのは、余ほど面の皮が厚いのだろう。

捏造報道は「捏造」、週刊現代記事でテレ朝が1億損賠提訴 
2007/08/23、読売新聞

「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、テレビ朝日は23日、発行元の講談社などに1億円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。

訴状によると、同誌は先月、3週連続で、「テレビ朝日『ロデオボーイ(2)』で激ヤセ捏造(ねつぞう)」などと題する記事を掲載。通販番組で放送した乗馬型フィットネス機器の紹介ビデオの中で、実際は食事制限をしてやせた出演者に、「機器に乗っていただけ」と証言させるなどの詐欺的行為を行ったと報じた。

テレビ朝日は「記事は事実無根で、視聴者の信頼を失わせるものだ」と主張している。

週刊現代編集部の話「事実関係には自信を持っている」




それにしても、テロ朝酷過ぎる。


You Tubeで次々と消されまくっている動画



古館の言い訳は、実に見苦しい。

「本意ではない」とか言って誤魔化せると思っているのか?!




■その他、アサヒるテロ朝の動画

テレビ朝○が、ひき逃げ犯(朝鮮人)の名前をアサヒる
http://jp.youtube.com/watch?v=y1h1I0KLn5M&NR=1

中国 毒餃子 - 報ステの古舘・加藤の被害者より中国を心配する発言は何なんだ!
http://jp.youtube.com/watch?v=ANPdIDwiH7k

古舘が報ステで沖縄抗議集会参加人数の嘘がばれたら開き直り!
http://jp.youtube.com/watch?v=PezqxbTsgHs











「0.4キロしか痩せないのに、6.6キロ痩せたと嘘を吐いて販売したら、詐欺だ!」
「テロ朝と朝日新聞は、嘘、捏造、摩り替え、偽装…をやめろ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.