正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
支那がiPhoneそっくりの偽物携帯電話を発売・価格は本物の4分の1・任天堂「Wii」の偽物「Vii 威力棒」の価格は半値・支那の【偽飲料(食品)・偽ブランド・模倣品(コピー)・パクリ】特集


iPhoneの支那製「偽物」。価格は本物の4分の1



<偽><中国製品>今度はiPhoneそっくり!!来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国
12月17日9時0分配信 Record China

2007年12月15日、中国のIT専門サイト「SOSOL(三好在線)」は、来年1月に国内で発売予定の最新型携帯電話を紹介。

この携帯電話は米アップル社のiPhoneに外見上うりふたつ。よくよく見ないとその違いがわからないほど、形や大きさ、デザインまでもがそっくりにできている。詳しい機能はまだ明らかにされていないが、3.5インチのタッチセンサー付きディスプレイ搭載で手書きによる中国語入力が可能。しかも、販売予定価格はiPhoneの4分の1だという。【 その他の写真 】

国内のあるビジネスマンは、「本物のiPhoneを買うと1万元(約16万円)から2万元(約32万円)はするけど、数千元ですむなら購入するかも」と話す。これを裏付けるように、国内での初回購入予約数は3万台を超えており、最終的には10万台を突破するだろうと記事は予測している。











「Vii威力棒」

中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」
2007/12/11 17:00

 中国で任天堂の「Wii」にそっくりな家庭用ゲーム機が発売され、2ちゃんねるで話題となっている。

 話題となっているのは中国のLetVGOという会社から発売されている「Vii威力棒」。「Wii」にどことなく似た名称のこのゲーム機は、ワイヤレスリモコンによる立体的な操作感を楽しめる最新ゲーム機とのことで、その機能までWiiそっくり。おまけにデザインまで一見するとWiiと見分けがつかないほどだ。

 この中国版「Wii」風ゲーム機に対し2ちゃんねるでは「中国すげー」「OKクリスマスプレゼント決定 子供の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ」「名前といい形状といいよくここまでパクれるな」「vviiにすればよかったのにw」などのレスが寄せられている。また「Vii」の小さすぎる基盤の画像や、CM、ゲームの画像、他のパクリ商品の画像などがスレッドに貼られている。



「Vii威力棒」
中国の偽wii CheeZ チーズ


























人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
検証)中●人●君に「生焼け火葬場」と「死体がうなぎの餌」を聞く

生焼け火葬場と死体がうなぎの餌を検証

ここの話題の中国の食品問題など 中●で●●している中●人●君にその話題をぶつけてみた。

私「最近 インスタントラーメンを食べて小学生が死んだりしているけど知ってる?」

中●人●君「確か3人じゃなくて4人じゃなかったでしょうか?しかしよくご存知ですね どこから情報を仕入れるのですか?」

日本じゃ知らない人がいないぐらい話題で ネットやニュースでこれでもかというぐらい流れていると説明する。また工業用の塩や排水で作る油など彼も知っていた。

`中●人●君「NIPPONIAさんは右翼なんですか?」

私「なんでいきなり日本の右翼認定なの 心外だな~民族主義者と呼んでくれ」

中国のマイナスになることを言うと「日本の右翼」という発想が面白い


ここで 火葬場の生焼け問題の話題をふる
生焼け火葬場記事リンク

中●人●君「 死んだ人を火葬するのにかなりの費用を取られるので 原油の値上げなんてほとんど関係ないので これはひどいな 火葬場が1元レベルでケチっているのでしょう 金取ってるのにひどいな」と立腹

私「火葬場の人も問題だけれど そんなことが出来る人間性を失った中国も問題じゃない?」「それに 遺族がゴミ処理のように火葬場に持ち込むだけで 遺骨を引き取らないから 火葬場も適当に扱うのでしょ?」

中●人●君「いやー火葬でお金をかなり取られて それで 骨を引き取ると 別にお金を請求されるんですよ だから引き取らないのです。」

私「君の言ってる事も訳わかんないよ 骨引き取るのにお金がかかるから 引き取らないなんて おかしいよ 人生の最後のコスト、これをケチって身内の骨をいらないなんて やっぱ共産中国は狂ってる」

中●人●君「だってもったいないでしょ?死人なんだし」

中国人A君は非常にまじめな好青年であり まことに正直だ。ここでお墓について聞いてみた。

私「ところで 君の●のお墓は?」

中●人●君「田舎に・・・」

経験上 100%よくある回答なので 突込みを入れる

私「君のお●いさんの骨は?」

彼の祖●は 彼のおばあさんである奥さんを亡くしたあとに再婚し 彼の親戚と再婚相手方と折り合いが悪く祖●も皆から嫌われていたそうで 祖●が亡くなった時に「死体の処理」でもめたとのこと

中●人●君「後妻が骨を引き取らないと言い出して 皆お●いさんが嫌いだったので 親戚が話し合って『捨てた』そうです。どこに骨があるかわからないんですわ。 

私「おいおい そりゃーひどいな 血をわけたおじいさんだろ」

中●人●君「だって もったいないでしょ 嫌われてたし・・・」

私「そんな問題じゃないと思うんだけど」

私「ところで 中国も田舎にはお墓があるにしても 街中ではほとんど見かけないし 田舎でも 香港や台湾と比較してお墓が少ないと思うのだけど?」

中●人●君「中国じゃ墓は法律で禁止なんですよ」

私「共産中国になって禁止されても もともとのそれ以前の墓は?」


中●人●君「街中のは 政府が全部つぶしたのでしょう」

共産主義革命や文化大革命、共産主義という所謂「科学的」という呪術に近い最新型の迷信が人間性を失った傷跡は深い

話題をかえて 死体がうなぎの餌になっている話をする
死体がうなぎの餌記事リンク

中●人●君「油ののったうなぎは高く売れるからですかねー」

私「本当に君の 発想というかリアクションは面白いね 日本人なら想像もできない」

中●人●君「そうですかー?それに死体を餌にしても 中国人には関係ないからよいと思います。」

私「関係ない??」

中●人●君「だって 中国人はうなぎを基本的に食べませんよ 全部輸出だし いいと思います。」

私「輸出ならいいのかよ!」

中●人●君「だから輸出なら 食べないし うなぎを食べる習慣もないですし」

私「だから そんなもん輸出されて 食わされることは 考えないのかよ!」

`中●人●君「・・・間違ってます???」


私「今度 ウナギおごってやるよ」

`中●人●君「遠慮しておきます 日本産なら・・・」

一応 まじめにインタビューして 誠意をもって答えて頂きました。

注意)転載可の変更にともないプライバシー保護の観点から伏字を採用しました。




転載元:風土と大和言葉そして大御心と大和心/台湾から香港へ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.