FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
責任なし40 大虐殺は中国の伝統・Yahoo!掲示板でrekisisiranai さんが語った真実の歴史・南京大虐殺記念館の新館、12月の70周年式典で公開―南京市


南京大虐殺記念館の新館

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000025-rcdc-cn

南京大虐殺記念館の新館、12月の70周年式典で公開―南京市
11月26日23時39分配信 Record China

2007年11月25日、南京大虐殺同胞犠牲者記念館新館の一部が公開された。

2005年12月13日に工事が正式開始された同記念館新館は2年を経て、主要部分がほぼ完成した。現在は後期施工に入っており、12月13日に完成した姿が披露される。その日は、南京大虐殺70周年の記念セレモニーが行われる予定。【 その他の写真 】

同施設の総建築面積は2万3000平方メートル。総工費は概算で4億7800万元(70億1300万円)。



動画(You Tube)

「南京大虐殺記念館は日本人が造った」(H19.1.29)
http://www.youtube.com/watch?v=S4W85wZWRds










Yahoo!掲示板


投稿者 :
rekisisiranai


日本の戦争責任


責任なし40 大虐殺は中国の伝統


これは「責任なし39信用できるか南京証言」の続きです。


 大虐殺はもともと中国の伝統です。

 古代においては、秦の始皇帝が有名ですが、その秦を滅ぼした楚の項羽も、函谷関に入る手前で、秦の降兵20万を崖から追い落として坑殺しています。
 そして彼は秦の都、咸陽で、兵に略奪、強姦、放火を命じました。阿房宮は3ヶ月間燃え続けたと言います。

‐‐‐‐

黄文雄氏は
 「中国は有史以来、戦争には略奪と虐殺はつきものだった。ことに京師(都)では大虐殺が繰り返されてきた。

 …その程度が最もひどかった場所を挙げるとすれば、西安、開封、南京、洛陽、陽州…。 中でも南京城は、六朝時代の東晋から陳王朝に至るまで(4世紀~6世紀)、王朝が変わるごとに大虐殺場所と化した」と言っています。

 次に氏は3つの「南京大虐殺」を挙げています。
 梁の武帝の時の「南京大虐殺」、隋の煬帝の時の「南京大虐殺」、太平天国の乱の時の「南京大虐殺」です。

‐‐‐‐

 そして、我々に近い所では、義和団事件、済南事件、通州事件があるでしょう。
 また中国は国共内戦でも、残虐行為を働いています。
それを外国人の記録から見てみましょう。

‐‐‐‐

アグネス.スメドレー『中国紅軍は前進する』
 紅軍が長沙の町を占領した瞬間から、国民党と帝国主義者どもは大恐慌におちいった。

 戒厳令が海岸及び河川流域の都市にしかれた。漢口、上海、広東、天津で“嫌疑者”の大量逮捕がはじまり、速射銃をもった特別警察が各工場に配置された。そして、これら揚子江流域の姉妹都市は、連日大量虐殺の舞台となった。

 都市の外国新聞や国民党新聞は、気が狂ったのではないかと思われた。長沙の町に焼き打ちをかけたのは紅軍だというのだ。
 “紅軍はすべての協会や商社、全住民の家を焼き払った”、“紅軍は数万の民衆を屠殺した”、“長沙にはもう処女はいない”、“紅軍は略奪し、中国文化を破壊している”

‐‐‐‐

エドガー.スノー『中共雑記』
 個人的逮捕、処刑は別にしても、今日までに約300万人が揚子江南北の前5回にわたる反共戦で殺害された。

 江西省ソビエト地区は、隆盛期には、250万の人口を有していたが、最後の反共戦で紅軍がやむなく撤退してのちの人口は、150万に過ぎなかった。
 湖北、河南、安徽のソビエト地区では、国民党部隊の占領後、人口が60万も減少した。江西、湖南、湖北辺境地区では、50万人が〈粛清〉によって殺された。

‐‐‐‐

ロバート.ペイン『長征への道』
 海陸豊地方は、国民党軍に包囲され、朱徳将軍率いる軍を歓迎した女たちは、何一つ容赦されず、村はことごとく焼かれ、大部分の女は暴行を受け、ほとんど皆、銃剣で殺傷された。

‐‐‐‐

とあります。

 また日中戦争前の数年は、軍人・民間人を問わないテロ攻撃で大量の日本人が惨殺されました。そして、開戦直前・直後には、日本人に米を売ったり仲良くした中国人は殺され、見せしめの為に首を電線に吊るされたりもしました。

日中戦争中(省略)

‐‐‐‐
戦後

1、日本の統治下にいた中国人は、ただそれだけの理由で、漢奸として裁かれ処刑されるものもあった。

2、天下を取った共産党は資本家や地主を大虐殺した。この時、数千万の人が殺され、私は子供の頃、グラビア雑誌でその残酷写真を見ている。

3、次に台湾に逃げた国民党は、二、二八事件を引き起こした。

4、その次に中国はチベットを侵略し、大虐殺を行ない、その残虐行為は今も続いている。

5、文化大革命では数千万の人が殺されたと言われる。

6、ウィグル人への弾圧、残虐行為

7、天安門事件

と続く。

‐‐‐‐

 こうやって見てくると、中国人の言う、残虐行為や大虐殺というものが、中国特有の文化であることが判ってくるでしょう。これは日本の文化とは異質のものです。

 彼らは、自分たちの虐殺文化を日本人に投影して南京大虐殺のイメージを作り出しているのです。

つづく










●関連記事

南京虐殺は嘘66・支那軍による虐殺6
南京における虐殺と反日撹乱工作
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11329215.html

(一部抜粋)


十二月七日、中国軍は南京周辺を徹底的に焼き払い、焼け出された市民が難民となって城内に流入、商品流通が麻痺し食料難が加速、一部では暴動が起こった。中国軍は治安維持のため少しでも怪しいものは手当たり次第に銃殺した。

上海一九三七年十二月八日発「東京日日新開」は次のように報じている。「南京衛戌司令唐生智はどさくさに乗ずる市民の暴動を恐れて七日朝来市内警備を一層厳重にして少しでも怪しいものは手当たり次第に銃殺し、すでにその数、百名に及んでいると支那紙は報じている」
『南京戦史』二七三頁

Ω Ω Ω

「日本軍入城前の最後の数日間には、疑いもなく彼ら自身の手によって市民と財産に村する侵犯が行われたのであった。気も狂わんばかりになった中国兵が軍服を脱ぎ棄て市民の着物に着替えようとした際には、事件をたくさん起こし、市民の服欲しさに、殺人まで行った」
南京アメリカ大使館通信、エスピー報告、三八年一月二十五日『南京事件資料集 第一巻』二三八頁。
http://www.ne.jp/asahi/unko/tamezou/nankin/alleged/chapter2-1.html#chapter2-1-3




ミニー・ヴォートリンの日記
12月8日
中国軍に自宅から即時立ち退きを命じられ、これに従わなければ、反逆者とみなされて銃殺される。





南京虐殺は嘘67・支那軍による虐殺7
南京郊外・農村部での食糧掠奪と殺害
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11417341.html

南京虐殺は嘘72・支那軍による虐殺12
支那事変の前後編
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11800672.html

南京虐殺は嘘76・法と平等なき支那の人民大虐殺の伝統・発言集
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12083408.html

南京虐殺は嘘80・いつ誰が創作したのか?なぜ南京なのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12408845.html

(一部抜粋)


南京は歴史的な大虐殺の地だった。

――――――
中国では長年にわたり、王朝が変わるたびに、北京、西安、開封、揚州と大虐殺を繰返してきました。南京では、東晋の時代に王敦という武将が行っている。それ以降も大虐殺を繰り返し、近代最大のものは、曾国藩の弟で、曾国茎という武将によるものです。3ヶ月くらい略奪したり、火をつけたりしている。非常に詳しい記録が残っているのですが、それが「南京大虐殺」における今の政府の発表とそっくりなのです。つまり、中国の伝統に則っている。
中国の戦争には古来、「屠城」という伝統があります。普通軍隊は給料を払わないから、虐殺と略奪によってまかなうやり方が伝統としてある。だから、以前大学で教鞭を執っていた南京出身の学者に聞いたら、「日本軍の大虐殺なんて嘘ですよ」とはっきりいっていました。

黄文雄拓植大学客員教授 諸君8月号平成16年


――――――

4世紀 東晋の王敦が南京に首都建業する際に大虐殺

548年 東魏の降人侯景、南京(建康)を陥落、徹底的破壊され大虐殺

589年 隋、陳の南京(建康)を陥落、徹底的破壊。大虐殺

618年 隋の煬帝、南京(江都)で殺害され、南京大虐殺

十国五代時代  戦乱で南京(金陵)大虐殺続発

1273年 元軍、南京(建康)攻略略奪、南京大虐殺

1368年 朱元璋、南京(金陵)攻略、南京大虐殺

1645年 清軍、南京乱入略奪、南京大虐殺

1842年 英軍、南京突入、南京大混乱

1853年 太平軍、南京乱入。腐敗清軍南京略奪

1862年 ウォードの常勝軍、南京(金陵)乱入。南京大虐殺

1864年 曾國軍、南京乱入。南京大虐殺

1911年 辛亥革命、南京略奪

1927年 国民党軍、南京占領。南京事件。支那軍が日本等の公使館に乱入。日本人等に陵辱虐殺強奪。日本政府は隠忍自重したが、その後支那は日本を侮る。

1949年 八路軍、南京乱入。資本家の財産強奪、国民党員金持ちを大虐殺








くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします

小泉チルドレンは次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」・総裁選で武部や他のチルドレンに造反して福田に投票せず麻生に投票した杉村太蔵は北海道1区から立候補予定・日テレが杉村太蔵の総裁選の投票を盗撮し放送


小泉チルドレンの次期衆院選


<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」
11月26日21時30分配信 毎日新聞

 衆院解散含みの政局をにらみ自民党が次期衆院選の公認調整を急ぐなか、05年の前回衆院選で初当選した「小泉チルドレン」の当選1回議員への逆風が強まっている。古賀誠、菅義偉の正副選対委員長コンビが「勝てる候補」を選考基準に掲げ「チルドレンを優遇しない」との方針を打ち出したからだ。比例単独で当選したチルドレンが前回同様の名簿上位に掲載されるか不透明なうえ、郵政造反復党組とぶつかる比例復活組も小選挙区での公認は厳しい状況。「我々は使い捨てか」と嘆く声も上がっている。

 ◇比例単独優遇に壁

「次の衆院選でも(比例代表の)『女性枠』を設けた方が有権者の理解が得られる。特に猪口(邦子元少子化担当相)さんは前回、執行部からお願いした人だ」

 今月20日、東京都内のホテルであった猪口氏のパーティーで、チルドレンの「後見人」を自任する武部勤元幹事長は、次期衆院選での比例優遇を訴えた。前回選挙で、比例単独で当選した新人は14人。猪口氏は比例東京ブロックの名簿1位だったほか、北信越ブロックで長島忠美氏、近畿ブロックで近藤三津枝氏がそれぞれ名簿1位と優遇された。

 しかし、菅氏は25日の講演で「小泉チルドレンが今回も優遇されると思って選挙運動を行っているなら、大きな間違いだ」と強調。比例での優遇措置には否定的だ。

 前回の比例名簿順位が下位の当選者は、仮に比例単独が認められても当選はおぼつかない。選対幹部は小選挙区への転出を促しており、杉村太蔵氏(南関東ブロック35位)が北海道1区、鈴木馨祐氏(同34位)が神奈川7区で有力となっているほか、大塚拓氏(東京ブロック29位)は東京5区に意欲を示す。ただ、前回衆院選で大勝したあおりで空白区は残り15小選挙区しかない。前回、東京ブロック27位で滑り込んだ安井潤一郎氏は「我々を落として、従来の政治のプロと世襲議員だけに任せれば、自民党は国民から信頼されない」と処遇を求めるが、認められそうもない。

 ◇「刺客」にも危機感
(以下略)







杉村太蔵は、故郷の北海道から立候補するらしい。

自民党の武部勤元幹事長(北海道)と小泉チルドレンは、9月の自民党総裁選で福田を支持したが、杉村太蔵は「ついていけぬ」と言って武部が主宰する当選一回の衆院議員グループ「新しい風」を事実上離脱した。

それに対して武部も、北海道での記者会見で、「もう戻ってこないだろう。大勢の前で出て行ったんだから」と杉村太蔵に“三くだり半”を突きつけた。

しかし、北海道でも、捨てる神あれば拾う神あり。中川昭一元政調会長が守ってくれそうだ!

福田に投票した他のアホ・チルドレンよりは太蔵の方が見こみがあるのかもしれない。







自民・杉村太蔵議員の株が急上昇か 派閥体質批判に「よく言った」激励電話殺到
2007/09/20, スポーツ報知

 「小泉さんがダメなら福田さん?」などと小泉チルドレンの「派閥体質」を批判している自民党の杉村太蔵衆院議員(28)に「よく言った」とエールが殺到していることが19日、分かった。「勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない」と勇ましく主張する太蔵氏だが、永田町では「空気の読めないパフォーマンス男」との声も。突然の単独行動で再び存在感が増してきた太蔵氏の真意は…?

◆同期議員からはブーイングも

 「グリーン車乗り放題」「行ってみたいですよ、料亭に」とはしゃいでいたのも今は昔。「あの人は今?」状態だった太蔵氏が、再び脚光を浴びている。

 小泉チルドレンらの勉強会「新しい風」が、福田氏支持を表明したことを「派閥の論理で古い自民党への先祖返り」と批判。当選以来、何かと世話になってきたはずの武部勤元幹事長にも「ついていけません。お世話になりました」とタンカを切って決別した。

 そんな怒れる太蔵氏に有権者からエールが殺到している。事務所関係者によると「よく言ってくれた」などと19日までに数十件の電話が相次いだという。同期当選の井脇ノブ子氏も「私は前から見ているが、彼は成長した。自分で考えを決めていて立派」と絶賛。多くのメディアが太蔵氏の発言を取り上げるなど、久々にその存在がクローズアップされた形だ。

 しかし、同じくチルドレン仲間の安井潤一郎衆院議員は「武部さんは別に福田さん支持を強制したわけではない。太蔵の行動は『なんで?』と思ったし唐突な感じがした」と首をかしげる。兄貴格の小野次郎衆院議員や当の武部氏も「彼本人が決めることですから」と突き放し気味。別の同僚議員からも「単なるパフォーマンスでしょ」という冷めた声も聞こえてくる。

 太蔵氏の過激な発言の背景には選挙事情が絡んでいるのではとみる向きもある。2005年の衆院選では比例代表南関東ブロックで当選したが、次期選挙では北海道1区からの出馬を狙っているといわれる太蔵氏。先の参院選でも橋本聖子参院議員の応援で札幌市に入り続けアピールした。故郷北海道での出馬&当選を勝ち取るためにも、チルドレンの中に埋没するわけにはいかない。

 今回、太蔵氏と対立した武部氏は北海道12区選出。後見人として太蔵氏の1区公認を後押ししていた。造反劇の影響が懸念されるが、地元関係者は「北海道はむしろ町村信孝外相や中川昭一元農水相の方が力を持っており、武部氏を敵にしても大丈夫」と話す。10月中にも地元で候補の選考委員会が開かれる予定だ。

 この日も永田町には現れず都内に潜伏中という太蔵氏。「総裁選が終わったら、すべてを話します」と爆弾発言を予告している。


日本テレビ 総裁選挙盗撮

バンキシャが杉村太蔵の投票を盗撮し放送




Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.