FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
【今日は何の日?】天安門事件が起きる:1989年・民主化を求め北京の天安門前広場で座り込みをしていた学生や市民を戦車がひき殺す



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000003-scn-cn


【中国】【今日は何の日?】1989年:天安門事件が起きる
6月4日8時54分配信 サーチナ・中国情報局


 1989年6月4日、(第二次)天安門事件が発生した。

 1989年4月15日、学生の「ブルジョア民主化運動」に寛容な姿勢をとり、党総書記の辞任に追い込まれた胡耀邦が死去すると、北京の天安門広場では学生たちによる追悼集会が開かれた。

 学生らは天安門広場で胡耀邦の名誉回復や民主化を要求するデモも行い、ハンガー・ストライキを実施するなど運動は激化していった。

 5月20日、テレビなどを通じて李鵬首相が北京市の中心部を戒厳令下に置くことを宣言。6月4日未明、軍がデモ隊を排除するため出動。学生たちと衝突し流血の事態となった。犠牲者は軍側にも出た。

 当時の中国共産党総書記だった趙紫陽は、事件の責任を取らされ失脚した。衝突による最終的な死傷者の数については複数の説があり、定かではない。

 周恩来首相(当時)の死がきっかけとなって1976年4月5日に起きた「第一次天安門事件」と区別して、「第二次天安門事件」とも呼ばれる。日本では一般的に「天安門事件」と言うと1989年6月4日の事件を指すことが多い。
―――――――








天安門事件


1989年6月4日、民主化を要求し、北京の天安門前広場で座り込みをしていた学生・市民に対し、支那当局が弾圧に乗り出し、人民解放軍が戦車などで約3万人(国際アムネスティなどの推定)を大虐殺した事件





天安門事件の顛末


1989年6月4日

・未明…天安門広場に向けて戒厳軍が進撃を始める。市民との衝突発生

・午前2時半すぎ…戒厳軍天安門広場入口に到着

周辺報道陣を追い出し取材記録物没収

天安門広場を封鎖し、天安門広場周囲を戒厳軍が包囲

・午前4時半…学生達が立て篭もる広場内部へ装甲車を先頭に進み始める



戦車で学生や市民をひき殺しまくるなど悪逆、暴虐、極に達する

天安門広場以外でも北京市内の至る所で同様の大虐殺が繰り広げられる




・午前5時半…戒厳軍撤退



支那当局は流血・殺戮は無かったと対外発表




国際社会は支那に対して制裁措置をとったが、日本は制裁が長引くことに反対し、すぐに援助の手を差し伸べた。




資料
http://www.boxun.com/hero/64/52_1.shtml

北方領土問題で露のプーチンが「大戦の結果で議論の余地ない」・本当は千島列島と南樺太も日本の領土だが、4島だけは如何なる屁理屈を捏ねても日本固有の領土で議論の余地ない・核武装をして圧力をかけよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000113-yom-int


北方領土問題、露大統領「大戦の結果で議論の余地ない」
6月4日21時18分配信 読売新聞

 【モスクワ=緒方賢一】ロシアのプーチン大統領は主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)参加国の一部メディアと会見し、北方領土問題について「第2次大戦の結果であり、議論の余地はない」と主張、ロシアが実効支配する現状を変える考えがないことを強調した。

 そして、問題を解決できないのは日本が「(平和条約締結後に歯舞、色丹の2島を日本に引き渡すと明記した)日ソ共同宣言」を拒否するためだ、と4島返還を要求する日本を批判した。同大統領は領土問題で、日本に対する強硬姿勢を一段と強めたと言える。

 会見は今月1日にモスクワ郊外で行われ、大統領府が4日、その内容を公表した。
――――――






プーチン、調子に乗るな!


日ソ不可侵条約を破って日本に攻め入り、領土を奪い取ることは明らかな違法行為であり、悪質な侵略以外の何ものでもない。





わが国の「北方領土」とは、【択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島の北方四島】と【択捉島や国後島以外の千島列島】と【南樺太】だ。

日本政府は、歯舞諸島と色丹島は千島列島に属さないとしている(歯舞諸島と色丹島は北海道に属している)。

日本政府は、このうち、北方4島を、一度も他の国の領土となったことがない領土という意味で、『固有の領土』と表現している。


ちなみに、ソ連は調印しなかったが、サンフランシスコ平和条約でも日本が放棄する領土に北方4島は含まれていないので連合国48カ国と日本の間では、北方4島は日本の領土と承認されているのだ。

したがって、如何なる屁理屈を捏ねても、北方4島は日本の領土でしか有り得ない。




ロシアだって後ろめたさを絶対に感じているのだ。

もしも、日本が核武装すれば、ロシアだってあまりにも理不尽なことを続けて日本に恨まれることは避けようとするため、明らかに日本の領土である北方4島を返す可能性が高まるのだ。

当然、核武装して然るべき日本がいつまで経っても核武装しないから、こんなふうに舐めれっ放しなのだ。






(関連記事)


露外相 北方領土訪問、日本を牽制
6月4日 産経新聞

 イタル・タス通信によると、ロシアのラブロフ外相は3日、北方領土の国後島、色丹島、歯舞諸島の水晶島を視察した。1991年のソ連崩壊後、露外相の北方領土訪問は初めて。6日からの主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)での日露首脳会談を前に、日本の領土返還要求を強くけん制するのが狙いだ。プーチン政権は好調な財政を背景に北方領土の開発に力を入れ、実効支配の強化を図っている。今年4月にはイワノフ第1副首相も択捉島を訪問した。








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525


くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.