正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
謝罪外交の罪・詫びれば済むという錯覚13・安倍も謝罪(おわび)の能無し・ジェームズ・アワー氏「首相の靖国神社参拝は過去を反省し謝罪していないからだ」の非難は的外れ・支那は最初から関係改善を望んでいない

安倍首相の「おわび」を評価=「責任ある態度で対処を」-米国務省
3月27日6時0分配信 時事通信

 【ワシントン26日時事】下村博文官房副長官が従軍慰安婦問題をめぐり、旧日本軍の直接関与はなかったと発言し、韓国などで再び批判が出ている中、米国務省のケーシー副報道官は26日、記者団に対し、安倍晋三首相が表明した「おわび」を評価する考えを示した。同副報道官は下村氏の発言には直接、言及しなかった。
 ケーシー副報道官は、「安倍首相の謝罪は前進であり、われわれは評価している」と強調。訪米を控えた安倍首相への配慮を示した。
 その一方で、「慰安婦問題は非常に難しい問題だが、日本政府は繰り広げられた犯罪の重さを認識し、責任ある態度で対処してもらいたい」と指摘、中韓など周辺国とのあつれきを増大させないよう求める考えをにじませた。 

最終更新:3月27日10時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000019-jij-int









安倍はもう駄目だ・・・

日本が悪いことをしてもいないのに謝罪する首相は、日本にとっては百害あって一利なし。

結局、今までの事勿れ主義の弱腰外交、謝罪外交と何ら変わっていない。

この安倍の卑屈な態度を見て、支持政党を「自民党」から「維新政党・新風」へと変更した人は多いのではないだろうか?!












【靖国参拝の考察】ジェームズ・アワー氏

関係改善を望まぬ中国

(前略)

 中国は自国内の解決不能な難題への国民の不満をそらすために日本をたたき、靖国問題を利用している。

日中関係が悪化したのは日本の首相の靖国参拝のためではなく単に中国が関係改善を望まないからなのだ。日本は戦後の早い時期から異常なほどの熱意で一貫して対中関係をよくしようと努めてきた。中国への巨額のODA(政府開発援助)はその一例だ。日本は米国の意向のために対中友好を抑制させられた時代さえあったのである。

 だから日本がたとえ首相の靖国参拝をこんごやめると言明しても、日中関係は良好にはなりはしない。日本が首相の靖国参拝のためにアジアで孤立したとか、信頼を失ったという説も事実に反する。私はこの3月、米国内でのアジアに関する国際会議でオーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、シンガポールの代表たちに日本の首相の靖国参拝が彼ら自身、あるいは彼らの国の政府にとって問題かどうかを質問したことがある。すると、インドネシアの元政府高官は「私たちにはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけだ」と答えた。他の国の代表たちもそれに異論を唱えなかった。



 米国のブッシュ政権も日本のリーダーたちの靖国参拝をまったく問題にしていない。米国一般でも圧倒的多数は靖国問題がなにかを知らず、日本の首相が自国の戦没者を追悼することに疑問を呈する人は超少数派だろう。靖国問題を理解するアジア専門家の間では中国の主張が間違いだとする人の方が多い。

 ジアラ氏の述べるように米国側で小泉首相の靖国参拝への非難が広がっているのならば、今回の訪米の直前にも同首相は「何回、参拝しても問題はない」と言明したのだから、抗議が起きたはずだ。だが現実には首相はワシントンでもメンフィスでも大歓迎される一方だった。首相が靖国参拝で道義性を失うというジアラ氏の主張も、同首相が米国主体の対テロ戦争やイラク民主化闘争で断固としてとった支援の措置が米側で高く評価され、日本はアジアで最も道義性の高い民主主義国家として受けとめられている現実からはかけ離れている。

 小泉首相が訪米の際に米国議会で演説をしたかったのに、ヘンリー・ハイド下院国際関係委員長が靖国参拝への反対を表明したためにできなくなったという趣旨のジアラ氏の主張も、私は首相が最初から議会演説の意図はなかったと聞いており、疑問に思う。また82歳のハイド議員の意見は米議会全体でもきわめて例外的だといえる。(談)

2006/07/03, 産経新聞












インドネシア サンバス長官

 「日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。その目的の大半は達成したが、南アフリカ、アジアにまだ残っている。そんな時に行った村山演説は、植民地主義打倒の悲願を放棄したことになる。村山さんは日本の果たしてきた歴史を踏まえ、A・A(アジア・アフリカ)の悲願を代表して、まだ残る植民地主義を攻撃すべきであった。かつての日本は、スカルノ、ハッタ、バー・モウ(アウンサン)、ラウレル、アキノ、汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である」



マレーシア ガザリー・シャフェ外相

謝罪する日本の政治家に対して
 「とくに私(ガザリー・シャフェ外相)が惜しいと思うのは、日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、それを日本の政治家が否定することだ、責任感をもった政治家だったら、次のように言うだろう。

 『その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。
それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るために弾圧するのは当然でないか。
諸君らは何十年何百年にわたって彼らからどんなひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?
日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら、負けたら自分のことは棚に上げて責任をすべて日本にかぶせてしまう。
そのアジア人のことなかれ主義が、欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。』







大東亜戦争
祖先の目指したもの
彼らの功績
http://www.geocities.jp/baud_2005/japan.html





私達の先人は大東亜戦争を戦ったのです
http://www.geocities.co.jp/Bookend/9304/daitoua.htm








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

外交青書、支那の軍事費増加や衛星破壊実験に懸念・日本は核ミサイルが必要だが安倍や麻生は怠けたいので避けている・支那の弾道ミサイル・支那が日本に照準を定めている核弾頭搭載弾道ミサイルとその日本の主な地域

外交青書、中国の軍事費増加や衛星破壊実験に懸念
3月27日14時41分配信 読売新聞

 麻生外相は27日午前の閣議に、2006年の外交活動をまとめた「2007年版外交青書」を報告した。18年連続で10%以上伸びている中国の国防費について、「内訳や軍事力近代化に不透明な部分がある」と懸念を示した。

 1月の衛星破壊実験については、「中国側の説明は日本の懸念を払しょくするものではなく、今後も本件を提起していく」とした。

 北朝鮮の核問題については、昨年10月の核実験を、「日本のみならず、東アジア及び国際社会の平和と安全に対する重大な脅威で、断じて容認できない」と強く非難した。今年2月の6か国協議で核放棄に向けた初期段階の措置を定めた共同文書を採択したことについては、「朝鮮半島の非核化に向けた第一歩を踏み出した」と評価した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000105-yom-pol&kz=pol







麻生外相は、18年連続で10%以上伸びている支那の「軍事費の内訳や軍事力近代化に不透明な部分がある」と懸念を示したが、何とのん気なことか。

支那の軍事費や軍事政策に不透明な部分があるのは当然だ。
軍事が他国に透明なら、その国はマヌケだ。

まずは、直視できる現実、把握できる実態を整理するだけも、今のままではいけないことが分かるはずだ。

これでは、まるで、「支那の軍事政策や軍事費に不透明な部分があるから、日本は今のところ何もしないでおく。」というように、何もしないで怠けることの口実にしているようなものだ。






●支那は幾つもの核ミサイルを保有し、日本の大都市にその照準を定めている。

支那の弾道ミサイル
支那が日本に照準を定めている核弾頭搭載弾道ミサイル
支那が核弾道ミサイルの照準を定めている日本の主な地域


●支那が保有する核搭載可能弾道ミサイル
  名称            区分  射程          弾頭            
東風3型(DF-3)CSS-2   MRBM 2,650km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風3型改(DF-3A)     IRBM  2,800km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風4型(DF-4)CSS-3   IRBM  4,750km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風5型(DF-5)CSS-4   ICBM  12,000km  5Mt熱核(水爆。広島型原爆333発分の威力)
東風5型改(DF-5A)     ICBM  13,000km  5Mt熱核 or MIRV 150-350Kt核
東風11型(DF-11)CSS-7  SRBM 300km   90Kt核(広島型原爆6発分の威力)
東風15型(DF-15)CSS-6  SRBM 600km   20KtER(中性子爆弾) or 90Kt核(広島型原爆6発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5  MRBM 2,150km  250Kt熱核(水爆。広島型原爆16発分の威力)
東風21型改(DF-21A)Mod2 MRBM 2,500km  20,90,150Kt核(広島型原爆1,6,10発分の威力)
東風31型(DF-31)CSS-9  ICBM  8,000km  1Mt熱核(水爆。広島型原爆66発分の威力)
or MIRV
巨浪1型(JL-1)CSS-N-3  SLBM 2,150km   300Kt熱核(水爆。広島型原爆333発分の威力)
巨浪1型改(JL-1A) Mod1  SLBM 2,500km  20,90,150Kt核(広島型原爆1,6,10発分の威力)

●日本に照準を合わせている核弾道ミサイル(吉林省通化(Tonghua)基地に24基)
東風3型(DF-3)CSS-2   MRBM 2,650km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5  MRBM 2,150km  250Kt熱核(水爆。広島型原爆16発分の威力)
                             または高性能爆薬、子爆発体、化学弾頭も搭載可能
また、台湾紙、聯合報は中距離弾道ミサイル130基以上を日本に照準していると報道。

●核弾道ミサイルの照準を合わせている主な地域
首都東京・名古屋・大阪・静岡・新潟・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の【都市】
航空自衛隊及び在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地


一方、日本は核弾頭もミサイルも持っていない。


●支那は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)、戦略ミサイル原子力潜水艦の建造などに加え、空母の開発研究や人工衛星、ロケットなどを活用した「宇宙軍」創設への準備も加速している。

一方、日本は「宇宙軍」など全く考えてもいない。




この現実を直視するだけで、日本は核ミサイルを持たなければならないことが明白だ。



日本が核ミサイルを持つためには、国内の反核勢力や同盟国のアメリカなど多くの国々を説得しなければならず、首相や外相はかなりの激務を遂行しなければならない。

安倍も麻生も、それが嫌で怠けたいのだろう。

維新政党新風は、日本が置かれている現実を直視し、怠けずに日本の核武装を目指している。






Ω Ω Ω 復習 Ω Ω Ω


殆どの人が知らないのだが、支那の核ミサイルなどの製造・運用コストは、支那の軍事費(軍事予算)には含まれていない。

信じ難いが、本当の話だ。

2005年の支那の公式の軍事予算は3兆円だが、兵器購入金額や兵員コスト項目の多くがこの予算から排除されている。



たとえば、支那は、核ミサイルと核弾頭の製造コストと運用コストを軍事予算から排除している。

支那は、ロシアとイスラエルから毎年大量の兵器を購入しているが、これらのコストも軍事予算から排除されている。



つまり、支那は、兵器製造コストや外国製兵器輸入コストを軍事予算に含めていない。

他にも、支那は、人民解放軍の衣食住コスト、人民武装警察部隊のコスト、ミサイル戦力コスト…なども軍事予算に含めていない。

したがって、2005年の支那の真の軍事予算額は3兆円ではなく、10兆円~15兆円以上と推定されている。
これは、約5兆円の日本の軍事費の2倍~3倍以上だ。



日本はあまり役に立たない兵器をアメリカの言い値で買わされているから、実際には支那の軍事費の10分の1ぐらいかもしれない。

この日本と支那の間に有る圧倒的な軍事予算格差を埋めるためには、日本の核武装が必要だ。

維新政党新風を応援しよう!




■関連記事


国防費、23%の大幅増=5兆円超・支那が日本の軍事費を上回る…19年連続2ケタ伸び
2007年の軍事予算が3509億2100万元(約5兆3300億円)に上る
でも本当は15兆円だから騙されないでね!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/15169083.html


チェイニー米副大統領が支那の軍拡に警告
18年連続の2ケタ増の支那の軍事費は日本の約3倍
核ミサイルも軍事予算に含めない支那の実態
日本はクラスター爆弾の生産禁止条約作成うたう「オスロ宣言」に調印せず
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/14667578.html


支那の軍事費18%増の14兆7900億円(2006年)
英国の国際戦略研究所(IISS)が算定
日本の核武装は必要不可欠に
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12880892.html


「支那の核ミサイルは軍事費に含まれていない」って知ってますか?…
【主張】衛星破壊・支那の真の意図を見抜け
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12412077.html









人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

偽書から反日映画10本製作に怒りを!『レイプ・オブ・南京』未刊の理由・荒唐無稽な残酷記述・暴露された偽造写真・放置すれば浸透する

【正論】拓殖大学教授・藤岡信

『レイプ・オブ・南京』未刊の理由

偽書から反日映画10本製作に怒りを

≪荒唐無稽な残酷記述≫



 アイリス・チャン著『レイプ・オブ・南京』の冒頭部分に次の一節がある。


 《多くの日本兵は、レイプだけにとどまらず、女性の腹を裂いて腸を抜き出し、乳房を薄切りに切り落とし、生きたままクギで壁に打ち付けた。父親は自分の娘を、息子は自分の母親を、家族が見ている目の前でレイプすることを強要された。生き埋め、性器切断、内臓摘出、火あぶりが日常的になっただけではない。舌に鉄のカギをかけて吊したり、腰まで生き埋めにされた犠牲者が生きながら軍用犬に引き裂かれるのを見物するといった悪魔的な行為が行われた。その吐き気を催す光景には南京在住のナチ党員たちすら慄然(りつぜん)とし、大虐殺は「機械仕掛けのけだもの」の所業であると断言したほどだった》(英文6ページ)


 チャンはこの記述を南京事件の生存者のインタビューに基づくと注記しているが、何の裏付けも与えていない。こんなことは日本人の習慣にはなく、日本人には思いつくことすら難しい種類の行為であることを読者は直ちに了解されるであろう。しかし、英語で同書を読んでいる多くのアメリカ人には日本と中国の文化の違いは分からない。そして同書は全編この調子で書かれているのである。

 チャンは2万件から8万件のレイプ事件と最大で43万人の市民虐殺があったというが、何の証明もない。チャンの流儀を象徴する記述がある。1937年8月15日に昭和天皇が松井石根大将を皇居に召喚して南京大虐殺を指示したと書いている。唯一の根拠は偽書として悪名高いバーガミニの『天皇の陰謀』の記述である。しかしその事実を裏付けるいかなる史料も存在しない。チャンの本は学問的に無価値なトンデモ本であり、反日目的の偽書である。




≪暴露された偽造写真≫


 それにしても50万部を超えるベストセラーとなり世界的に話題になった同書の日本語訳が、この翻訳大国日本でいまだに出版されていないのは一つの謎といえよう。以下、その謎解きをする。

 1997年12月、『レイプ・オブ・南京』が出版された時、私は同書の内容もさることながら、同書に収録された34枚の写真の影響力のほうがもっと恐ろしいと思った。私は南京事件の本格的な研究に取り組んでおられた亜細亜大学の東中野修道教授のお力添えを得て、翌年2月「プロパガンダ写真研究会」を組織し、チャン本掲載の写真を虱(しらみ)潰しに検証する作業を開始した。それによって写真の偽造が次々と明らかにされ、その成果は逐次産経新聞が報道したので、広く知られるところとなった。内容はのちに藤岡・東中野共著『「ザ・レイプ・オブ・南京」の研究』(祥伝社)としてまとめられた。

 日本の出版社・柏書房は早くからチャン本の翻訳権を取得し、平成11(1999)年2月25日に発売の運びとなっていた。しかし、私たちの写真検証が大きな圧力となり、原著のままでは出版できない状況になった。

 加えて、原著にはおびただしい誤りがあった。徳川氏の政権の成立時期が1世紀もずれていたり、陸軍将校の階級名である大佐を「タイサ」というファースト・ネームと混同するなどの初歩的な誤りが100カ所以上も発見されていた。




≪放置すれば浸透する≫


 柏書房は左翼系の出版社ではあるが、歴史の専門書の出版社としてもそれなりの実績があった。誤りをそのままに出版することは出版社の信用を失墜させる。そこで柏書房は訳注と解説で誤りを訂正する措置をとろうとした。ところが、チャンはこれを拒否。窮地に陥った柏書房は、原著は訂正せず出版するものの、その誤りや問題点を指摘した解説本を同時に発売することにした。苦肉の策である。

 同年2月8日付の産経新聞夕刊は日本語版が無修正で発行されることを報道し、解説書の出版にも言及した。これを読んだ朝日新聞の記者がチャンに電話取材したところ、解説書の出版を知らされていなかったチャンは激怒した。こうして急遽、著者の指示で翻訳書の出版は差し止められたのだ。翻訳書出版が頓挫した原因は、原著のあまりのデタラメさにあったのである。

 しかし、どんなデマでも放置すれば浸透する。私たちは上記共著の翻訳をアメリカの200を超える出版社に持ちかけたが、ことごとく断られた。かくして南京陥落70周年の今年、チャンの荒唐無稽な偽書をベースにした反日映画が10本近くもつくられることになった。日本人は怒るべきであり、日本政府は国の名誉にかけて対応すべきである。

2007/03/27、産経新聞

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070327/srn070327000.htm







いま問題になっている慰安婦問題と同じ。

どんなデマでも放置しておけば事実にされてしまう。

どんなに非難を浴びせられよとも、何度も繰り返し真実を主張し続けなければならない。






南京の真実
南京大虐殺?それでも日本は黙っているのか
http://www.nankinnoshinjitsu.com/

南京攻略戦の真実を伝える映画製作決定!!








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

<トイザらス>支那製の乳幼児商品10万個回収・環境ホルモン含有で・2月にも支那製おもちゃ(made in China)から同じ環境ホルモン(毒)検出、回収してたのに・・・

<トイザらス>乳幼児商品10万個回収 環境ホルモン含有で
3月26日22時58分配信 毎日新聞

 日本トイザらスは26日、同社が販売した輸入玩具の一部に、食品衛生法で乳幼児向け玩具への使用が禁止されている環境ホルモンの一種が含まれていたとして、商品10種類、計約10万個を27日から自主回収することを明らかにした。
 ポリ塩化ビニールを柔らかくすることなどに使われる「フタル酸ビス」が含まれていた。
いずれも中国などからの輸入品で、98年1月から今年2月20日までに販売した、小型のラーメン模型(369円)やミニカーセット(3699円)などに使われていたという。
 保健所の指摘を受け輸入商品189種類を調べたところ判明した。同社は、輸入開始時の検査では問題なかったとし、「検査後、メーカーが作り方を変えるなどした結果、混入したらしい」と説明している。健康被害の報告は今のところないという。問い合わせは同社商品回収窓口(0120・118・552)。【宮島寛】

最終更新:3月26日23時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000146-mai-soci







あれれ?

これって、2月2日のニュースと同じでは?



2月2日のニュース
―――――――
「トイザらス」おもちゃから環境ホルモン検出、回収へ

 おもちゃ販売大手「日本トイザらス」(川崎市)が販売した塩化ビニール製のおもちゃから、食品衛生法で使用が禁じられている「フタル酸ビス」が検出されたことが、1日わかった。

 フタル酸ビスは環境ホルモンの一種とされ、なめたりすると、将来的に生殖機能などに影響が出る可能性もあり、同社は川崎市の指示で回収を決めた。



 問題のおもちゃは「JUST LIKE HOME フルーツセット」。中国から2万520個を輸入し、1月30日までに全国で1万6768個を販売した。


 フタル酸ビスはプラスチックなどを柔らかくするために使われるが、おもちゃへの使用は2003年8月から禁止された。大阪府堺市が、抜き取り検査でフタル酸ビスを検出、川崎市に連絡していた。

 同社は「再発防止のため品質管理を厳しくする」としている。問い合わせは、オンラインショッピング問い合わせセンター(0570・055・101)へ。

(2007年2月2日9時15分 読売新聞)
―――――――







つまり、支那製の「JUST LIKE HOME フルーツセット」の他にも、支那製の「小型のラーメン模型(369円)」や「ミニカーセット(3699円)」などにも、同じ環境ホルモン「フタル酸ビス」が使われていたということか?!


もう、支那製の玩具は全部販売中止にしろ!

学習しろ!






関連記事

「トイザらス」の支那製おもちゃ(made in China)から環境ホルモン(毒)検出、回収へ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13002708.html

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.