FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611


仏大統領が英の核使用懸念 自国製武器の弱点教える(英国とアルゼンチンが戦ったフォークランド紛争で)常に存在する核兵器国の核使用の誘惑

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?





常に存在する核兵器国の核使用の誘惑 2005/11/20 23:42 [ No.4314 / 6487 ]

投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051120-00000083-kyodo-int


仏大統領が英の核使用懸念 自国製武器の弱点教える

 【ロンドン20日共同】英国とアルゼンチンが戦った1982年のフォークランド紛争の際、当時のミッテラン・フランス大統領が英国の核使用を懸念し、アルゼンチンが保有するフランス製武器の弱点を英政府に教えた-。82年から93年までミッテラン前大統領の心理分析医を務めたアリ・マグーディ氏が今月末に出版される新著でこんな秘話を明らかにした。
 内容の一部を報じた20日付の英紙サンデー・タイムズによると、フォークランド紛争が激しさを増した82年5月上旬、ミッテラン前大統領が診療を受けるためにマグーディ医師を訪問。
 ミッテラン氏はその際、当時のサッチャー英首相から電話で、アルゼンチンが保有するフランス製ミサイルの弱点を教えるよう求められたことを明らかにし、教えなければサッチャー氏が核を使用する危険性があったため、要求に応じたことを同医師に打ち明けたという。
(共同通信) - 11月20日17時11分更新

**********

核兵器国は非核兵器国との紛争に際しては「核兵器を使ってしまおうか。」という誘惑が常に存在するようだ。
「こちらが核武装してさえいなければ核兵器は使用されない。」という根拠の無い思い込みを日本人は捨てて、冷徹にパワーポリティクスという物を見据えなければならない。

フランスは、英国に核兵器を使用させないために自国の武器情報を与えたと書かれているが、反対に見れば英国は核兵器の使用を出汁にしてフランスから武器情報を得た。
非核兵器国であったアルゼンチンは不利になりこそすれ有利になることは何一つ無かったのである。

民主党は西村眞悟をとるのか横路をとるのか?イギリス労働党のブレア首相をお手本に出来るか?

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?





>西村をとるのか横路をとるのか 2005/ 9/15 21:06 [ No.3949 / 6486 ]

投稿者 :
deliciousicecoffee


>自民党よりも右に出ないと・・・・・なかなか独自色が出せないと思います。


右と言うか、小泉の明らかな失政がいくつもあるのですから、そこを徹底的に糾弾しない民主党がアホなのです。

1.対北朝鮮
北朝鮮が拉致被害者を帰さないのだから制裁は当然のことで、世論調査でも国民は圧倒的に制裁発動を支持しています。
何の国益にもならない国交正常化を目指し、北朝鮮に制裁をしない小泉は売国奴の誹りを免れません。

2.靖国神社参拝
郵政民営化の公約を果たすことには異常な執念を見せた小泉ですが、8月15日の靖国神社参拝は4年間で1度も公約を守っていません。
そもそも、A級戦犯が罪を犯したかのような発言や、サンフランシスコ講和条約11条で日本が東京裁判を受諾したような発言は明白な間違いです。
世界の常識とかけ離れた歴史認識を基に8月15日の靖国神社参拝の公約を果たしていないのだから、100%勝てる小泉攻撃を放棄している民主党は馬鹿です。

3.防衛問題
有事立法は前進でしたが、根本的な問題は全く解決していません。
支那が核軍拡に邁進し、北朝鮮までもが核保有宣言したというのに、日本の核武装について議論すらしない日本政府の姿勢は日本国民の生命・財産を守る責務を完全に放棄しているとしか言えません。
スーパーの前で予告なくマイクを握り、買い物客らが一斉に足を止めた街頭演説で、「わが国も核武装を含む抑止力の議論をすべきです」と訴えた西村真悟のような国会議員が数十人に増えれば議論ぐらいは始まるのでしょうが・・・



民主党が再生する唯一の道は党内左派の徹底排除です。


【産経抄】
2005/09/12,産経新聞
(一部抜粋)
党内の反対派を粛清し、その選挙区に対抗馬を放つ決断も非情のそしりよりむしろ覚悟の表れととられた。これは一見奇策にみえるが、小選挙区制と二大政党政治の先輩イギリスでちゃんとお手本がある たとえばブレア首相は、労働党内の伝統的な左派を切り捨てた党改革への意欲的な姿勢を、一九九七年の総選挙での大勝利に結びつけた。



【正論】
「自民圧勝」を読む 政治評論家・屋山太郎

2005/09/15, 産経新聞

■労組と距離置かずば自滅の道へ

(一部抜粋)

●再生にはまず党内刷新を
 イギリスの労働党が十八年間も政権を取れなかったのは、労働党が炭労という強力な組合に牛耳られていたからだ。英国民は自分が選んだわけでもない組合員が政党の方針を左右する姿に拒否反応を示していたのだ。組合は労働者の雇用を守る。政党は国民の利益を追求する。そのためには民営化という変革は避けられない。それが組合と政党の違いなのだ。
 小泉自民党は特定郵便局長会(大樹会=約二十四万人)という古くから頼りにしてきた支持母体と縁を切って、郵政公社の民営化に踏み切ったのである。そのために党内の抵抗勢力を排除し、その地盤に"刺客"を送り込んだ。一方で候補者を公募し、従来の地縁・血縁主義と長老支配体制に風穴を開けた。
 "小泉劇場"と呼ばれた、この一連の党内刷新によって「改革の旗」を自民党が握ることになった。
 民主党が再起するための第一の要諦は、官公労に牛耳られた連合と距離を保つことだ。連合が官公労と切れないなら、連合とも別れた方がよい。民主党が旧全逓や日教組、自治労に強く影響されている姿を国民は見透かしている。日教組加盟の教師でさえ、自分の子供を公立学校に入れない現実は何を物語るか。
 大阪府の労組(自治労)がこっそりやっていたヤミ給与、ヤミ手当は、はっきりいって税金泥棒だ。
 投票の前日、駅のそばで候補者が「戦争がやってきます」と激しく連呼している。てっきり社民党の候補者かと思ったら、民主党の候補者だった。「政権選択」というからには、もっとまじめに政策を訴えてもらいたい。
 民主党のマニフェストに「十二月までにイラクから自衛隊を撤退させる」とある。撤退問題は日米関係を勘案し、国際情勢、イラクの国内情勢をみながら決定されるべきものだろう。この一文でこの党は日米関係に無頓着な党だと認識されるだろう。

●外交の大幅乖離は逆効果
 岡田氏の外交ビジョンによると、「米国から距離を置き、アジアに重点を置く外交に切り替える」という。アジアというのは中韓ということだろうが、両国の国家目標が「反日」であることを知った上で言っているのか。


返信

これは メッセージ 3938 kanazawa_sanetoki2004 さんに対する返信です

支那の論文「軍事力強化によってのみ、平和は保証される」、「日本の軍事力欠如も要因 常任理問題」

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?





だからとっとと核武装せよ! 2005/ 8/31 17:10 [ No.3902 / 6486 ]


投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


勝手な事言ってやがる。
軍事力を増強すると「軍国主義の復活」と騒ぐのは何処の馬鹿?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000125-kyodo-int

日本の軍事力欠如も要因 常任理問題で中国人専門家

 【北京31日共同】中国の国営通信、新華社傘下の隔週週刊誌「環球」は最新号で、経済大国の日本が国連安全保障理事会常任理事国入りへの道筋を付けられない理由の1つに、軍事力の欠如を挙げる国内研究者の論文を掲載した。
 欠如の根拠は明らかにしていないが、日本が戦力不保持を定めた憲法9条の制約を受けていることを念頭に置いた指摘とみられる。中国が目指すべき大国の条件として、経済力に加え「強大な軍事力」の保有を鮮明にしている点で注目される。
 「軍事力強化によってのみ、平和は保証される」と題する同論文を執筆したのは、中国清華大の閻学通・国際問題研究所所長。国際安全保障、米中関係の専門家として知られる。
(共同通信) - 8月31日15時56分更新

*********

この中で大事なのはこの部分。↓
「軍事力強化によってのみ、平和は保証される」
シナ人こそはパワーポリティクスの信者である。
力の均衡こそが平和を保証するのだそうだ。


さあ!シナ人様のお墨付きが出た。
核武装しても何処からも文句が来る懸念が無くなった。

返信

これは メッセージ 1 dokudokuzombida さんに対する返信です

核シェルターの有効性と必要性。地下なら爆心地でも生き残れる。コンクリートの壁だけでも生存可能。

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?





シェルターの有効性 2005/ 8/21 23:13 [ No.3885 / 6485 ]

投稿者 :
hironomiya2003


広島爆心地の産業奨励館(現原爆ドーム)の地下室に居た職員の方も、生存しておられるとの事です。

私の知人の父も、長崎爆心地にて、工場勤務中爆風で倒れ掛かったコンクリート壁の隙間にて気を失い、一日後に這い出して存命しておられます。

世界各国の大都市では、着々と核シェルターの整備がなされています。

唯一の核被爆国、日本で核シェルターの重要性が歴史から学ばれて居ない事は、左翼の誘導があったにしても、誠に奇異な現象です。

戦後六十年、そろそろ、非核三原則やシェルターレスの、核無防備策が核攻撃防止対策であるかのような幻想から脱して、シナ、朝鮮の核攻撃恫喝と言う現実を踏まえて、我々日本国民の生命の安全保障の為には、真剣に核抑止力と核シェルターの保有整備を進める時が来ています。


返信

これは メッセージ 3884 kanazawa_sanetoki2004 さんに対する返信です





コンクリートの壁だけでも生き残れる 2005/ 8/ 8 0:36 [ No.3858 / 6485 ]

投稿者 :
deliciousicecoffee


>?なぜ生き残れたのか。

そう言えば、8月5日にやってたTBSの番組で、爆心地から僅か260mの場所に居て生き残った人を紹介していました。
当時は銀行員だったので銀行に居たそうで、おそらくコンクリートの壁のお陰で助かったのはないかと言っていました。
79歳でご存命でした。

やはり、核シェルターは絶対にに作るべきだと改めて確信しました。


返信

これは メッセージ 3854 kanazawa_sanetoki2004 さんに対する返信です






Re: 地下河川を方舟都市に。 2006/ 2/27 23:30 [ No.4545 / 6485 ]

投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


箱舟都市。
なるほど。

確かに万が一抑止が破綻した場合の対策を考えておかなければいけません。
当トピでも一年ほど前くらいに話題になった事がありました。


全面核戦争はともかくとして、日本を狙った限定核戦争という前提で議論されていたと記憶します。
その時の議論の相手がとんでもなくレベルの低い爺様で、「核戦争になったら終りなんです。」と被爆者団体の山田江沢民事務局長の様な思考停止をしたかと思うと、次には戦国自衛隊とか撒き菱、手裏剣、竹槍で防衛するとか始まって議論にならなかった訳です。
その時私の意見としては、

都市攻撃の場合は破壊範囲を広くするために、必ず空中爆発になります。
地上爆発の場合は山や谷や丘などの地襞に影響されて破壊範囲が狭くなり、能率が悪いからです。
そこで、地下やコンクリートの建物の奥に避難するのが最も安全だろうという事です。
地下駐車場、地下室、地下街から地下鉄の駅に連絡通路を設けておき、地下鉄の線路を使って郊外に市民を避難させると考えました。
地下鉄は救援隊の進入路としても使えます。
地下鉄がなくても地下に予め避難できれば生存できる確率は飛躍的に高まります。
物体を透過する力の強いガンマ線は地下1mで1/5000に減衰されます。
広島原爆の時に爆心から500m以内で生存した人は78人いました。
それらの人はコンクリートの建物の中、地下室、満員電車の中にいました。
爆心から170mの地点で被爆した広島県燃料統制組合の野村英三さんは地下室にいたので助かり84歳まで生き延びています。
核爆発が起きると地上の物質は中性子を受け取り放射化され、放射線を出すようになります。
これを誘導放射能と言いますが、誘導放射能は7倍時間が経つと1/10になる性質があります。
つまり、長期に残留しないのです。
3~4日地下室で頑張れば、地上は取り合えず被曝しても障害が出ないくらいになると思いますので、最低でも水があればなんとかなるかなと・・・
残るのは地上に降ってくるフォールアウトですが、元々核爆発の火球に核分裂生成物の85%が含まれていて、非常に高温ですから膨脹しながら上昇して行き、上空17km以上にまで達します。
これらはジェット気流や偏西風に流されて全地球的に拡散し直ぐには地上に落ちてきません。
残る15%の核分裂生成物ですが、都市の水はけを良くしておき、雨や除洗作業によって海へ流れ易くしておけば被害を局限できるかなと思います。
こう書くと「海が汚染されるじゃないか。」と言う半可通が出てくるでしょうが、海の水は常に入れ替わっているので拡散されてしまいます。
もっとも殺るか殺られるかの時に汚染だの漁業だのと持ち出す奴は偽善者以外の何者でもありませんね。

何時市民を避難させるかは高度な政治判断になります。
撃たれてから避難させては間に合いません。

政令指定都市に建てるビルディングは地下駐車場、地下室の設置を義務付ける。
シャッターと水を用意する。
可能ならば隣のビル、地下鉄の駅に連絡通路を設ける。
政令指定都市は極力木造建築は許可しないで不燃化させる。
最後に国民に核爆弾や放射線にたいする教育を行う。

最低でもこの辺は必要かと思いますが。


返信

これは メッセージ 4543 oobasira2000 さんに対する返信です

被爆国だからこその核武装。パール博士のヒロシマ《過ちは繰返さぬ》批判。悲惨さを口実に日本国民の生命・財産の保護を怠けるな!

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?




目覚めよ!日本! 2005/ 6/ 8 21:52 [ No.3632 / 6463 ]

投稿者 :
deliciousicecoffee


1952年11月5日、パール博士は原爆慰霊碑に献花して黙祷を捧げた。その碑に刻まれた文字に目を止められ通訳のナイル君に何がかいてあるかと聴かれた。『安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから』・・・博士は二度三度確かめた。その意味を理解するにつれ、博士の表情は厳しくなった。

 「この《過ちは繰返さぬ》という過ちは誰の行為をさしているのか。もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。それがどんな過ちなのか、わたくしは疑う。ここに祀ってあるのは原爆犠牲者の霊であり、その原爆を落した者は日本人でないことは明瞭である。落した者が責任の所在を明らかにして《二度と再びこの過ちは犯さぬ》というならうなずける。
 この過ちが、もし太平洋戦争を意味しているというなら、これまた日本の責任ではない。その戦争の種は西欧諸国が東洋侵略のために蒔いたものであることも明瞭だ。さらにアメリカは、ABCD包囲陣をつくり、日本を経済封鎖し、石油禁輸まで行って挑発した上、ハルノートを突きつけてきた。アメリカこそ開戦の責任者である。」

「東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。」

「東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」

返信

これは メッセージ 1 dokudokuzombida さんに対する返信です





8月6日を前にして 2005/ 8/ 5 0:04 [ No.3848 / 6463 ]

投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


8月6日になると必ず変な奴が出てくるから先に言っておきましょう。

「広島の原爆資料館へ行ってどんな悲惨な事があったか見て来い。」
そういう奴が必ず出てくる。

残念だが既に行ってるんだよ。
見た上で「日本は核武装しなければならない。」と主張しているのです。


私が思うにあの原爆資料館こそ、世界に核拡散を焚きつけ、日本人に核アレルギーを植えつけている張本人だ。

あれはあまりにも日本人のセンスで展示されているのだ。
「ああ悲惨やな。お涙頂戴。」
お涙頂戴が何故か日本人に受けるんだなあ。
その結果、なんでもかんでも核は悪い。
エアコンの効いた部屋で、冷蔵庫で冷やしたビールを飲みながらテレビで高校野球観戦ですか?
その電気の1/3は核で作られているんですよ。

日本人は本来他人と争うのを嫌う民族なので、景気のいい事を言っていても戦う準備なんか碌にしていないのです。
旧海軍が怠けていたので本土爆撃等を許してしまったのです。
(怠けていたの意味はいろいろありますが、長くなるので止めます)
自分たちの努力が足りずにあの惨禍を招いてしまったのに、怠けていた結果をもってまた怠ける口実にするとはもっての他です。

外国人が資料館の展示を見れば。「こんな凄い兵器なら是非欲しい。」
「隣国がこんな凄い兵器を持つ前に我々が装備すべきだ。」
「我が国民を守るのには有力な手段だ。これさえ持てば口煩い隣の国を黙らせる事が出来る。」
そう考えない保障はどこにもありません。
その結果核拡散。

対して日本人には悲惨さをもってまた怠ける口実にし易い。

外国人には核拡散、日本人には核アレルギー。
元凶は原爆資料館の展示方法である。

ならばどうするか。
爆心から半径1km以内で生き残った人は少なからず居るわけです。
語り部の存在がその証明です。
なぜ生き残れたのかを追求して展示しなければいけません。
なぜ、70年間草木も生えないと言われた広島、長崎が早くも復興したのかを調べて展示しなければいけません。
このようにすれば生き残れる、このようにすれば復興出来る。
そう展示するのでなければ核兵器の価値は上がり続けるでしょう。

返信

これは メッセージ 1 dokudokuzombida さんに対する返信です

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.