FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611


【櫻井よしこ 小泉首相に申す】 踏襲必要ない村山談話

踏襲必要ない村山談話 櫻井よしこ 2006/ 9/15 1:59 [ No.7596 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



【櫻井よしこ 小泉首相に申す】
2006/09/14, 産経新聞

踏襲必要ない村山談話

 小泉政治のあとに、どんな政治を構築するのか。次期首相就任が確実な安倍晋三氏に一部メディアが突きつけているのが、歴史認識の問題だ。「安倍氏、村山談話踏襲明言せず」「アジア外交に不透明さ」(9月7日『朝日新聞』)のように、村山富市内閣が95年8月15日に閣議決定した談話を、なぜ、受け継がないのかとの問いだ。
 安倍氏は村山談話を踏襲する必要は全くないのである。同談話を超えて、日本人の誠実さと誇りを真に表現する安倍氏なりの歴史認識を打ち出すことこそ重要だ。そうしてこそ、より良い外交関係が開けてくる。
 村山談話は第二次世界大戦で日本国が、「国策を誤り」「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と反省と謝罪に徹している。
 小泉純一郎首相は日中関係に軋轢(あつれき)が生じた時、右の談話を複数回にわたって引用し、謝罪した。だが事態は収まらなかった。なぜか。それは村山談話が、外交において諸国はあくまでも対等であること、戦争も平和も一国で成すものではないとの大原則を踏まえていないからだ。当時、一方的に謝罪した日本に、中国も韓国も「今後の日本の態度に注目する」との冷淡な反応を示しただけだ。そして江沢民政権は日本に永遠に歴史問題を突きつける戦略を採り続けた。
 村山談話には出自の卑しさも目立つ。それは同談話の閣議決定に至る過程に明らかだ。まず談話の前段として95年6月9日の「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議案」があった。
「謝罪決議」と通称される同決議は「我が国が過去に行ったこうした(数々の植民地支配や侵略)行為」に「深い反省の念を表明」する内容だ。
 官報によると、同決議採択のための衆議院本会議の開会は95年6月9日午後7時53分、山崎拓氏らが提出してあっという間に可決、7時59分に散会となった。この間、わずか6分である。
 この間の経緯を当時衆議院議員の西村眞悟氏が『諸君!』05年7月号に次のように書いた。
 自社さ政権の下で国会における謝罪決議が構想され始めたが、反対の声は超党派で強まり、決議案が上程されても否決されることが明白になった。すると6月9日の金曜日、「本日は本会議なし、各議員は選挙区に帰られたし」との通知が衆議院内にまわされ、反対派の議員らは選挙区に戻った。そのすきを狙ったかのように、土井たか子衆院議長が金曜日の午後8時近くという遅い時間に本会議開会のベルを押した。
 結果として265人の議員が欠席、議員総数509人の半数以下の230人の賛成で決議案は可決。だが、参議院は採決を見送った。
 どう見てもこれはだまし討ちだ。精神の卑しさを強調するゆえんである。
 せっかくの決議なのに権威もなく、評価もされない。そこで村山首相らは次に総理大臣としての談話を出す道を選んだ。
 95年8月15日、氏は、学者や谷野作太郎外政審議室長ら少数の官邸スタッフらと練り上げた談話を閣議に持ち込み、古川貞二郎官房副長官が読み上げた。「閣議室は水を打ったように静まり返った」と報じられた。
 事前説明なしで突然出された談話に、閣僚は誰ひとり反論していない。自民党にとってこのことこそが痛恨の一事だ。細川護煕政権の誕生で下野し、理念の全く異なる社会党の、首相たる資格の片鱗さえ備えていない人物を首相に据える禁じ手を以て、自民党はようやく政権を取り戻していた。自信喪失のただ中で、自民党は真っ当な価値判断を下し得なかったのだろう。
…(略)…首相に就任するや、氏はそれ以前の立場を反転させて「自衛隊合憲論」に立った。06年2月、社民党大会で違憲論が打ち出されるや、再び違憲論に戻って述べた。「連立政権の枠があるのでやむを得なかった」と。
 節操のない総理大臣の誕生は日本国の歴史の汚点である。小泉首相は、本来、この恥ずべき人物の談話を引用すべきではなかったのだ。
(以下略)

【櫻井よしこ 小泉首相に申す】北制裁で有言実行示せ

北制裁で有言実行示せ:櫻井よしこ 2006/ 7/14 2:33 [ No.7573 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



【櫻井よしこ 小泉首相に申す】北制裁で有言実行示せ

2006/07/13, 産経新聞

 北朝鮮に対する制裁決議案を巡る国連での動きは事実上、日中外交戦争の様相を呈している。
 日本案が安保理に提出された7日時点では、メンバー15カ国中、13カ国が日本案に賛同、ロシアは沈黙を守っていた。その後の中国の猛烈な外交攻勢は、ロシアの日本案への拒否権行使の言明と、議長国で日本案の共同提案国であるフランスの、中国の主張への一部同調という変化を生み出した。それにしても拒否権行使をちらつかせての中国の反転攻勢は、日本への敵愾心をむき出しにしたものだ。
 「人民日報」系の国際情報紙「環球時報」は10日、「日本の強硬姿勢」で「アジア情勢は最も複雑な局面」に陥り「見通しがつかない状況になった」と報じた。悪いのはミサイルを発射した北朝鮮でも、北朝鮮をかばう中国でもなく、日本だと国際社会に喧伝しているのである。
 中国はなぜ北朝鮮を擁護するのか。答えは東北アジア資料センター代表の花房征夫氏の研究報告などからも見てとれる。中国は近年北朝鮮を事実上植民地化しつつあるのだ。一例が2005年9月に朝鮮半島最北端の羅津港の50年にわたる租借権を中国が手に入れたことだ。これによって中国は初めて日本海への直接の出口を持つに至った。さらに詳細は不明ながら、中国国内から羅津港に至る幹線道路、その周辺一帯の開発も中国が手がけることになった。中朝国境沿いの地下資源鉱山の採掘権も軒並み取得した。
 また北朝鮮で流通している物資は食糧も含めて、8割方が中国製だ。中国なしには生存できない状況のなかで、金正日総書記が自身の生き残りのために、国土と資源を中国に切り売りしているのだ。
 このような金総書記は、中国にとって極めて好都合な人物のはずだ。彼をぴったり引きつけておきさえすれば、中国は21世紀の現代において、事実上の植民地を手にすることができる。中国の群を抜く対北援助および現体制擁護には、こうした事情もあるだろう。
 金総書記が中国の制止に逆らってミサイルを発射したことは衝撃だったかもしれない。しかし、日本が安保理に決然と制裁決議案を上程したことの方がより深刻な衝撃だったはずだ。理由は2つ。日本が国連でどんな形にせよ、注目されるのは中国の存在を相対的に低下させるからだ。また制裁決議を阻止できなければ中国への金総書記の"信頼"が揺らぎ中国からの離反もあるだろう。
 中国にとって許し難いのが日本の提案であり、反転攻勢のすさまじさは日本封じ込めの固い決意の反映である。狙いは日米の共同歩調を崩し、日本を孤立させることだ。
 ここでつい連想するのが日本外交が重ねてきた失敗である。1904~05年の日露戦争では、戦争に勝ってポーツマスでの講和交渉に敗れた。21年のワシントン海軍軍縮会議では米中の連係プレーに敗れ日英同盟を切られた。45年には、最後まで旧ソ連にだまされた。この先に72年の日中国交樹立以来の関係がある。
 靖国神社参拝問題、東シナ海の海底資源開発と尖閣諸島問題、上海総領事館の館員の自殺。いずれも日本外交は故なく、中国に圧倒されてきた。
 そしていま中国は拒否権という圧倒的な力を背景に、日本の決議案を葬り去ろうとしているのだが、ここでまた、失敗を繰り返してはならない。そのためには中国に対峙するにしても米国をもあまり当てにできないことを計算に入れなければならない。米国は基本的に(1)北朝鮮の6カ国協議への無条件復帰(2)ミサイルの開発、試験などの即時停止と発射の凍結(3)05年9月の核完全放棄をうたった6カ国協議共同声明の順守-の3点が満たされればよいとの考えだ。
 発射済みのミサイルについてはとがめないと言っているのであり、イラクやイランに比べて北朝鮮の重要度は低いのだ。
 米国頼みの限界を認識したうえで、まず、日本自身が外交における有言実行の証しを打ち立てることだ。北朝鮮への制裁を実行し、日本国が自らの言葉を裏切らないことを明示することだ。
 中国対策として、中国が北朝鮮から得ている先述のような利益権益の全情報、21世紀の植民地形成の動きなどを国際社会に周知させたうえで、6カ国協議の成果を分析して世界に示すことも重要だ。そうすれば中国が金総書記をたしなめるどころか、核やミサイルの開発に事実上、力を貸してきた実態が浮き彫りになる。国連でこうした中国外交のゆがみを指摘し、同時に、国内の改革に最速で取り組まなければならない。回り道に思えるかもしれないが、力に物言わせる中国に位負けしない日本国を構築するには憲法改正をはじめとする改革こそ必要だ。

返信


これは メッセージ 7515 deliciousicecoffee さんに対する返信です

【櫻井よしこ 小泉首相に申す】「誠意」が通じない国

【小泉首相に申す】「誠意」が通じない国 2006/ 6/ 8 23:56 [ No.7515 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>かの法則が発動します。
>彼らと協力なんてとんでもない。。。


そのとおりです。

さて、日本の外交は間違いだらけ。
もう、やってられません!


【櫻井よしこ 小泉首相に申す】「誠意」が通じない国
2006/06/08, 産経新聞

 小泉純一郎首相は6日、凍結中の対中国円借款を解除、約740億円の供与を決めた。同日、中国外務省はこれを「不十分」とし「両国関係の改善と発展のために具体的で誠実な行動」を求めた。
 中川昭一農水相が「なんでまた援助を再開するのか正直言って分からない」と語ったように、国民にとっても分からない。
 援助再開は現状打開のためという見方がある。日中関係を“打開”するのであれば、援助の使い道はむしろ逆でなければならない。援助は日本の譲歩としてでなく、中国の譲歩を引き出すためにこそ用いるべきなのだ。
 そもそもなぜ、援助は凍結されたのか。それには十分かつ正当な理由があった。日本国民は、中国の横暴に心底憤っているのであり、援助凍結はその表現だ。反日デモ、領海侵犯、尖閣領有宣言、東シナ海の海底資源の略奪、日本の国連常任理事国入りへの執拗な反対工作、靖国神社参拝での内政干渉、際限のない軍事力の増強等々。
 これらすべてで、日本国民は中国に疑問を抱き憤っている。
 巨額の財政赤字に苦しむなか、国内では義務教育費や医療費まで削減し、ようやく捻出したおカネを発展途上国の援助に当ててきた。その貴重な国民の税金を、日本を貶める中国に、なぜ与えるのかと国民が想うのは当然だ。こうした疑問を解き、援助再開で納得を得るには、中国こそが「具体的で誠実な行動」を示さなければならないのだと、日本政府は直截に中国に伝えることだ。そうした行動を中国側にとらせる梃子(てこ)としてこそ、経済援助を使うべきなのだ。
 振りかえれば、日中外交には思わず臍(ほぞ)をかむ多数の失敗が目につく。
 まず、靖国神社問題での失敗だ。ソ連の弱体化に伴って中国は、80年代半ばには対日戦略をそれまでの友好政策から強硬策へと切りかえていく。日本軍国主義復活への批判さえ始めた。そして85年8月15日には南京の「大虐殺殉難同胞記念館」などが公開された。
 同日、中曽根康弘首相は靖国神社を公式参拝した。それ以前は問題にしなかった靖国参拝を中国政府は激しく批判。中曽根氏が翌年から靖国参拝を見送ったのは周知のとおりだ。氏が日本人の心の問題を犠牲にして中国に妥協したことが、今日まで尾を引き、日本の国益を損ねている。
 次の失敗は・・・

 (中略)

 靖国での妥協も、経済援助も、日本側はそれを日本の中国に対する“誠意”と考える。しかし、中国にその誠意は届かない。中国から見れば、日本の誠意は、中国の力への日本の屈服でしかない。眼前の状況の改善に汲々とし戦略を欠く日本は、徹頭徹尾、戦略の国、中国に翻弄されるばかりだ。
 経団連の新会長、御手洗冨士夫氏が靖国問題は日中関係の妨げになっていないと述べた。眼前の利益のために己の心や、譲ってはならない国益を投げ捨てることの愚を悟らせる発言だ。中国の横暴さも理不尽さも、小泉首相よりは、国民のほうが敏感に感じとっている。だからこそ、中国の罠にはまり、国民の想いとかけ離れた対処をすれば、己の政治生命が危うくなることに、小泉首相も与党も気づかなければならない。

返信


これは メッセージ 7514 kaminokunidayo さんに対する返信です









スト決行TBSアナ消えた・組合員であるアナウンサーらも一斉に番組への出演を取りやめ・各局も口々に驚きのコメント・アナ休みの理由の説明なく、TBSに問い合わせた視聴者も・いよいよ倒産間近かな?



スト決行!TBSからアナ消えた

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/03/14/0001753368.shtml


 TBSのニュース、情報番組に出演しているレギュラーのアナウンサー陣が13日、一斉に番組から姿を消す事態が起こった。TBSの労働組合が同日正午からストライキを行ったためで、組合員であるアナウンサーらも番組への出演を取りやめた。アナウンサーがストのため出演を見合わせるのは、他局を含めてもここ10年ほど例はなく、異例の事態だ。
  ◇  ◇
 「木村郁美アナウンサーは、今日はお休みです」。フリーの福沢朗キャスターが「ピンポン」でこう説明したのを皮切りに、午後から夜にかけて、人気アナウンサーの“欠席”が相次いだ。
 TBS広報によれば、今回のストは春闘の会社側の一次回答に対するもので、13日正午から深夜0時までの時限スト。このため「ピンポン!」のほか「2時っチャオ!」「イブニング・ファイブ」「ニュース23」などの生放送で組合員アナが不在となり、代わりに管理職アナウンサーや外部キャスターが穴を埋めた。また、番組内容も多少変えてしのいだという。
 TBSの労働組合は、TBSとTBSテレビ社員からなるユニオン制で、管理職以外は全員加入する。スト自体は正当な権利だが、ストライキによって番組に影響が出るのは極めてまれ。NHKを含めた他局でも、ここ10年は行われた例がない。TBSによれば「自分がストに入るか入らないかはそれぞれの判断」というが「除外申請」をすれば業務を行うことも可能という。
 TBSのストライキ決行を知った各局も驚きを隠せない。民放局員は「かなり昔はあったみたいだけど、最近はストが成立したことがない」「すごいね。ウチは組合が弱いからそんなことは起きたことがない」「伝説として聞いたことはあるが…」と、口々に驚きのコメント。NHK職員も「かなり昔はありましたが、画面上影響が出るようなことはここのところはないですね」と話した。
 各番組では「○○アナは休み」という事実だけを冒頭で知らせ、理由の説明は行われなかったため、TBSに問い合わせた視聴者もあった。
――――





●情報・通信関連企業の上場会社の年収ランキング
http://www.webtelevi.com/tyuumoku.htm
1位、朝日放送       1587万円 全業種でもトップ つまり日本一
2位、フジテレビジョン   1575万円 全業種でも2位 つまり日本2
3位、TBS          1560万円 全業種でも3位 つまり日本3
4位、日本テレビ放送網  1432万円 全業種でも7位 つまり日本7
5位、テレビ朝日      1365万円 全業種でも9位 つまり日本9
6位、テレビ東京      1219万円 全業種でも19位 つまり日本19
7位、角川グループホールディングス 1117万円
8位、野村総合研究所   1080万円
9位、JSAT           930万円

あの女子アナの年収は?ニュースでは教えてくれないマスコミの給料格差
http://moneyzine.jp/article/detail/26808

・日本の主要マスコミの従業員年収
http://moneyzine.jp/static/images/article/26808/01-1.gif
http://moneyzine.jp/static/images/article/26808/02-2.gif

学歴社会を批判して、自社は大卒のみ採用。
格差社会を批判して、自社は下請けからピンはね。
派遣労働を批判して、派遣を使い捨てる。
隠蔽体質を批判して、自社の不祥事はもみ消す。
談合社会を批判して、記者クラブで馴れ合う。
口利きを批判して、自社はコネ入社を許す。
天下りを批判して、人事院にマスコミOBの「指定席」を持つ。



こんなヤツらが 【 庶民感覚 】 を語ってるんだから、もはや笑い話の世界だ。





●マスコミが絶対に報道しない格差

NHK        【平均年収】 非公開
TBS        【平均年収】 1,549万円 ←(^o^)v
フジ・メディア・H  【平均年収】 1,534万円
日本テレビ放送網【平均年収】 1,404万円
テレビ朝日     【平均年収】 1,322万円
テレビ東京     【平均年収】 1,225万円
―――――――――――――
電通        【平均年収】 1,356万円
―――――――――――――

日本電信電話  【平均年収】  876万円
パナソニック.   【平均年収】  846万円
トヨタ自動車    【平均年収】  829万円
楽天        【平均年収】  603万円
不二家       【平均年収】  527万円
――――――――

国家公務員   【平均年収】628万円
地方公務員   【平均年収】707万円
――――――――

サラリーマン  【平均年収】439万円
――――――――



●女子アナ

【若手】
西尾由佳理(1,500万円)日本テレビ
鈴江奈々(1,300万円)日本テレビ
小林摩耶(1,200万円)TBS
小倉弘子(1,700万円)TBS
高島彩(1,300万円)フジテレビ
中野美奈子(1,200万円)フジテレビ
戸部洋子(900万円)フジテレビ
滝川クリステル(800万円)フジテレビ
河野明子(800万円)テレビ朝日
武内絵美(1,000万円)テレビ朝日
堂真理子(700万円)

【中堅】
松尾紀子(2,700万円)フジテレビ
益田由美(2,600万円)フジテレビ
吉崎典子(2,400万円)フジテレビ
宮崎泰子(2,400万円)テレビ朝日
豊田順子(2,300万円)日本テレビ
吉川美代子(2,300万円)TBS
阿部知代(2,300万円)フジテレビ
笛吹雅子(2,200万円)日本テレビ
小栗泉(2,100万円)日本テレビ
松本志のぶ(2,100万円)日本テレビ
田代尚子(2,100万円)フジテレビ
大下容子(2,100万円)テレビ朝日

【フリー】
安藤優子(2億円)
小宮悦子(1億7,000万円)
草野満代(1億5,000万円)
三雲孝江(1億2,000万円)
小島奈津子(8,000万円)
小谷真生子(7,000万円)
久保純子(7,000万円)
渡辺真理(6,000万円)
田丸美寿々(5,000万円)
麻木久仁子(5,000万円)
魚住りえ、高樹千佳子(3,000万円)
―――――――

・ソース
上場企業は情報公開
他はコピペ

バカさよ・反日日本人の種類・馬鹿サヨや反日左翼は、被洗脳者、共産主義者、成りすまし日本人、カルト信者など

Re: 情けない政治家と日本の国民 2006/ 5/17 1:43 [ No.7494 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>日本国はなぜ問わないのか?
>1)なぜ中国は日中間の条約(正式な名前を忘れました)に明記するところ、武器をもってお互いを威嚇しない、、とあるのに、中国はなぜ日本にむけて核弾頭100発強を配備しているのか?


日中平和友好条約でしょう。
――――――
第一条

 両締約国は、日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に、両国間の恒久的な平和友好関係を発展させるものとする。

 両締約国は、前記の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により解決し武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。
――――――

支那人は条約や国際法や約束を守らないからです。
支那は長い歴史の中で法治主義を実行したことのない国です。
したがって、このような支那人と条約(約束)を結ぶことが愚かなことなのです。


>2)なぜ中国は南京大虐殺をでっち上げてまで日本を責めるのか?

お人好しに日本人相手にゆすり・たかりをするためのネタをでっち上げているのです。



>なぜ馬鹿さよは日本に住みながら、中国と南北朝鮮を支持するのか?


●バカさよ(反日日本人)の種類


1.電波本を売りまくって荒稼ぎする連中(本多勝一、東史郎、森村誠一、吉田清治、千田 夏光、吉見義明、家永三郎など)


2.賠償訴訟が増えれば増えるほど仕事が増えたり買収されたりして収入が増える弁護士や判事など。


3.洗脳された人達。

「洗脳」、「認罪運動」
http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/doyoyon/doyoyo7.html

中国帰還者連絡会(中帰連)とホラ話「三光」
http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/doyoyon/doyoyo8.html

米軍捕虜19名も洗脳されて嘘の供述書を書いた
http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/doyoyon/doyoyo9.html


4.支那人や朝鮮人が言うことに反論などせず、反省することが善人になることだと勘違いしている単なる馬鹿。


5.学校の先生やテレビや新聞が言っているのだから嘘の筈がないと思い込んでいる未熟な連中。


6.共産革命を夢見る共産主義者(ただし、この連中は1や2や3に分類された連中とダブることが多い)。
日本は残虐な侵略者だったと日本人の脳に刷り込むことによって憲法9条の改正や核武装を阻止し、二度と戦争が出来ない国にしておくことが目的。
チベットや東トルキスタンのように、人民解放軍による開放を受け入れ易い状態にしておくため。


7.強制連行があったことにしておかないと日本に住み難い日本人成りすましの在日朝鮮人と魂を入れ替えられない帰化人。


8.統一教会や創価学会のような朝鮮人教祖を信じている連中(信者)。


9.支那で商売をしたいために支那共産党の要人に賄賂をばら撒き、奴らの犬に成り下がっている企業経営者たち(伊藤忠商事の藤野文晤、ファーストリテイリングの柳井正など)。


10.支那依存企業の役員に就職を希望している外務省チャイナスクールや支那に利権を有する政治家たち。


返信


これは メッセージ 7493 kaminokunidayo さんに対する返信です

(金成柱、金聖柱、キム・ソンジュが成り済ました)金日成は、ソ連のあやつり人形として北で圧政

Re: NHKスペシャル ドキュメント北朝鮮(1) 2006/ 4/26 23:39 [ No.7451 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>金日成は18歳から抗日パルチザンに入って金日成将軍として有名だったとNHKは話しながら。

だから、金正日の親父の金日成は、本当の抗日パルチザンの伝説の英雄・金日成将軍ではなく偽者だったということだよ。
君らが金日成将軍だと思っている人物は実は偽者であり、本当は金成柱(金聖柱、キム・ソンジュ)というソ連軍大尉だったんだ。
そんで、そのソ連軍大尉キム・ソンジュの息子で、今「金正日」と名乗っている奴の当時の名前は、「ユーラ」だったんだ。

――――――――
JOG
金日成~スターリンのあやつり人形
スターリンは、朝鮮人のソ連軍大尉を伝説の英雄・金日成に仕立て上げ、朝鮮戦争を仕掛けた。
(一部抜粋)

1.「にせものだ!」
1945年10月14日、平壌市北部の牡丹峰のふもとの運動場。7万人の群衆が集まっていた。伝説の老将軍・金日成が帰ってくるという噂に、人びとはつめかけたのだった。伝説が生まれてからすでに20年。人びとは白髪の老将軍の姿を心に描いていた。やがてその金日成将軍が登場すると、人びとは唖然とした。老将軍とは似ても似つかぬ若者だったのだ。
この集会に参加していた呉泳鎮はこう書き記している。
にせものだ!
金日成の演説が始まると、その朝鮮語はたどたどしかった。
 「ありゃ子どもじゃないか。なにが金日成将軍なもんか」
 「ロスケの手先だ」
と人びとは口々に言い出した。

2.ソ連軍大尉キム・ソンジュ
1945年8月9日、ソ連は降伏間際の日本に宣戦布告し、そのわずか1週間後に終戦、キム・ソンジュの出番は一度もないまま、対日戦争は終わってしまった。8月26日にはソ連軍は平壌を占拠し、軍政を敷いた。その上でソ連軍司令部はキム・ソンジュを新生朝鮮の首班に選び、伝説の英雄・金日成役を演じさせたのである。

3.秘密警察国家
キム・ソンジュがニセの金日成だとは誰も公言できなかった。
ソ連軍は北朝鮮を占領すると、すぐに本国と同様の秘密警察を組織し、密告を奨励した。
ある34歳の牧師が信徒への説教の中で「解放されたというが、北朝鮮のどこがよいのか。いろいろいうけど倭政(日本統治)時代は金さえだせば寝ながら旅行ができた」と言った。この牧師は反動宣伝罪で5年の懲役となった。このように逮捕された人数は、1946年11月までの1年間に4万4千人以上にのぼったというデータがある。
――――――――


>東亜の新秩序が行き届いた満州の地は・・・日本国民に取り・・・ユウトピアだった!!
>特に満州国政府の中枢を動かす満州鉄道員の僕の父とその家族は・・・!!

あはは!


>東亜の新秩序で虐げられ中国人・・朝鮮併合で追われて中国に逃げ込んだ朝鮮人に取り・・・新秩序とは圧政そのものだっただろう。
>子供の僕に知る由も無い。

知らないなら妄想を垂れ流すな。
満州国には、日本(内地)人も朝鮮人も支那人も大量に移住したよ。
満州国で圧制が行われていたら、誰も満州国になど行かないよ。


>朝鮮人が金日成将軍・李承晩を喜び新しい国土建設にまい進しても・・・

金日成、(本当は、金成柱、金聖柱、キム・ソンジュ)は、ソ連のあやつり人形として北で圧政を行った。
李承晩は、アメリカのあやつり人形として南で圧政を行った。

返信


これは メッセージ 7446 riyushirou3987 さんに対する返信です

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.