FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611


紛争あったら米より北支持 韓国"新世代"意識調査

紛争あらば米より北支持:南新世代意識調査 2005/ 8/27 1:56 [ No.7108 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>『投票日が近づくにつれ、五十代以上の世代は金大中政権以上に左派である盧氏が当選すれば、韓米対立、米軍撤退、共産統一という第二のベトナム化もあり得るとの危機感を持った。必死で二十代、三十代の息子、娘らに盧支持をやめるよう説得した。
 しかし、「金日成は民族の英雄、朴正煕は日本軍出身の売国奴」という左派民族主義に固まった若い世代は、親たちの反共親米思想こそが清算されるべき古い政治だと受けとめた。彼らは朝鮮戦争は「民族統一の試み」、大韓航空機爆破テロは「でっち上げ」と信じている。』


この記事を裏付ける意識調査がありました。


紛争あったら米より北支持 韓国"新世代"意識調査
2005/08/16, 産経新聞

 【ソウル=黒田勝弘】「米国と北朝鮮が戦争するときは北朝鮮の側に立つ」。韓国紙・朝鮮日報が十五日報じた韓国の若者意識調査で、こんな結果が出た。しかし一方では「北に行って住みたい」はゼロで「南北統一より現状がいい」とする意見も以前に比べ増えていることが分かった。
 この調査は日本支配から解放された「光復節六十周年」を機に一九八〇年代生まれ(十六-二十五歳)の"新世代"を対象に行われた。その結果、北朝鮮については62・9%が「好き」で、「嫌い」の33・7%を大きく上回った。また北朝鮮を「協力支援の対象」とする見方は80・7%で「危険な相手」など否定的な見方は14%に過ぎない。
 一方、米国については「好き」(50・5%)と、「嫌い」(49・5%)がほぼ同率。その結果、米朝間の紛争でどちらを支持するかでは、「北朝鮮」が65・9%で「米国」の28・1%よりはるかに多かった。
 これについて同紙は「新世代は北朝鮮を"貧しい親類"と見ており、北朝鮮寄りというのもイデオロギー的なものではない。脱イデオロギーの実用的民族主義だ」とする識者の分析を紹介した。
 また新世代は日本について36%が「好き」とする一方、自国の「韓国」については「二〇〇二年W杯サッカー」をまずイメージするとしており、韓国が四位となったW杯での活躍がなお若い世代の愛国心の支えになっていることを示している。





もはや、

日本・アメリカ vs 支那・ロシア・北朝鮮・南朝鮮

と認識しておかなければならない。
何事も・・・

返信


これは メッセージ 2478 deliciousicecoffee さんに対する返信です



[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]

対支円借款など

riyushirou3987 2 2005/ 8/11 2:10 [ No.7069 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>金額知れてるよ・・とても米国の経済を維持できない。

そうでもない。
それに、「米国は産業は衰退して何も無い」と言ったから、工業製品を述べただけで、もともと米国は豊富な資源や食品などで経済を維持しているんだ。


>今のところはね・・・5~10年で・・空洞の米国と同じになる・・・さび付いた地帯(ラストベルト)・・既に日本もそうなりつつある。

そんな単純なものじゃないんだ。


>電気機器・・既に日本製ではないよ・・中国製品・・日本ブランドでも。
>自動車・・既に日本製ではないよ・・米国・・中国・・それぞれの国産だよ・・日本ブランドでも

海外に工場があっても日本企業の利益になるわけであり、株主や従業員も圧倒的多数が日本人だから、ちゃんと日本の国益になるんだ。


>実に単純だよ・・・中国に貸した6兆円超・・返せといえばすぐ返すよ・・・既に日本を抜いて巨額なドルを持ってる。

アホ・・・
すぐに返せと言って、返すくらいなら「ODAやめるな」なんて言ってこないよ。


>返してもらうと困るんだよ日本は・・国内では金利0だ・・中国においておけば・・7~8%稼げる。

アホ・・・
支那への円借款は、金利が2.3%~3%の超低金利で、10年据え置き、償還期限が30年という破格の条件だから、ただで援助しているのと同じことなんだ。
橋本総理、河野洋平外相のときには、1年で一気に7800億円という巨額の円借款を決定したが、その円借款の貸し付け条件は、年利0.7%、20年据え置き40年返済だったらしい。
乞食に日本国民の税金を恵んでやって、日本の政治家がキックバックを受取っているのが現実なんだ。


>6者協議で日本は蚊帳の外だ・・G8・・で小泉総理は列外だよ・・・記者会見で・・・TVで・・・小泉総理は列外・・後ろの・・事務方と並んで・・端っこで・・・小さくなっていた・・・この絵が世界に配信されて・・・日本の地位を世界に示したんだ。

中途半端な位置より、端っこの方が目立つんだ。


>日本が核武装したら・・・国連で総括されるよ・・赤軍派みたいに。

いい加減なことは言わない方が良い。
日本が核武装しても国連は何もできない。
国連は北朝鮮にも何もしていないのだから、日本に何か出来る訳がないんだ。
国連は、1998年のインド・パキスタンによる核実験でも安保理が非難しただけで何もできなかったんだ。


>経済制裁されて・・・日本は餓死するよ。

日本が北朝鮮に経済制裁をすると、どこが日本に制裁するのかな?
そんなことをする国はどこもない。
世界中の国々が日本との貿易を増やしたいと考えている。


>今や日本は国際社会の外だ・・・朝鮮が国際社会で大きなかををしてる・・。

だから、北朝鮮が偉そうにしているのは核保有宣言をしたからなんだ。
日本も核武装すれば、北朝鮮なんかよりも、もっと大きな顔ができるんだ。

返信


これは メッセージ 7067 riyushirou3987 さんに対する返信です

自衛権は主権の及ばない場所でも行使可能『パル判決書』

riyushirou3987 1 2005/ 8/11 1:37 [ No.7068 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>国家を奪と言うことは・・・国土の全てが日本のものになったんだ・・・人も土地も全てが含まれるんだよ・・・ここまで説明しないと理解できないの?

個人の土地財産は、国家が大韓帝国から大日本帝国に変わっても、そのまま個人の土地財産だった。



>日本が・・・中華人民共和国になったら大出世したことになるの?

ならない。
支那は最低ランクの国家に属する。


>ロシアなどに日本が侵略されたら侵略された日本で戦う・・これが自衛戦争・・・こんな基本も理解せずに論争するなよ。

ははーん。
どうも頓珍漢なことばかり言ってると思ったら、戦争をしている場所が「侵略」か「自衛」かの判断基準だと考えている訳だな?
しかし、それは大きな間違いだ。

――――――――――

 自衛の問題に関して、ケロッグ氏は次のように言明した。

 自衛権は、関係国の主権のもとにある領土の防衛だけに限られてはいない。そして本条約のもとにおいては、自衛権がどんな行為を含むかについては、各国みずから判断する特権を有する。かつ自衛権を行使した場合は、その自国の判断が世界の他の各国によって是認されないかもしれない、という危険を冒すものである。「合衆国は自ら判断しなければならない。・・・・・そしてそれが正当に防衛でない場合には、米国は世界の世論に対して責任を負うのである。単にそれだけのことである。」と。

東京裁判研究会編『パル判決書』、上巻、324~5Pより。



ホールの見解。

 自存権は、ある場合においては、友好国、または中立国に対する暴力行為を、正当化することがある。というのは、その国(即ち友好国または中立国)の位置及び資源からして、同国が敵国によって自己に危険を及ぼすまでに利用され得る場合、また敵国側が、その国をかように利用する意図をもっていることが明瞭である場合、さらにまたその国が無力であることによるか、もしくはその国の中にある一派と通謀するという方法によって、(敵国がその国を利用することに)成功する場合などである。

 国家は外国にある自国民を保護する権利を有する(同掲書、328P)。



 リビエは、この自衛権または自存権を次のように説明している。
 
 (中略)

 政府は、自国の安全のため、他の一国の権利を侵害する権利を与えられているし、且つある状況のもとにおいては侵害する義務を負うことさえある。これは必要止むを得ないという口実であり、国民的理由の適用である。これは妥当な口実である(同掲書、329P)。

――――――――――

と、いう訳で、朝鮮の開放戦争(=日本の自衛戦争)の過程で、戦略的に大連や旅順を攻略したのは「侵略」ではないのだよ。



>併合した以上・・何の言い訳にもならないよ。

併合は、日本と朝鮮の双方の利害が一致したから実現したに過ぎない。


>朝鮮内部での争い・・そんなことは関係ないよ・・・日・清で朝鮮を奪い合ったことは事実で・・日本が勝って朝鮮併合しただけだよ。
>負ければ朝鮮は中国のものだ。

全く違う。
日清戦争で日本が勝って、朝鮮は独立した。
15年後の併合は、15年後の状況下において、日本と朝鮮の双方の利害が一致したから実現したのだ。



>征韓論=併合論だよ・・如何して分けるの・・・同じだよ・・変なところで分けるから理解できなくなるんだよ。

征韓論は阻止された。
併合論は別であり、韓国を征伐しなくても可能。
併合論が現実味を持つようになったのは、1905年を過ぎてからであり、日本と韓国の双方から浮上したものだ。


>どんな理由を並べても・・他国を取ることは・・泥棒だよ。
>自衛のためなど・・言い訳で・・・説明にならないよ。
>何の合法性も無い。

他国を取ったんではない。
他国を大日本帝国にしたんだ。


>>よって、併合を謝罪する必要もなければ賠償する必要もない。

>君が・・いくらわめいても既に謝罪賠償したんだ・・残るのは朝鮮だけ。

ん?
南朝鮮のことを言ってるのか?
なら、賠償はしていないから、またまた君の間違い(嘘)。

返信


これは メッセージ 7066 riyushirou3987 さんに対する返信です

「征韓論」の真相

「征韓論」の真相 2005/ 7/31 0:23 [ No.7049 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>日本が清国と対決して勝たない限り、朝鮮は独立できず???
>日本が清国と戦って独立させるはずの朝鮮を・・・どううして日本は・・韓国を併合したの?
>朝鮮と韓国は違うの?
>支離滅裂だよハナシが。


日本が清国と戦って勝ち、朝鮮を清の属領から独立させたから、李氏朝鮮は大韓帝国という名前にしたんだよ。
そのまま韓国が独立国としてきちんとしていれば良かったのだが、ロシアの植民地にされそうだったから、日本は次にロシアと戦わざるを得なかった。
日本がロシアにも勝って、韓国はロシアによる植民地化を免れたが、日露戦争中に韓国皇帝は日本を裏切って通敵行為を行ったり、破綻状態にあった韓国の財政も全く改善の見込みがなかったために、日韓併合論が台頭してきたんだ。



>残念ながら事実は既に幕末に、「清水の舞台から飛び降りる覚悟」で明治維新をやり・・・強力な中央政府を作り富国強兵策を実行して・・朝鮮台湾を討って一丸となって亜細亜を横行すべし・・と衆議一決して・・・勝・西郷の江戸無血開城だよ。
>既にこのときに・・亜細亜侵略の方針は暗黙の了解で・・決定してるんだ・・明治政府は征韓論を見てもわかるが・・・その既定路線を着々と実行していく・・・最後が広島長崎の原爆で終わるんだよ。


征韓論が出た背景はいろいろあるが、李氏朝鮮特有の小中華主義と日本蔑視観・侮日観も大きな一因だよ。

明治維新直後、当時の日本は独力で欧米の侵略から身を護る自信はなかった。
だから、清国・朝鮮と手を組み独立を維持しようと考えていた。
そこで、日本は、朝鮮に対して日本の政権交代の通告も兼ねて国書を出した。
ところが、朝鮮は、こんな物は受け取れんと突き返した。
当初、日本には、その意味が解らなかった。
実は、国書は天皇の書簡なので『皇』の字が入っていたことが原因だった。
朝鮮が清国の属領だったため、朝鮮にとって『皇』とは清国の皇帝のことであって、朝鮮王はこの字を使えない。
そのような状態で、『皇』の字が入った日本の国書を受け取れば、自動的に日本の属国になるというのだ。
日本には、そのつもりはないから説明しようとするが、朝鮮は頑として受け付けない。
そんなことで、征韓論が出てくるのは自然なことだろう。

8年経っても埒があかない。
そこで、業を煮やした日本は、軍艦を使って江華島で大砲をぶっ放し、国交を開かせたというわけだ。



>日本は侵略するつもりは無かったとか・・侵略はしてないとか・・・意味不明な言論をする馬鹿が居るが・・・幕末の思想家・・政治家・・論客の残したものを読むとよく判るよ・・・大正・・昭和に書かれた二次資料をいくら読んでも・・真実は読めない。


日清戦争が日本の侵略だった筈がない。
日本は、朝鮮に国交を開かせ、独立させ、改革させようとしたが、その行為は宗主国である清国にとって許せない行為だった。
清国という大きなヤクザにとって、日本というチンピラが、自分の縄張り(朝鮮)で勝手な事をしているのは許せない。
案の定、清は、「お前、俺の子分に何をチョッカイ出しとるんじゃい!」と出て来た。
これが、後に日清戦争となる。

当時の日本は、清国と戦争して勝てるかどうかは、解らなかった。
日本は、負けたら大変な事になるから、必死で戦ったことも勝利の一因だったのだろう。
日本にとっては、日清戦争も、日露戦争も、大東亜戦争も全部、「清水の舞台から飛び降りる覚悟」でなければ、戦えない戦争だった。
侵略の訳がない。



>幕末の1868以前の一次資料を読むことだ。
>1882年の福沢諭吉の『兵論』など・・・明治14年の・・事後文書だよ。


どうして、1882年の文書が、1894~1895年の日清戦争の事後文書なの?
1868年以前の一次資料って、例えば何?




返信


これは メッセージ 7046 riyushirou3987 さんに対する返信です

北朝鮮の場合、餓死者は意図的に出しています。食糧を援助しても外国に転売されて換金されます。

>日本はなぜ北に米を与えているのか! 2005/11/15 0:27 [ No.7156 / 7604 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>北朝鮮の亡命者たちは、異口同音に「日本はなぜ北に米を与えているのか!」と憤慨している。「いくら援助したって、本当に飢えている国民のところに届くわけないじゃないか!」と。
> 心やさしき日本のヒューマニスト(馬鹿とも言う)たちが口をそろえて「北朝鮮の子ども達が可哀想だ」という。



北朝鮮への支援は一切必要ありません。

北朝鮮だって餓死者を出さないように全国民に食糧を配給しようと思えば簡単に出来るのです。
何のことはない、輸入すれば良いだけなのですから。
いくら北朝鮮が貧乏だと言っても、餓死者を出さないくらいの食糧を輸入するくらいのカネは楽々あるのです。

北朝鮮の場合、餓死者は意図的に出しています。
実際に餓死者を出さないと、換金して特権階級の贅沢や軍事費に回すための食糧援助が来なくなるからです。

昔、同じ共産主義国のエチオピアなども全く同じことをしていました。

本当に騙されているとしたらそいつは馬鹿ですし、騙された振りをして「人道支援」を叫ぶ人間は共産主義者かキックバックを受け取る売国奴です。



返信


これは メッセージ 7151 gerald_rudolph_ford_junior さんに対する返信で

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.