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NHKが韓国語ブーム捏造!「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」・11月24日放送「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」に批判続出・NHKも韓国工作機関「電通」の影響下
2011/11/26 09:44

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11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」、「日本に浸透している韓国語」
NHK山田敦子アナウンサー
「携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのがはやっている」



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ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている


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「ミアネヨ」ごめんね  「チャルモッケ スムニダ」いただきます


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韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい


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ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい


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オモニ オンニ
「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」11月24日放送「日本に浸透している韓国語」

http://news.livedoor.com/article/detail/6062449/
NHKの″韓流寄り″番組に批判続出
2011年11月25日19時48分
提供:トピックニュース

NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。

放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。

これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。



私がこの出来事を知って最初に思った率直な疑問は、そもそも「ハングルやその絵文字を入力できる携帯なんてあるのか??」だった。

どうやら少なくともサムスン製のソフトバンク携帯などにはハングルでメールが出来るものがあるらしい。

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次に不思議に思ったのは、娘が母親に朝鮮語で謝るというが、それだと娘だけじゃなく母親も朝鮮語を理解しているということになる。

日本でそのような母子は在日の家庭しか考え憎いし、NHKは「若者の間」で言っているが、そんな若者は見たことも聴いたこともない。

そういえば10月15日付ブログ記事で述べたとおり、フジテレビ「めざましテレビ」は10月14日、iPhone4S発売について放送した際に、中3少女がiPhoneで韓国人男性とチャットをしながら朝鮮語を学んでいる話を挿入した。

キムチ悪過ぎ!
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iPhoneで韓国男性とチャット ハングル駆使の中3少女

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チャットの相手 韓国人シェフ(20代後半)

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「疲れてるって 最近」

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iPhoneで格段に上達

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見ていて分からない言葉もあるけど翻訳機も入っているからそれで訳して

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何回も同じ言葉が出てきたりするからそれを見て覚えたり

iPhoneで韓国男性(20代後半)とチャットをし、ハングル駆使の中3少女
いま女子中学生の間で韓国男性とチャットするのが流行ってます by フジテレビ


こんなキムチ悪いチャットの事をまるで良い事のように紹介するフジテレビは、マジで狂っている!


今回のNHKのハングルでの携帯メール交換ブームは、別の意味で悪質だ。

フジテレビが紹介した韓国人男性とメール交換している変わり者の日本人少女は実際に居たかもしれないが、今回NHKが主張した「携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのがはやっている」は、どう考えても捏造だ!






NHKは、過去にも「ニュースウォッチ9」などで、韓国料理やK-POPや新大久保の韓国人店舗などをごり押ししている。

2010年7月14日、NHKニュースウオッチ9は、微生物ビジネスを取り上げた際に、何故か日本酒や味噌を使わず、マッコリとキムチをさりげなく使用していた。
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2010年7月14日の放送で、微生物ビジネスを取り上げていたが、なぜか、日本酒や味噌を使わず、マッコリとキムチをさりげなく使っていたNHK「ニュースウォッチ9」




2010年8月25日、まだ日本ではデビュー前で、普通の日本人は全く知らなかった少女時代が東京でイベントを開催したら、NHK「ニュースウォッチ9」がトップニュースとして5分間も報道した!

その8月25日は、日本の株価が安値を更新し、円相場も急激な円高が進行していた最中だった。

他にも民主党代表選に小沢一郎が出馬するかどうか大詰めの局面を迎えていた。

なのに、なぜか普通の日本人は誰も知らなかった少女時代を大々的にトップで5分間も取り上げた!

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NHKニュースウォッチ9がトップニュースで5分間報道した「少女時代」の女性ファン「かわいくて泣いちゃいそう」

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「ああなりたい」話す女性ファン

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「ほんとうにダンサー並に踊れる」と話す佐藤伸恵さん
抗議が殺到していたはずだが、NHKニュースウォッチ9は最後に再び韓国アイドルグループ「少女時代」に触れた。






今年になっても、8月15日、NHK「ニュースウォッチ9」は、意味不明な韓国ごり押しを強行した!

「とどまらない韓国人気」
「新大久保の韓国イケメン喫茶店が大流行」

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みんなが韓国人を愛してくれてありがたい

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店員さんもかっこいいし いいと思う


「円高ウォン安で韓国旅行が人気」
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同じお金でも ウォンに換えると お金持ちになったみたいという人が多い


「韓国でお土産を買って宅配便で送るのがトレンディ」
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円高なので韓国でお菓子類お買って 宅配料を払っても安くつくと

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国際宅配サービス


「韓国酒メーカーが2年以上かけて日本人向けに開発したマッコリが日本で爆売れ」
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NHK教育テレビのハングル講座のテキスト例文
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(33)「韓国人と結婚しろ」
(34)「韓国人と結婚しなさい」






このような捏造や洗脳工作は、まず間違いなく電通からの要請だと考えて良い。

電通は広告代理店なのでNHKとは関係ないと思われがちだが、実際にはNHKも、韓国の対日工作機関「電通」の影響下に置かれている。

ちょうど1週間前の11月19日(土)付当ブログ記事でも述べたことだが、今回の携帯メールでハングル流行捏造放送を説明するためには、NHKと電通の癒着について説明しないとならないので、さらに詳しく説明する。

韓国政府は、2009年1月22日に大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき、「国家ブランド委員会」という大統領直属の国家機関が設置し、韓流ドラマやK-POP、韓国の料理や観光など、韓国大衆文化を外国で流行らすために莫大な予算を使って宣伝工作を行っている。

フジテレビなど日本のテレビ局は、公共(日本国民)の電波を利用して事業を営んでいるにもかかわらず、韓国政府が国策事業として韓流ドラマやK−POPをゴリ押しするために成田豊の電通に渡した資金を狙って韓流ブームを捏造している。

特にNHKなんて、公共の電波は勿論、もろに日本国民の受信料と税金で成り立っているくせに、電通とつるんで韓流ドラマやK-POPを宣伝しているのだから重罪だ。

次の会社は、電通とNHKの関係を示す代表的な具体例だ。

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株式会社総合ビジョン
会社案内
http://www.sogovision.co.jp/com/index.html
(一部抜粋)
当社はNHKグループおよび電通グループの一員としてアニメーション事業を柱に、デジタル時代にふさわしい魅力あるコンテンツを企画制作するとともに、DVD化・商品化・番組販売・ステージショーなど多様な二次展開を行っています。←(最近、この文言が削除された)

■株主
株式会社 NHKエンタープライズ
株式会社 電通


取締役 (非常勤) 佐藤 寿美 (株)NHKエンタープライズ 代表取締役社長
取締役 (非常勤) 軽部 淳 (株)NHKエンタープライズ 取締役
取締役 (非常勤) 燗c 佳夫 (株)電通 執行役員
取締役 (非常勤) 服部 洋 (株)電通 テレビ&エンタテインメイント局 エンタテインメイント事業室長

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上記の株式会社総合ビジョンの他、電通にはNHKが出資した営利企業が20数社もあって、NHK職員の再就職先になっている。

日本国民の税金と受信料で成り立っているNHK(職員の平均年収1600万円以上)が、自分たちの再就職先のために韓国のエージェントになっている電通の影響下に置かれているのだ。





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カテゴリ:マスコミ(テレビ局、新聞等)

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